今日は元気

単純に考えて月曜日も元気なはずなんだけど? 土曜日ローラーで日曜日はわずか12Kのレース
疲労が溜まるはずないんだけど、月曜日は回復走!みたいな無意識的な決め付けがあるんだろうな・・・だから回復走の日にメディオをやるぞーーと思ってたら・・・
単純にその反動で体が拒否って二度眠か(笑)

今日もいつも通りのメニュー

メディオ10分/LSD20分/ソリア3分

数値はいつもと変わらず LSD部分がやや高めだったかな

最近はかなり固定ローラーマン。トレーニング時間と距離は去年の同じ時期に比べて半分以下
高負荷短めなので、体にかかってる疲れ具合もあまり無い。翌日にはちゃと回復してる位
ボリューム的に何が正解かまだ分かって無いけど、パフォーマンスが落ちてる気はしないので、こんな感じで継続していこうと思う
だけどそろそろ外を走りたい。。固定+実走を入れた時に一週間の疲労度がどうなるかも調べて行こう

神宮クリテのデータを見てみると、おかしな感じでした
トレックにはSRMがついてないので何とも言えませんが、まったくもがけてない・・・・メディオ域と言うか、スピードに乗ってる時はそこそこ走れてるのに、ポイント周回とかゴールスプリント時の心拍数が低い(汗)
レースなんだから最高心拍まで力出さないとだめなのに、、最高心拍167拍って固定ローラーのソリアより低い
やっぱりもがきが・・・ダンシングでの力の入れ方とかがメチャクチャなんだろうな、、去年はスプリント対策としてタケダ塾に入ったんだけど全然強くなれなかったので、今年は何処のスプリンター学園に入ろうか・・・


マスダ塾二度寝と夜遊びも覚えてしまう危険性あり
ポール塾→脚の長さが足りないので入塾すら出来ない
ハシモト塾→そもそも練習でスプリントはしないから習えない
ガリ山塾→スプリント時オナラするからキライ



やっぱり自分でトレーニングしろってことか(笑)