群馬CSC 

■実業団 群馬CSC E2 20位

 

鴨川クリテは一列棒状になるから、そんなに危険度は高くないだろうと思い参加

今日が事実上実業団レースに出てみてどうなんだろう??というテストみたいな気持ち

 

自分に課した事は、怖いと感じてしまったら即やめること

今日も逃げを目指してダメならこの状態でスプリントはせず集団中にいたとしてもポジションキープするか外側に掃けるかどちらかで

 

本当なら今日はRXからE2は3名予定だったけど、クニが風邪をひいてしまいDNSだったので残念だったけどしょうがない

キクの動きをきちんとしたレースで確認するのは初めてかな

 

初日のE2スタートはエリートでは一番遅くて午後から

まずは嫁さんのレースとE3 E1を観戦

登りがある群馬は流石に嫁さんきつそうだったけど、エントリー数のちょうど真ん中位でフィニッシュ

 

E1は今回10周と長くてうらやましい、、、E2は5周なので脚が無くなる前にゴールだからみんな元気な状態なんだろうなと予想してたけど、実際そんな感じだった

このクラスはパンチ力とスプリント力が無い限り上位絡むのは難しいです

 

スタート60分前から待機場所に自転車を並べ始めてたけど、一番先頭に並べられなければ中断は怖いので最後方からスタート

 

ローリング中は比較的隙間が沢山あり、下り途中でブレーキかけたり減速が多発するのでそれを避けてる感じで走ってたらリアルスタート前にいつの間にか最前列へ 

 

リアルスタート先頭だったのでその辺をキープして、一周目からなるべく落とさずアタックに乗るように

2周目にスルスルと前で展開して、後ろが何度か下りコーナー近辺で切れてるので緩めずに踏む

そのまま心臓破りを踏んでいくと

練習仲間のキノシタ君とVC福岡のミノハラ君 それともう一人4人の逃げに

これはナイスメンバーだったので完全に決まったと思ったけど、、、後ろの集団が猛追して飲まれてしまう

上手く行かない・・・

姿を中々確認できなかったキクもたまに見えるけどすぐ消えてしまいポジションキープが大変らしい  

 

ラストの心臓破りも集団が割れず前方キープのままラストスプリントへ

 

ガチャガチャしてたけど比較的接触も無く全員安全運転な雰囲気?

 

集団の中でそのまま腰も上げずにゴールして20位 

 

正直今の状態でもがいたところで何もできないし、危険度が増すだけで自分自身にも周りに対しても無理をしすぎると危ないので、こんな情けないゴールだけど逃げれなかった段階でこれは受け入れるようにする

 

しかし骨折箇所が痛くなるからガツンとトルクをかけるようなことを積極的にやってなかったことが大きく露呈した結果となりました

やっぱりやらないとダメでした

 

練習だと自分のVO2レベルを突破せず最終局面になり、長距離走った後のアゲは比較的強いんだけど、レースみたいにスタートからVO2を何度もインターバルかかりながら繰り返す強度にはまったく対応出来てませんでした

練習一緒にしてるメンバーにはE2なら楽勝でしょ?と色んな人に言われたけど、全然ダメです

レースに関してはまったく対応出来てませんでした

これが分かっただけでも今回群馬に出て良かったと思うし、危険度が増すロードレース

あんなケガしてまた出てるの??と若干あきれられてると思うのは良くわかってるけど、やっぱりロードレースは楽しい

自転車の楽しみかたは色々あるけど、自分はまだレースで速く走れることが楽しいようでした

 

キクも自分のちょっと前でゴール

スプリント力のあるキクがこの位置でゴールは納得できないんだけど、ポジションキープするのに大きな出力を使ってるようで・・・

逃げた自分よりも30w近く高いアベレージでビックリした

ロードレースは面白い

 

明日はさらに短い4周だけど、今日と同じく前方キープで行けそうならいきたい

 

 

湾岸河合さんにお願いして、これをゲット

群馬CSCから近い場所にあるらしい、作りたてのアップルパイ

f:id:x_makocchi:20180430171330j:image

材料ちゃんとしてる!

f:id:x_makocchi:20180430171348j:image

変な甘さもなくて美味しいー

月夜野ケンタッキー以外にも美味しいのまた覚えた