熱中症?


今日は当然朝練無し
8月は長時間ライドはなるべくやらないようにしよう、、ダメージが大きすぎる


昨日も全員意識的に水分補給はしてたので、脱水症状にはならなかったけど
完全に軽い熱中症にはなってたと思う
痺れるってちょっと怖かったな

やっぱり経口補水液みたいなのを準備しておかないとダメなのかな???


スポーツドリンクは糖分多め、経口補水液は塩分?塩分とはまたちょっと違うのかな
点滴見たいなもんだろうけど

もうちょっと詳しく調べてみよう


昔は汗で塩分でちゃうから、脚攣り防止のために
エンラインとか梅干みたいなのを意識的に摂取してたけど、それだと逆に汗は塩拭くし
脚は攣りまくるしで結構悩みました

一度エンデューロレースでその手の塩分関連商品を一切やめてみたら
脚攣りがピタっと止まったので、、、塩は接種したら逆効果だなってのは身を持って分かったのですが(個人差あると思いますが)、流石に昨日の熱中症っぽい症状が出ちゃうと
もう一度詳しく考えようと思います

首元は気化熱利用して冷やす簡単なものは装着してたし、インナーもUVカットに強い
アンダーアーマーの酷暑用着てたし
補給もちゃんととってたのにな〜


夏場はやっぱり注意しないとね  

一人で練習する時は早朝のみにしよう



明日はお台場

天気予報だと比較的気温低めで走りやすそうだけど、昨日のダメージが比較的大きい・・・
今日はしっかり食べて、速攻寝よう