お台場朝練


▪︎2時間42分  87k

今期初のお台場朝練
ようやく始まった
やっぱり朝練の方が夜練よりスタートしやすい
夜練で一番大変なのは自宅を出るまでの時間が長いので、段々面倒になってきてしまう事

朝だと考える暇もなく起きてすぐにスタートなので気分的には楽かな


集合場所まで
▪︎45:42   200w  129拍/151 82回転

国道に入ってからは、ずーーーっと斜め前からの風で前に進まない
そしてまったく踏めてないので、遅刻しちゃうかも?と、若干焦りつつ下ハン持って集合場所まで

本日4名
タケダ、タカオカ、カジ、マコト

あれ?エンドウ君が居ない、、、
予想外なカジさん登場、いつ日本に帰ってきたんだろう?そしてまた直ぐに出国らしい
相変わらず忙しそう


1周目
▪︎15:54  248w  142拍/152  86回転

ウインドブレーカーがバタバタして、やっぱりスピードでない
最大心拍数152は無いなぁ、筋肉が動いてない


2周目
▪︎15:26 264w 142拍/162  89回転

今日のハイライト
2周目スタート前に走りながらウインドブレーカー脱いでたら、いきなり横からの突風に煽られて歩道側の縁石に突き刺さりそうになった、、
完全に目の前から自転車が消えて、奇跡的に左手がハンドルに届いてなんとか持ち直したけど完全に自転車が斜めになり転けたと思った
セーフセーフ



3周目
▪︎15:49 260w 141拍/161  90回転

向かい風区間がとにかくきつい、なるべく小さくなるように心掛けるけど、最終的には脚力が無いとどうにもならない向かい風

ラストは絶好の位置からツキギレ
ぶいーんとタカオカさんが伸びていき終了


やっぱりお台場朝練が一番キツイし、この練習が自分の軸だと実感する

橋もがき

33秒 653w

タカオカさん先行でスタート
いつもは木の葉のように散っていくし、今日は平地で切れてるからこれもダメかなと思いきや?交せはしないけど上までついて行けた
橋もがきはダーシャ練でやってるから、何となく掛けて行くタイミングとリズムが出来てるんだろうな
反面平地のもがきは全くやってないからダメなんだろう
って、元々スプリントダメなんですけど
自分比で今日の橋もがきは頑張れたってことで

後ろと前では全然負荷が違うから本当は交わさないといけないんだけど、
こればっかりはしょうがない


本日誕生日、42歳
早いなぁ
毎年恒例の嫁さんがなんかスイーツ作ってくれるパターンで

f:id:x_makocchi:20160301215813j:image
今年も手が込んでたなぁ
抹茶と甘納豆のきな粉クリームロールケーキ
焙じ茶とアンコのロールケーキ
しかも中身がぎゅっ!!としてて、食べ応えあり
誕生日なので、2本とも1人で食べてオーケーなので遠慮なく頂いた
f:id:x_makocchi:20160301215824j:image
今年も無事に完食

食い過ぎた
お台場朝練でカロリー消費してたから何とか大丈夫かな?

明日は軽めのローラー予定