ストライダー

早朝嫁さんは筑波に向けて車で出発

 

自分も昨日のダメージハンパなく動けない感じなのですが、血流回復ローラーはきちんとこなす

 

息子はまだ寝てるけど、熱は下がってるみたいなので

後は朝食をしっかり食べてくれれば平気かな?

本人熱でも遊びに行きたいと言ってたから、幼児の体力と回復力は半端ないです

 

嫁さんは不動峠を4本登って来てお昼前に帰宅

 

すっかり元気になってる息子は早く遊びに行きたくてウズウズ

 

お昼過ぎにガリさん家近くの公園で集合して

ストライダーで遊ぶんだけど

デコボコ道に突入したり、自転車投げて砂場行ったり

シクロクロスの練習?

f:id:x_makocchi:20171106105346j:image

f:id:x_makocchi:20171106105526j:image

二人とも遊具に目が行ってしまい、ストライダー休憩で遊具に夢中

ま、、しょうがないか

 

ターザンみたいなのに興味深々でやらせてみたら

予想通りの結果で・・・スタートはきちんと捕まってたけど

 f:id:x_makocchi:20171106105430j:image

はい、、この後背中からドンと落ちてた

ヘルメットかぶってるから本人泣かずに余裕そうだったけど

2回目はちゃんと最後まで捕まってたかな、やっぱり一度失敗すると幼くてもちゃんと考えて行動してますね

 

ガリさん息子ちゃんとは丁度一年違いなので、見ていて面白い

 f:id:x_makocchi:20171106105459j:image

f:id:x_makocchi:20171106110015j:image

帰りは前を走るガリさん息子に我が息子はわざと追突

しかし追突される方もしてるほうもそのたびにケラケラ笑ってるんだけど、何がツボにはまってるのか分からないけど楽しいらしい

 

ガリさん家についてからもこの二人は飽きずに

遊びまくってる

しかしお互い意思の疎通が出来るようになってきたので、自己主張も出てきて

うちの息子が上手く行かなくて軽く小突くと、ガリさん息子もマネして小突き返す

は、やり返された!!みたいな表情も見てて面白かったな

 

夕方イノウエさんとナカジマさんも到着

 

いきなりイノウエさんが持ってきた日本酒

f:id:x_makocchi:20171106105615j:image

うまーーい なんじゃコレー 自宅にも生酒3本あるけど、これとは味の感じが違うなぁ 

同じの欲しかったけど数量限定らしく入手は不可 残念

 

そして今日はガリシェフが全て用意してくれるというおもてなし

f:id:x_makocchi:20171106105637j:image

サラダからいきなり気合入ってる

砂肝とベーコン、温玉? 

テーブルではイノウエさんとナカジマさんがクルミを割って

f:id:x_makocchi:20171106105647j:image

そこにブルーチーズを絡めてハチミツ掛け

ワインがススム・・・スタートからいきなり酔っぱらいそうです

 

カモ肉もローストと低温調理の2種類

f:id:x_makocchi:20171106105700j:image

f:id:x_makocchi:20171106105716j:image

絶品・・・ガリさん店で食べるレベルだよこれ

 

スパークリングから一本目はナカジマさんが持って来てくれたピノノワール

ニュージーランド

 

次がボルドーなんだけど、イノウエさんが変化球的な珍しいワインを

メルロー100% 特徴的なメルローは流石に自分でも分かると思いきや

何も言われなかったら絶対にメルローという答えにはたどり着かない味の違い、、作り方の説明を聞いてなるほど~と、美味しい+面白い

こんなワインもあるのかとお勉強になりました

ざっくり説明するとフルーツトマト作るような感じで?作物をいじめるというか、そんな感じのブドウ作りらしいです

 

そして良い感じで酔っぱらってきたとき

イノウエさんが動きました・・・・

ガリさんのセラーから これこれ! これ飲みたい!!

f:id:x_makocchi:20171106105737j:image

ガリさんも、えーーそれですかーー!!とタジタジしてたけど、開けてくれました

色々聞くのは怖いので知らん顔して美味しく頂きましたが、全然違う

好きなピノノワールだから良くわかる

 

 

お肉も後半戦

 f:id:x_makocchi:20171106105745j:image

テッペイ印のイチボ!! 噛み応えもあり味が濃いお肉

 f:id:x_makocchi:20171106105821j:image

そして食事部門ラストはパエリア

生米から時間かけて作ってくれてるので味が染みてて、コメの硬さも絶妙

f:id:x_makocchi:20171106105834j:image

ガリさん めちゃめちゃ腕あげてるんじゃないか???

 f:id:x_makocchi:20171106105846j:image

デザートはコンセントのケーキシリーズ多種

 

本当どれもこれも美味しかったです

ガリシェフ ほとんどキッチンに籠ってたので悪かったですが

めちゃ楽しかった

ありがとうございました

 

完全に酔っぱらいいつも通り、ガリさん家から自宅は2~3分で到着

 

流石に明日は何も出来ません状態

気持ち良いまま就寝