色々とやらかしてしまった

今日は厄日?

 

連日ローラーだけど、一日のボリュームは少ないので

TSS70程度なら毎日でも可能

週末も対して乗ってないから疲労も溜まってないはずだったのですが、寒さに対応出来てなくてちょっと筋膜が緊張してる状態だなとは思ってました

 

こうなった時は嫁さんに臀筋辺りを肘でグリグリやってもらうのですが、息子と家事で忙しい嫁さんと中々タイミングが合わず、自分でボール使ってセルフしてるけど狙った場所まで届かずイマイチスッキリしない日々・・・

 

今日はローラー乗った瞬間、腰がグワングワン動いてしまい

サドルがやたらと高く感じる

こうなった時は完全に筋肉が縮んでる合図なので、ダメか~と思いつつも

サドル前後ポジションをいじりたかったので、170~80w位でゆったり回しながら調整

 

 

3回目の調整中体に異変が

 

 

ぴきーーーーーん!!!!

 

 

え???  何コレ???  腰???  

 

 

今までギックリ腰とかやった事無かったけど、瞬時にこれはヤバイと思いました

これ以上何かしたら動けなくなると思いすぐにローラー終了

 

お尻回りの筋肉が凝り固まって、その状態でローラー回して背中の筋肉腰の筋肉に負担がかかりピキーーンですね

 

ギックリ腰の人が動けなくなるっていうのがイマイチ分からなかったのですが、今日初めて理解出来ました

 

これは無理だ・・・・歩くのもままならない状態

 

 

だけど、今日は東京駅構内に用事が・・・・

朝食後嫁さんにお願いして緊急マッサージ?

お尻回りの筋膜をグリグリ引き剥がしてもらいました、やはり嫁さん曰く、あれ???この硬さヤバイ!!という状態だったらしい

 

お尻回りを緩めてもらったら一気にラクチンになり、歩行はOK

ヨタヨタ歩きながらなんとか仕事はこなせました

 

 

そしてやってもうたNO2

 

一昨日安値で落札したR950ハンドル

テツさんもオークションチェックしてたようで、日中メッセージが来て

マコッチ、、、これ26.0mmだよ?

 

ン??最初は何言ってるのか分からなくて

 

はっ!!!!!  オーーーー ノーーーーーー!!!

 

そうですよね、今の自転車クランプ31,8mmですよね~ そうですよねー(泣)

 

どうりでライバルが一人も居なくすんなり落札できたわけだ

 

 

上手く行かないときはこんなもんだと思いながら、腰を押えてヨタヨタと東京駅構内を移動

 

久しぶりに東京駅来たけど相変わらずラーメンストリートの行列凄いな

1時間以上待っても食べたいんだね、想像出来る味だけどそれでも食べたいのか・・

 

 

トボトボ歩いてたら最近よく見る

カレーは飲み物な、お店

 

f:id:x_makocchi:20161202205347j:image

何だかスパイス感ゼロで濃厚というか、カレーの材料じゃないな

デブのカレー?

一度食べたらもういいや

 

 

明日の時点でどの辺まで回復してるだろうか

 

自転車乗れるかな?

 

 

夜は760gのお肉

f:id:x_makocchi:20161202205736j:image

特売のお肉をゲットしたらしく、どーーんと塊をグリルしたらしい

豪快だけどお肉は塊の方が美味しい

 

よーし、ちょっと回復した?

 

 

お風呂に入ったら楽になったので、温める方向ですね

 

だけどまだ前屈とかしゃがむのはムリ