新しいチャレンジ

特に自分のやってる事は変わらないのですが、

チームの連絡手段、今まではフェイスブックメッセンジャーだったりしてたのですが、これ良いんじゃない?とフクダさんが提案してくれたシステムが

その日のうちに一気に広まり、テストして、不具合見つけて、修正して・・・

この流れが1~2日という、ITリテラシー高すぎ問題

 

とにかく専門分野でお金貰ってるメンバーが居るし、フクダさんは未だに何やってるか良くわかってないけど、多分過去そっち方面が本職だったような気がする

バシとキクの使ってるシステムを簡単に教えてもらった時、フクダさんは自動車で言えばオートマチック車 バシとキクは半自動運転まで行ったレベルを使ってるからもう良くわからないと言ってたけど、自分からしてみればどっちも良くわからない

 

しかし分からなくても全然問題無い、使い方が分からない、不具合あるんだけど?とメッセージするだけ

1つの質問に対して4~5帰ってくるのでRXITサポートセンターは神対応です

3日目位でようやく素人組は慣れてくるんだけど

慣れてくるとフェイスブックよりも、全然使いやすい!!何よりラクチンだ

 

Roppngi EXpressは加入条件の中でチーム愛がある事も大切な条件なので、何か新しい事をやる時と段取り決めたりする事、イベント立てた時の動きが本当に早くてストレスが無い

何か決めごとがあっても、大抵12時間以内・・・仕事の関係でアクセス出来ないメンバーでも24時間あれば確実にチーム員全員の確認作業と返信が終わってる

 

半数以上のチーム員がピンでもサクサク動けるから、あんまりどうすれば良い?どうするの?っていう会話になるパターンが極端に少ないので、会話の流れが早いな~って事を感じます

日中やり取り見れてないメンバーは一日で何が起こってるのか把握するのに時間のかかる人も居るんじゃないかな?

 

って事で、来年も色々変化がある年になると思うけど

また来年も変化を楽しみながらいけたらいなと思ってます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日休んだので今日はちゃんとローラー

 

■1時間20分 1047KJ 103TSS

 

■10:00 317w 86回転 156拍/172

 

似たような数値ですが、今日は方法を変えて

入りで突っ込んで、後は垂れていくのを我慢していくという方法・・・・体力的にもきついけど精神的に凄くきつい

4分過ぎからいつでも辞めてやろうと思える精神状態をキープです

 

最近がんばれば、300w以上で10分出来るようになってきたかも

心拍数も160後半から170にちゃんと入るし

練習内容って難しい、、測定器ないけど多分この練習方法の方が

V02MAXは上がっていくんだと思う

心拍数170オーバーなんて相当調子がよくてコンディションあってる時じゃないと出ないし 

練習内容とボリューム、未だに答えは見つからず

 

チーム員のキクとかっちゃんなんかも、全然違うしね

かっちゃんは昔から沖縄前後2週間最強マン、沖縄終わってから春先まで乗らないとか普通だし

5~6月頃のかっちゃんって、半端なく弱いのに・・・そこから乗り込み始めて沖縄前2週間でスーパーサイヤ人の如く手が付けれないほど強くなれる

それだって先月1000K乗っちゃいましたよ!!と自慢してくるんだけど、1000K程度でそこまで強くなれるかっちゃんに、毎回びびります

自分もキクもかっちゃんとは真逆で、とにかく距離を乗る

 

それこそ、キクの10月走行距離がかっちゃんの年間走行距離かもしれない

 

人によってこんなに違うんだもの、正解見つけるのは大変だわ

 

フクダさんの場合は、フィジカルの強さじゃなくて

強くなるテクニックを駆使して、沖縄前に合わせてくる感じ

自転車に乗ってそうで乗って無いのがフクダさん

乗ってないけどかっちゃんとは違い、自転車に乗って無い時に何をやるかでカバーしてる

キクもかっちゃんもモンスター

どちらかと言えば、フクダさんと自分は同じ感じ

非力な分、無い物は出せないし、FTPなんてすぐ上がるもんじゃない

テクニックというか休む技を駆使して、いつも集団にしがみついてがんばってます。

 

今週末もFTPモンスター もやっしー袖ヶ浦150Kレースにエントリーしてるので、がんばります。

心の友もやっしーが近くに居れば安心です

切れそうになったらもやっしー!!!の一声でめちゃ助けてくれるので

集団で休みたいなぁと思ったら、もやっしー逃げてくれるし

RX内では仏様のようなメンバーです