今期最後のお台場朝練


寒い!!&疲れてる!!!


当然だ・・やっぱり220K今期最高強度で走ってからの中一日は
20代でも無い限りそりゃ〜回復なんぞしません

本当は水曜日にスライドしようかなと思ってたのですが、天気予報は水曜日がびみょーだったので火曜日のままで


■2時間50分 87K TSS176 


今期初ウインドブレーカーをパタパタさせながら集合場所までスタート


■43;40秒 214w(NP231)126拍/146 85回転


今日が最後だと思って一応これでも全力・・
そしていつもの場所で元気なうちにふるもがき


MAX885w 


ちーーーん・・・脚が千切れるかと思うほどもがいたけど、まぁこんなもんです


ラストのメンバー本日6名


ポール、タカオカ、カジ、タケダ、エンドウ、マコト



1周目
■14:19 247w(NP256) 140拍/153 94回転


スタート直後から当然きつい、、、
タイヤとチューブとか本番仕様だったから転がりがいいので、後ろでなんとか休めてる
感じだけど、とにかくきつい
いつもはスピードしか表示させないんだけど、今日はあまりにもきついのでどれ位かな?と、途中で確認のため表示切り替えたけどオフセットずれてるんじゃないの???って
思うほど低かったので、すぐにスピード表示に戻して走るのに集中


だけど、あれ??
多分周りもみんな日曜日走ってたりレースだったりなので、条件は一緒だったらしく
お台場ファイナルで気合入れて走るぞ――!!!って事でも無く
割と全員まんべんなくヨレヨレだったきがする
助かった・・・
しかし、何故かタイムが速い、、、ローテが短めでパンパン回ってたのも良かったし
今日は信号待ちが無くてつながりが良かったかも?



2周目
■13:41 262w(NP279) 142拍/161 93回転


2周目もスタートから脚パン状態だけど、引けるところはなるべく引くように
多分スプリントなんて何も出来ないから、せめて道中がんばろうと必死
心拍数がまったく上がってこないのと連動してるかのごとく、脚の乳酸が詰まって
後ろで休んでても血液のめぐりが悪くて乳酸が滞ってる感覚
常に脚が熱かった
タケダさんが途中きつくなってツキになったけど、これは最後爆発させるための
ムキムキパワー充電中に入りました


最後ポールが飛び出して、タケダさんのみ反応
エンドウ君が追走で自分も後ろについたけど途中リタイヤ
だめだぁ・・ 


でもやっぱりタイム速い・・・誰かが凄い引きをしてるってわけじゃないんだけど
不思議



3周目
■13:54 250w(NP264) 139拍/158 92回転


ようやく3本目
これで今年最後だ頑張るぞ!!と言う気持ちとは裏腹に脚が前に出ない

気温がいきなり低くなったのもあるんだろうな、疲れてるとはいえ
ちょっと体の動きがギクシャクしてたような気がする

ラストはナイス番手タケダさんの後ろ

タカオカさんリードアウト ポール、タケダ マコト 最高の位置なのに
タケダさんの飛び出しにまったく反応出来ず、すこーーーんと離れて行きました
なんだよあの加速、、、ムキムキパワーめ
後ろから元祖スプリンターのエンドウ君がぐわーーーっと加速していって
前のほうでゴチャゴチャってやってたのを見ながら、自分もヒーヒーしながらゴール


ラスト 全然もがけてないけど気持ちが大切

橋モガキ 24秒 574/741
平地もがき21秒 605/779


お台場最後にはふさわしく無い、ヨレヨレっぷりだけど
最終的にこれが自分の立ち位置だなと認識して終わったかな
平地だけでここまでジリジリ追い込める練習は無いので、毎年助かります
また来年もよろしく〜〜〜
オフシーズンは一度ピストでお台場やりたいな


帰りはヨレヨレのヘロヘロで帰宅



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一昨日の房総練習でカメラ撮影をしてもらったのですが


本当に苦しい時にフォームを気にしてない状態なので非常に参考になりました
ダンシングは良い感じだけど、相変わらず胸骨?肩甲骨?の柔軟性がなくて
肘が広がってるけど・・・・
ニーバリみたいなのでヨシとする、、、いや、脚力はニーバリじゃないので
やっぱりダメ
これも筋膜リリースで何とかしたいと思ってるんだけど、中々強制出来ず


最近良くなったのは片方のシューズに居れてた4mm位のシムを外せたこと
股関節が正しい位置に来たようで、3週間位強制するのに時間かかり
その間はかなり調子悪かったけど正しい位置に慣れてきたらきちんと踏めるように
なってきたのか?調子良いです
最初は好転反応で右側の腰と背中が痛くなったりしてたのですが、今はそれも無く
沖縄前ギリギリな感じだったけどフクダさんに2週間位で何とかなると言われたので
矯正グッズ使ってて良かった


この辺の詳しいパーツと強制方法はハムスタースピンのフクダさんに問い合わせしてみて下さい


週末は嫁さんの茂木4時間ソロなので、自分は応援部隊
ここからはコンディションに注意だけして、トレーニング的な事はやらないかな
疲労を抜いて良い状態に持って行こうと思います


まだ早い?って思うだろうけど、回復に時間がかかるので過去データ見ると
去年がそんな感じで進めてて調子良かったので、今年も同じペースでやってみます


明日はノンビリ起きよう

もう体動きませ〜ん