一箇所のみ

どうしても脚が伸びない・・・

 

仰向けになって脚を伸ばそうとすると脚の根本がロック

内転勤の根元部分から、腸腰筋付近かな? ここが異常に引っ張られて痛い

リハビリでも自分でも居たい所をせっせと緩めてるんだけど、未だ効果なし

 

AT=MINIの照射場所を変更して

フクダさんからコンペックス筋トレの場所も変更してみては?との助言

 

落ちた筋肉、四頭筋付近やってたけど

ここは歩けるようになればすぐに戻せるから、今は体幹近い部分のバランスを整えてみては?とのこと

 

背中ワンセット、お尻(主に臀筋付近)を重点的にやるようにした

 

このツッパリ感、一度鍼やってもらいたいとは考えてるんだけど、マッサージャーとか鍼の東洋医学の場合

ボルトONした脚の付け根、股関節を何処まで触っていいのか、何処まで指を突っ込んできて良いのか分かってないだろうという怖さもあるので

中々治療院には行けないというか、怖くて踏ん切りがつかない

 

長めのボルトが6本入ってる頸部部分が何かの拍子でズキっと痛くなることもあるんだけど、この時の痛みは本当にイヤな感じで

ずれたら終了と言われてるので本当に怖い

 

今でも特に寝返りを打つたびにビクっとして起きてしまうけど、今の痛みは大丈夫だろうか??といつもビクビクしてます

 

 

ちょっとした移動も松葉杖、そして油断してようがしまいが左足接地はNG

6月17日の診断でこれが少しでも緩和されれば助かるんだけど・・・

 

 

5月2日からお酒は全く飲んでない

飲んでも不都合しか無いので、、、、先月位までは飲みたい気も起きなかったので良いけど最近仕事から帰ってきたとき、ちょっとくらいは飲みたいなと思うことがしばしば

 

当然ガマンしてますけど、

 

野みたいなという気分になってるって事は、多少なりともゆとりが出来たんだろうか?

自分でも気が付かないうちに痛みが減って来てるんだとは思う

 

可動域での痛みも無くなってくれると一安心なのですが、中々上手く行かない