宇都宮ロードレース

初日のクリテリウムはお互い上出来な結果

 

嫁さんは登坂がある今日は何処まで粘れるか?

 

そしてRXはタカオカさんが登場  

 

 

 

 

試走段階でちょっと踏めない

 

んーーー良くわからない、、、昨日のクリテ程度の距離で疲労が溜まると思えないし

 

スタート前、嫁さんにお尻回りをちょっと肘入れてもらい若干スッキリしたけど

どうなることやら

 

 

■宇都宮ロード 140人位? 66位

 

前日のクリテよりも多くの参加台数   

 

本日E1 4名 昨日のメンバー+タカオカさん

 

スタートしてすぐにメンバー4名ほぼ同じ位置に固まって走行

 

一周目の登坂がやたらきつい・・・やばーーい

 

二周目も着いていくのがやっと

 

三周目もジリヒン・・・そして4周目に集団からドロップ

 

そこからはグルペットで走り、66位でなんとかゴールという結末

展開も何も千切れたので分からず

 

■57:00 225w 87回転

 

前日の平地レースよりも低い出力でした  

 

自分の場合2DAYだと翌日の回復をどうするか?ですね・・

次の群馬はDissetareのカコさんが居るので、レース直後に速攻筋膜リリースお願いしよう

 

色々ずれてるから疲労も溜まるので、体の動かし方練習は延々終わらない

 

 

そして嫁さんレース

 

が、、一周目にとんでもなく遅れて一人走ってきた

 f:id:x_makocchi:20170321163918j:image

 

え??? チェーンでも落ちた??

 

ゴール後話を聞いたら一周目のちょっとした下り、前方落車をよけきれず突っ込んでしまったらしい

良く見たらヘルメットも割れてるし・・・・

 

本人も前に上がれずその位置に走ってた自分が悪いと反省してるからしょうがないか

 

とにかく怪我が大きくなくて良かった・・ジャージも切れてないし

突っ込んでそのまま転がって頭打ったんだなという感じ

 

テツさんから貰ったお守りのおかげで軽傷だったということに、ポジティブに

 

レースはなんとヒロミさんがラストの登坂スプリントに競り勝ち優勝!!

 

おめでとーーー!!

 

 

 

だけど今回のロードレース

表彰式がエリート駐車場と違う位置にあるので、エリートの関係者は表彰式に行けないし・・・参加者だけ行ける感じ?

そして参加者もレース後表彰待つ間、お金置いてある場所が駐車場なのでお腹グーグーの中何も買えないし

JPTメインなのは分かるけど、ちょっと二日目のロードレースに関してはお粗末だったかなぁ

 

表彰式はエリート駐車場で良いのに・・・

 

 

レース後昨日同様仕事の電話対応

 

そして今日は一気に房総まで移動開始

 

本日夫婦ともども反省なので、明日はお互いに反省ライドです

 

 

帰りは嫁さんに運転してもらいながら長距離移動

 

 

そして帰り途中テツさんからメッセージが

 

え???ヒロミさんが運転してる!!!!

 

 

まじかーー 今日一番ビックリした出来事はそれでした

 

テツさんも相当お疲れモードかな、、

 

宇都宮エントリーしてくれてるのも、実はここでしか嫁さんと走れないので

嫁さんに対してのサービスみたいなものなので

ありがたいです  

テツさんヒロミさん2日間ありがと~~

 

 

そしてRXメンバーは二日間、参加者全員落車も無くケガも無く無事に走り切れました

 

タカオカさんも距離が短いと言いながらもきっちり入賞

当然優勝狙ってたと思いますが、まずは初戦メンバー全員無事に終われてほっと一安心

 

次の実業団レースは群馬2DAY 

 

そこに向けて自分ももうちょいがんばろうと思います