インターバル&水泳


今日は荒サイピスタチオクラブのインターバル練習

タケダさんがハツカネズミ練習として、自分と同じギア比に合わせて登場
48×16 3.00

シミズさん&お土産たくさん持参してササモリさんも登場


アップの折り返しでシミズさんがドンドンスピードを上げてギアをかけていく・・・・タケダさんと自分は120回転付近でクルクルきついっす

■アップ 18:25  125拍/146 109回転


■インターバル450M×10本 レスト1分位


この練習は大体5本過ぎから酸欠状態になってくるので、きつい
一人だったらとっくにやめてる強度だけど、毎回先頭者がハイ6本目ーと掛け声かけてくれるのでギリギリスイッチが入るので助かる

今日の並びは マコト→タケダ→シミズ→ササモリ

ササモリさんはまだ二回目なのでツキ位置でもがく

前三人は一本毎にローテしながら

シミズさんが先頭の時はギアがドンドンかかるので、後ろはすでに目一杯回してる状態から、前に出なくちゃいけないので
ダンシングはほんの2〜3踏みで、後はひたすら回す
後ろからまくってくるタケダさんもかなりの高回転で、立ちたいけど立ったら失速してしまうので二人して低い姿勢になってひたすら下向いてもがく・・・

ここの場所じゃなかったら、下向いてもがくなんてこと危なくて絶対に出来ない、、やはりここは最高の場所

今日は各自の脚の具合と並びが良かったので、3人目がきっちり取ってる感じになって平均的にみんなきつくなれて良かった


今回初めてタイヤ交換してみました
最初からついてたタイヤはワイヤー入りのビットリア、、基本まっすぐしか走らないもんだし、気にして無かったんだけど・・・
コンチのクリンチャー用TTタイヤに交換

TUのポディウムTTはTT車両に装着してるんだけど、多分あんな感じかな?と思ってたら、全然違うタイヤでした
向こうみたいに固い何かがコロコロ転がってるのとはちょっと違い
割と乗り心地良くタイヤのクッション性を感じるし、ロードノイズが他のタイヤに比べると極端に無くとっても静か・・・

インターバルみたいな全力走行だと分からないけど、帰りに一人で坦々と走ってる時、ビットリアに比べて明らかにスルスル〜って感じ
ポディウムTTはコロコロ 、こっちはスルスル 同じようで結構違う感じ 


今日はちょっと急いで帰りたかったので、脚パンパンだったけど
いつものタラタラペースじゃなくて、テンポ走位で帰宅

予定よりちょい早めに帰宅出来たので朝食タイムを長くとれた


朝食が凄いボリューム・・・・・
牛丼(下にご飯あり)サツマイモとレンコン鶏もも 
嫁さん本当に食欲戻ってきちゃってる・・・やばい俺が太る
デザートは朝お土産でもらったささもりパン 3種をいただく
最後のパンを食べてしまったのが余計だったな、、お腹一杯です


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は水泳の日

泳ぎに行く前にオニギリ1個 梨半分 ササモリパン1個

またも食べ過ぎた・・・

今日は15分間25M折り返し毎に平泳ぎとクロールを交互に
10分間休憩して20分間同じように
トータルで35分間  

これでもかなりきついで、だけどやっぱり肩甲骨周りがグルングルン動くようになってくるので肩甲骨ストレッチをやるより水泳のほうが効果絶大


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
嫁さんが里帰りした時用の練習もそろそろ
数年振りに自分で食事を作ってみる

レタスチャーハンと餃子

餃子はレシピが良く分からない、キャベツとニラ 長ネギ 豚挽肉を適当に入れて、、調味料は塩コショウ 酒 オイスターソース ニンニク ショウガ

考えて浮かぶものをとりあえず全部入れてみた
レシピは見ない、、今日だけならスマホでレシピとか見てちゃんと作ればよいけど、一ヶ月自分でやるとなるとイチイチ確認なんて面倒でやってられないので

なので自分が作ると料理スタートから完成までのスピードが凄く速い
悪く言えば・・・・かなり雑
料理スタートから完成まで1時間

餃子は包むのが面倒だ・・・上手になってきたと思ったら終了〜

餃子のタネがちょっと緩かった、野菜多すぎ?肉少なすぎ?


チャーハンは中華鍋使ったんだけど、中華鍋がもう寿命かも・・・全然脂がなじまず、これならテフロンフライパン使った方がいいや

まずは第一弾の練習としては色々分かったのでヨシと
しかしこれを毎日やるのは無理だな、、もうちょっと手抜き考えよう


デザートはかっちゃんから贈り物の稲城の梨
去年食べて凄く美味しかったのでかっちゃんに問い合わせしたら
送ってくれた
ありがと〜〜 この巨大な梨は味が濃い