手賀沼練

■2時間27分 77K 1579KJ TSS165

 

予定通り手賀沼に向けて出発

 

今日はいつもと違うパターンで、集合場所まで毎回がんばって走ってゴール手前でフルモガキ入れてたけど、現地で若干お疲れモードになってる事があるので本末転倒状態な気もしてたので今日はアップ程度の負荷で信号ダッシュも無し モガキも無し

 

■集合場所まで

■39:48 209w(NP220)88回転

スタートからそんな意識で走ってたら不思議と信号に引っかからず、スムーズに一定強度ですが楽に走ってこれた

 

今日はたくさん、、3グループに分かれるかなと思ったけど

2グループで

 

先発も10名近くいたのかな?

 

 

 

一周目
15:55 219w(NP242)91回転

 

10名居るのでペースが上下するけど

きつくは無い  アップには丁度良いペース

 

 

2周目

14:57 261w(NP286)90回転

2周目の登坂部分で先頭交代から後ろがタケスエさんで、アタックされたけど

いつもなら人に任せる所ですがタケスエさんの後ろが若干空いてたので、すぐに後ろに潜り込んでダッシュ

今日は掛かっていたので何とかついていけた、

ここで4名になり、ちょっとして一人合流してきて5名で

トライアスロンメンバー2名 オッティモ2名 自分の5人

最終的にこの5名で最後まで

 

3周目

15:19 278w(NP307)88回転

ジワジワ上がって来て良い感触

一周目でドーンと上がると、後は垂れていくだけなんだけど今日はペースが掴みやすくて良い感じ

5人になるとサボれない分、不用意なアゲサゲが無い分

先頭に出てからジワーーっとペースを上げれるので追い込める

 

最後の坂はこれまた先頭交代時にアタックされてすぐ後ろに付けたので、そのまま2人で

最後は単独でゴールラインまで走り終了

 

ちょっと時間早いか??

 

嫁さんと合流するまでクールダウン  

30分位ゆっくり走ってたら嫁さん到着~

今日はツオップに寄り道してきたらしく、美味しそうなパンが沢山

f:id:x_makocchi:20170220104703j:image

走行後のツオップは最高です

 f:id:x_makocchi:20170220104648j:image

嫁さんとバトンタッチして、今日はストライダーの練習するつもりでしたが

5分で飽きてやめーーー

どうもストライダーはあまり好きじゃないらしく、毎回脚の届かないロード車両に跨らせろと・・・・股痛くないのかな

 

いつも通りのローテーションで、

違う動きしようとすると怒るんですよ

道の駅で団子を食べるは決定事項なのでスルーする暇も無く先導されて

もう自分で決まった団子持ってレジにならんでますから、、やるなぁ・・・

f:id:x_makocchi:20170220104721j:image 

ここから息子と2時間エンデューロ、、今日は息子も掛かっており

中々休まずで動きっぱなし

なんちゅー体力だ・・・・・

 

 

夜は近所の中華で

前回も一度来たのですが、ここのチャーハンとかありがちなしょっぱい感じじゃなくて

非常に美味しい

自分達が美味しいと思うものは息子も大抵好きなので、チャーハンとから揚げバクバク食べてた

f:id:x_makocchi:20170220104739j:image

から揚げもこんもり出てきてビックリ、、780円・・・さらにワンランク上のビックリから揚げなるものがあるのですが、怖いなぁ

誰かと一緒に来て注文してみたい

 

昼のランチでブロンコビリーとかいう気になってたチェーン店に初めて入ってみたけど、肉好きの息子が全く食べず

ミディアムを注文したのでにレアじゃなくて生だし、お肉水っぽいし、そのくせ高いし・・・沢山お肉食べたいのに大体150gのお肉とハンバーグ200gの組合せシリーズばかりだし・・・・と、、人気があるのはサラダバー? 

ステーキ専門店なんだけどステーキには力を入れておらず、がっかり

それもポテトサラダとかパスタサラダとか・・・サラダじゃねーよ!と突っ込みたかったけど、社会科見学出来たから良いか

これでもう気にならなくなるからヨシとしよう

 

明日は千葉シクロクロス、、前回の湘南シクロクロスからまったく乗ってないけど

こればっかりはしょうがない

タイミングだし、この競技はこんな感じなスタンスで苦しむのが一番!

割とC1とか見て勉強する方がタメになるし、レース中でどんどん早く走れることもあるので早くなるにはシクロクロスはレースに出るのが一番良い

当然基本的な技術練習は必要だけど、とにかくC1を見るのが一番良い

 

 

今回L2クラスは16名と、嫁さんも緊張気味?

しかし流石にこれで自分と同じ今期4戦目になるので、多少気持ちもリラックスしてきただろうと思う

そして今回もフラペでお願いします

周りから買ってあげろとプレッシャー掛けられてますが、そもそも自転車がサイズ違いのタケダ親分のなのでここまで来たら最後までフラペでお願いします