お台場朝連

明日(水曜日)は早朝から出張なので朝連出来ないのが確定だったから、お台場火曜日バージョンに参加
メンバーはタケダさん、サム、アップが終わったらマスダさんも登場

一周目タケダさんと二人だけでローテ、、プチ風邪気味なタケダさんが前に出てくると風邪の菌をもらいそうだったので、後半はなるべく後ろに居てもらうことに

2周目サムとマスダさんが合流 
当然一気にペースアップ・・・だけど今日はサムの調子が悪いらしくて、マスダさんがどりゃーーって行くのを堪えればなんとかがんばれる感じ・・・
なぜ練習あまりしてないのに、あんなに速いんだろう??うらやましい(笑) 
ラストはマスダさんがスピードアップした瞬間、サムがきつそうでプチ切れ、 なんとか埋めたけどそこで終了、横に出たけど出たのを確認して、再加速されました・・チーン

3周目後半マスダさんと二人でローテ サムとタケダさんは後ろで待機
ここはエースタケダさんに最後がんばってもらうしかない・・・・マスダさんがとにかく速いので、長めに先頭出てもらったあとエイって行ってみるけど、サクっと普通〜〜に付かれてお終い(笑) ここでさらに緩めてもしょうがないので、なるべくがんばる・・・ ラスト後ろからきゅいーんとダッシュされたけど、、 マスダさんを逃がすかーーー!!と、ばかりにここまで耐えてたタケダさん発射。 
それでも同着位? ファストレーン番長のスピード力ハンパジャネーッス・・・・
サムも調子が良いと凄い速いし・・・コツは六本木周辺で夜遊び?(汗)
速くなるには金かかるな

今日もきつい練習ありがとうございました  


ホイルテスト(今日はカンパシャマル
弟から借りてきたカンパシャマル 房総での違いは確認してたけど、スピードの速い加速減速があるお台場では???

まず全体的にユーラスと違いがあまり分からない、価格は結構違うけど性能は同じなんじゃないか? で、やっぱり微振動がおおいいのはシャマル ちょっと不快。 軽いからかな? ハブが違うから? なんか微振動が気になる・・・何か緩んでるのか?(汗) 
先週のZIPPと比べると、、先頭交代時マスダさんがどりゃーって行ってもZIPPに比べて圧倒的に集団に戻る時ラクチン。そんなにギアチェンジしなくても2〜3踏みすれば戻れる  ここが一番違いを感じたかな

だけど、グネグネZIPPも勝ってる性能がありました
やっぱりトップスピード付近  ラストで最高速付近までスピードを上げられた時、、、45K以上 ここで脚力の無い自分はかなりシャカシャカ回してないとスピードを維持出来ない、、、ZIPPは比較的シャカシャカ回さないでもスピード維持出来てたし、脚を残すって意味ではZIPPのほうが最後残ってる。 

これで来週またR−SYSに戻してみて、お台場走ればある程度答え出るかな。色々試すのって何気に楽しい  
結局は脚力なんだけど、自分の脚力にあったホイル探しの旅です。 タケダさんなんかは、やっぱりハイペロンとかみたいな軽量高剛性ホイルで、、マスダさんとかT中先生はちょーディープホイルみたいなのが武器になるんだろうな・・ 
で、瞬間的な加速力もトップスピードも出せない自分はやっぱり中途半端な35mmディープがベスト?

                                                                                                      • -

昨日の夕食は春を感じるメニューでした
多分一年で一番好きな食材が出てくる季節・・・タケノコーーーー♪ 

タケノコご飯、春キャベツ丸ごと煮?キャベツなのにコクがある・・・色々入ってるっぽい
ナスともやしと大豆ミートの味噌炒め 後はキムチと・・

大きな豆〜〜 これがヤバイ・・・甘くて美味しいから食べすぎてしまう(爆)おかずと言うよりオヤツみたい
タケノコご飯は大好きなので、ちゃんとおかずとご飯の配分を計算しながら上手く食べ終わったのに・・・もうオカズないのに・・・・・
タケノコご飯ノミでお替り  炊き込みご飯は危険です(汗)