茂木4時間ソロ

昨日に引き続き今日は茂木4時間ソロ

天気も回復して、今日は暖かい・・・今日の出場メンバーは強烈です。筆頭はシナジー大将タナカさん 
ガリさんも出場予定だったのに、DNS・・・エーー まったく〜

その代わりイナーメからはタケダさん登場〜 なんとかタナカさんに喰らいついてがんばろう
脚の回復具合が心配・・・やるだけのことはやったんだけど、どうかな?

4時間エンデューロはチームとソロが入り混じり、ペースがグチャグチャ(笑) チームの人たちは無線を使い、同じチーム4チームくらいでてて、そこのチームは一斉にピットINしてローテして集団に追いついてくるパターンでした
最初はタナカさんから、このチームをマーク&チェックしていこうと言われたので序盤がんばってたのですが、すぐに疲れました(笑)

スタートして一時間・・・うーむ、、やっぱり脚が重い・・・自分が思ってた以上に動かない、、きっつ〜い
SRMが付いてるから一目瞭然、、平地できっついな〜と思っててもパワーが出てないのでビックリ(汗) 300w超えてる感じの強度でも260程度・・・やばいなぁ、、

先に言うと、今日の心拍アベレージ127拍!! ひっくーーー!! レーススピードはアベレージ43K・・・良くこの心拍状況で粘ったもんだ

どうやってもダウヒルで155拍以上行かない・・・だけどペースが速い、、きつい・・・なんとか省エネ走行でがんばってついてく、、キレないように
途中途中、チームの人たちが入れ替わるとガラっとペースがあがったり、、それを逃がすまいとタナカさん特急電車が加速したり・・・キツイッス
2時間経過しても、ダメだ、、脚がまったく動かない(汗)もっと回復してくれると思ったんだけどな・・・
一番の違いというかビックリしたのは補給
昨日の180Kレースでは
マルトデキストリン入りボトル2本
ザバスの羊羹みたいな形のゼリー一本
カーボショッツ一個だけでした。これで充分
しかし今日はスタート直後からおなかがすいてる・・食べまくり? トップテン、カーボショッツ ゼリー2個 やっぱりグリコーゲンが枯渇してるのかな?

昨日は楽勝だった登坂部分も今日はやたらと長くきつい感じでした。

そんな中走行中、ブログ見てますとか数人の方に声をかけられビックリ・・・あまりリンクかけてないブログだけど、割と見てくれてる人がいるんだなと(汗) これからも宜しくです(笑)

いくら回復をまっても、もうだめだ、さっぱりあがらない・・そんな時は・・・・自分で自分のクビを占めるわけじゃないけど、やれるだけの事はするツモリ。
3時間経過したところのダウンヒルでアタック。ここから一気にペースがあがった・・
レース後タナカさんに残り一時間ちょー辛かったですといったら、、マコッチが最後一時間登坂部分であげるからと・・・自爆したのか・・オレ(爆
ここからは強烈でした、タケダさんは最初の2時間でかなりきつそう、切れちゃうかと思ったけど、、そこは百戦錬磨、、抜くべき所は抜いて気合を入れる場所は一瞬パワーかけるだけでレースの展開を上手く見てくっついてきてる・・俺なんかちょっと離れたらアセッテ追いかけちゃうけど、読みの深さはさすがだな、、落ち着いてあの辺りで追いつけるって計算してるみたい

登坂部分でプロが一気にペースアップ
ゴールスプリントをさせたくないから、分断させたいみたい
タナカさんと昨日120Kソロ優勝のエンドウ君がスルスル〜っと上がり逃げがきまった??と思いきや、、、チームのフレッシュな人たちが追いかけて、取り残された集団と掛け橋になり、、、結局逃げれず捕まっちゃう感じ。
あーあー、タナカさんかわいそう〜と思いながらも、、、こちらはヒヤヒヤ(笑)
一回完全にヤバイ状況になり、必死に追いかけるも誰もローテしてくれない・・・やべーーーと思ったときに、さすがナイスタイミングでタケダさんが後ろから出てきてくれて、二人でローテ開始、ドッキング
たよりになるぜ〜タケダさん(笑) 結局集団引き連れてのドッキングなんだけど(汗) ごめんよータナカさん

本当に動くとか展開作るとかまったく出来ない状況、、ただただガマン・・・本当沖縄の最終区間みたいな感じなツラさ、、気持ちが折れたら側終了みたいな・・・・脚も攣りすぎて何がなにやら(汗) スピードもキレも無くしがみつくだけ、、、
最終もなんとか集団で ラストスプリント、、ここはいつものとおり?コーナーリング命で行くしかないなと・・勝機はそこだけ・・・番手は完璧、、、タナカさんIN側から、エンドウ君の番手でアウト側から行った瞬間・・

あぶねーーー!! マーマーチャリー・・・・あやうく衝突、、どうしようか迷ったけど、ブレーキを選択・・・あのまま無理してたらハスって俺かママチャリどちらか転倒してるかもしれなかったし、そもそもあの区間で20台近くのスプリントは危ない(汗)
ソロは8人だったかな? そのうちの7番手、、ま〜ビリみたいなスプリントで終了
くやしいなぁ・・・ だけど前日レース後アベレージ43K超えのスピードレースについていけたのは良かった・・・後はこの苦しい状況でもしっかりと結果を残せる地脚作りをしていかないとダメだ・・・まだまだパワー不足
収穫もあり、パワーは不足してるけどガマン強くなってる感じ(笑) 

2日間とっても有意義に過ごせたと思います。ケガもなく楽しくレースが出来ました
さ、沖縄まで後は週末の房総練習を残すだけ・・コンディションは上々 後は体重コントロール がんばるぞーー

さて、もう今日はダメだ、、明日は完全に休養日にしよう。脚がイテーデス  鍼?マッサージ、、どちらか施工しないと危険(笑)

レース結果は優勝タナカさん、別格な強さでした。2位エンドウさん
そして途中、切れかかってたタケダさんも5位?だけど、最後は危なくて3位以下はみんな集団スプリントを諦めてた感じでした。集団落車しなくてよかった・・・

俺は7位・・・・中途半端ですけどしゃーないです