3連休

f:id:x_makocchi:20171010142455j:image3連休初日は朝から雨

金曜日に青森から帰ってきた息子はつかれているかと思いきや

元気全開

そしてまた電車に乗りたいとのことで、電車で移動して柏の葉キャンパスららぽーとまでお出かけ

 

2日目は嫁さんが君津スタートで練習

f:id:x_makocchi:20171010142644j:image

一緒に移動して嫁さんを下ろして最終的に木更津アウトレットで落ち合うことに

 

まずは息子と富津エリアに移動して

購入してから一年は経つストライダーに乗らせてみる

f:id:x_makocchi:20171010142401j:image

今まであんまり興味示してないんですよねぇ・・・

しかし今日はそこそこ楽しそうに乗ってくれて何より、、2~3回転んで足があざだらけになってたけど別にいやじゃないみたいで楽しそう

 

公園にいた2~3歳年上のお姉ちゃん二人を一時間位ずーーーっと追っかけまわして遊んでた

逃げるお姉ちゃん二人も鬼ごっこみたいで楽しかったのか?まったくやめる気配無く走りっぱなし

凄まじい体力だ

こちらは太陽光で若干ヤラレ気味

 

そこから木更津のアウトレット移動して

近くにあるキッズパークでちょっと遊ぶ

f:id:x_makocchi:20171010142426j:image

観覧車には興味無さそうで、ミニゲームみたいなのに興味深々?

 f:id:x_makocchi:20171010142442j:image

いや、これ・・・狙う狙わない以前に届かないだろ???

しかし係りのお姉ちゃんも商売なので、台に上ってエイって投げてみる??と息子を誘惑

ケタケタ笑いながらボールを2球投げるたびに、 チャリーーン 

 

そしてこっちの輪投げ的なのにも誘導されて チャリーン

 

これはあまり有意義なお金の使い方じゃないな、、、息子よ君のその2投でソフトクリーム食べれるんだぞ?

 

 

12時過ぎに無事嫁さんと合流

 

 

3日目

本日も嫁さん練習同行で

今日は筑波

 

息子と自分は今日もストライダーで散歩

f:id:x_makocchi:20171010142549j:image

1人の時はスピードが遅いんだけど、前方にお散歩してるおばあちゃんとかおじいちゃんを発見したら急いで近くまで行って、自転車がんばってるのー!と要らんアピールを全開

不思議だ・・・

休憩してたら目の前で焼き芋を販売してたおじさんから、息子に小さい焼き芋をプレゼントされニコニコの息子

 

しかしヤキイモが熱くて頂いたにもかかわらず怒ってた、子供は正直に生きてる