アラサイ中止

自宅を出てアラサイに入って少しした所で雨ーーー

帰りにちょっと降られるかなと思ってたけど予想以上に雲の流れが早かった

 

■50:00 ピスト 27K

 

自宅に戻りローラーをセット、

 

■Zwift  38:00 Av240w

 

何となく今日もイベントに参加してみる

が、、今の時間帯はあまりイベントが無く3分後スタートのやつを逃すと1時間後なので急いで参加クリックして自転車用意したもの

跨る前に250人が一斉にスタートしてしまい完全に出遅れる

昨日同様またもスタートダッシュの練習? 

ま~一番自分が苦手な分野なのでやってる感はあるけどさ、スタート直で300wオーバーして脚がチンチンになりながら走るって

本当に苦手なクリテやってるみたい、ここからどうやって回復させるか覚えられるのかな?

 

朝食の準備が整う前に終了

 

5分300w 20分265w 

 

帰って来てからだらけないで、ちゃんとローラーセットして

それなりにちゃんと出来たからいいかな

 

意識してペダリングなり色々考えながらトレーニングするなら、イベントじゃなくてきちんとしたワークアウトだろうけど

冬の間モチベーション下降な時にやるには良いゲームだと思います

 

が、、、

 

アイテムだとか、レベルとかは要らない

まったく要らない

実走に近づけるためのバーチャル空間なのに、二次元の完成度高めてどうするんだろう?アイテム使うとか本当に要らないなぁ

車両バージョンアップとかヘルメットとかも、こういうのを充実させると

ちょっと面倒くさいと思うのは自分だけだろうか?

 

あと一つ困ってるのが、我が家は嫁さんと二人で自転車乗ってるので

登録する場合2つID? 

もしくは一つのIDで都度体重と身長、FTPを打ち込む作業

面倒だけどこれが一番現実的かな、、、しかしこれだとストラバとかの連動が出来なくなるので

連動させるとSRMでもいちいちPCにつないでデータダウンロードさせるという作業が無くなるんですよね

 

Zwift→ストラバ→PC上2クリック程度でWKOアップロード完了

 

この流れは凄く便利

 

これをお互いやるには、嫁さんと自分でID作らないと出来ないのでもどかしい

 

スマートローラー2台あるわけじゃないので、夫婦でZwift同時にやることもないから、やっぱりログイン後に打ちかえるのが一番良いかな