房総大周回練習

■4時間26分 132K TSS230


今日は久しぶりに危険な感じで・・・・暑さできつかった
飛ばしてないのに汗が止まらず、最後は痺れてきたので熱中症一歩手前?
4リッターは飲んでたけどそれでも足りなかったんだろうなぁ
UVカット対策も完璧だったけど、35度超えたら何してもムダってことかな



本日7名
今日は各地でレースだったので集まらないかなと思ってたけど
内房レーシングさん2名 湾岸サイクリング1名 ドウキュウ1名 ファストレーン2名


走り方としては前回見たいな2周2セットのドンパチ方式じゃなくて、
綺麗なローテで一定坦々と・・・・結構この走り方ってガンと上げて下がるよりも
一定に負荷がかかるので後半ジワジワきつくなるんですよね
ドンパチ方式はハデだけど下がる時下がるから意外と休める・・・瞬間的な加速力の練習とレースに対応する練習としては必要だけど、ベース作りって意味なら今日の走りかたなほうがジミだけど意外と重要?



かとちぇが高速道路でパンクしてしまったけど、周回後半でシミズさんに連れられて無事に合流



■大周回4周

一周目は自分が先頭固定で、2周目も同じペースで行くのでローテに入れたら入ってくださいと伝えて、一周目はヒマだろうけど後ろで堪えて下さいとお願いする

一周目
■50:44 222(231)139拍/149 83回転

一周50分なので何気にきつい・・・・
そして気温が高いからこの心拍でも心臓がバクバク動いてる感じがヤバイな〜と
意識的に水分と補給食を摂取

2周目
■51:29 179(200)129拍/148 83回転

トレックレーサーなシミズさんは後方待機
下りのローテはみんな上手なので気持ちよくクルクル回して、綺麗にロス無く走れて
リズム良かった
登りでかとちぇがいつものように一人で行っちゃうけど、まぁ持ち味なので放置しておく


3周目は途中の水汲み場で水分補給休憩する予定だったので
2Kの丘でジワジワ上げて行き最後全力ダッシュ
頂上で後ろを待って数人合流して水汲み場で全員合流


暑い・・・・ここの水汲み場ありがたいわ〜 湧水だから冷たいし頭からかぶって
生き返る〜〜〜


ここからスタート地点まで流して、、ラスト一周は先頭4名先発スタート
その3分後にFLかとちぇと湾岸コケシ会長が2人でスタート
さらに1分30秒後に自分が単独でスタート



4周目
■51:19 212w(229) 151拍/165 85回転

もう正直スッカスカ
呼吸が苦しいんですけど、、、
登りでキャッチするつもりだったけど、序盤の下りで2人は上手く回せてたらしく全然
追いつかないし見えない
2Kの丘をテンポで行くか、早めにキャッチするか悩んだけど
これは後半タレてしまうと思ったので早めに追いつこうと2K丘は全力で登ったけど
賭けに失敗

追いつかず・・・こうなった時ここからは苦行です


苦し〜〜あついーーー 

もみじロードに入る時前がやっと見えた、、、タイム測定すると30〜35秒

水汲み場まで登り基調なので、がんばれば行けるか???

前は3人になってた・・・


が、、前もペース落ちず速い
それどころかこっちがタレてきてしまうので、一人だったらとっくにやめてる強度ときつさ

それでも一人一人ポロポロ落ちて来てたので、当然みんなきつい

最終的にカトチェが単独で逃げ切ってしまい、捕まえることが出来なかったけど
あれ以上はもう無理、、途中で投げ出さなかっただけヨシとします


周回練習終わってから日陰で全員ダウン
完全な熱中症一歩手前もしくは、軽い熱中症???
走ってて脚がしびれたのはビビッタ・・・・エンデューロレースでもそんなのなった事ないのに、かなり無理してたんだろうな


20分位木陰で休んで、全員フラフラになりながら120w位で保田に戻る
もうこれ以上だせませーん


お疲れ様でした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんなフラフラな状態だけど、内臓は相変わらず強く
お腹ペコペコ
ソーメン食べて天ぷら食べて、、ジャージャー麺食べて体力回復
食いすぎたーと思いつつ・・・デザートが控えてまして

内房近藤さんが、アーリオテラミスをお土産で
なんか箱がデカイ・・・アイスの大箱???

底が深いな


うひゃーーー

お店だと通常これの何分の一だろう?まぁ普通そうですよね
それがあふれんばかりのティラミス・・・・・

木更津アーリオのティラミスが一番好きなので嫁さん共々ひゃっほーい状態
さらに出しません・・・

カレースプーンで取り合い

最終的には

トミザーさんにペヤングですか?と言われた豪快な食べっぷりで
嫁さんにゴールスプリント取られた、、流石スプリンター


5分位で完食してしまいました

アーリオのティラミスおそろしや〜 あるだけ食べてしまう勢い



今日は急いで帰らないで、高速も渋滞するから夕食も保田で済ませてから
ゆっくり帰る予定

午後もチビスケプールデビュー

元々お風呂が好きなので頭から水を被るくらいではまったく動じず、、、
軽く溺れても平気なほど、すごく気持ちよさそうだった


夕食は保田で海鮮を食べて8時過ぎに出発
予想通り高速の渋滞も無く9時ちょっと過ぎ自宅に到着


夜までゆっくり向こうにいると丸々2日間ノンビリした感じで良いな


だけど今日の猛暑練習ダメージは結構デカイかも

回復してくれー