2DAY群馬CSC


■群馬CSC E1クラス 7位/120台 

途中ガーミンが何処かに落としてしまったようで、データが途中まで

■1時間07分 223w(NP283)151拍/177 84回転


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スタート時間は比較的遅いので朝は先週のJCRCよりはノンビリで

運良くギリギリ上の駐車場に止めれたのでラッキー


嫁さんと息子もここなら移動しやすいので助かります


レーススタート前60分から25分だけローラーでアップ


E1クラスには同チームメンバー 自分含めて4名
ハジメさんとレン君はまだ仕上がってないとのこと、、セイゴ選手に自分の動きを伝えてレーススタート

が、、、伝えたセイゴ選手がいきなりパンクしてしまい離脱!!

あらーーー


なるべく前目で展開、、、

スタートしていきなりアタック合戦、、注意すべきはリーダージャージのカザマ君率いるフリーダム

4名ながら2手に分かれてバンバン攻撃してる

いきなり2周目から逃げが出来てしまい、そこにフリーダム2名
後ろのフリーダム2名が絶妙な動き、、抑えに入ると反発されて追走になるけど、そこそこのペースで前に追いつこうかなみたいな動きを見せるので
他チームがじゃぁ、お願いしますって感じで・・・・強弱を上手くつけてて
完全にみんな騙されてる風味
前に出て他のチームと連携して追いかけようと思っても、連携無し

当然チェックも入るのでどうしようと悩みつつも取りあえず前で展開して3周目

前と20秒から25秒に広がってしまい、7名位居たけど3名落ちてきたので
完全に逃げるモードに入った?


前にフリーダム2名 後ろに2名

その後のレースは好き方だいにやられるパターン確定なんだけど誰も動かないから、下りに入る前にするすると抜け出す

自分が先頭で下りに入り、後方確認したら何名か追ってきたのでそのまま下りは全力で走り2つあるヘアピンも全力で曲がる


下り終わり登り返しで後ろを確認すると、、誰も居ない・・・・


やっちまった???


あーーどうしよう・・・色々考えて軽い登りを上がりきった所で前が見えた!!
4名、、20秒位?

もうここは後のこと考えないで全力で追うのみ


心臓破りに入る前でギリギリブリッジ成功


ここ自分的に本日のハイライト? フリーダム店長にちょっと息整えさせてとお願いして休憩してからローテーションに入るけど


ダメだ、、、単独ブリッジの距離が長すぎてしまい中々回復してこないので
きつい状態がつづく
大抵逃げが決まった時ってペースが安定するので不安定な集団よりも走りやすくなるんだけど、自分HPゲージが0付近になってしまいせっかく追いついた逃げ集団からドロップ

追いついてからきっちり回さないと意味ないし、そもそもブリッジするくらいなら最初のアタック合戦に参加しないとダメか?
今後の課題って事で


残念・・・



残り1周で逃げ集団にトラブルが!! フリーダムの一人がパンクしてしまい逃げ集団崩壊
それが分かった瞬間、集団内に居たフリーダム2名が一気にスピードアップしてきた!!

ここからは番手争い

心臓破りを登りきった所で大体決まるので、登りだけ集中して・・
5番手位で通過して、ラインを探す・・・・・
フリーダムはカザマ君一人になってしまったけど、地力が強いのでカザマ君狙いで後ろに潜む

が・・・・カザマ君が幅寄せされてしまい落車はしなかったけど、IN側の枯草ゾーンに落とされてしまったので、ここで番手が狂い前から3番目
そしてスプリント始まる直前が2番手に

今日はゴールが向かい風だったので、ここは速すぎると思ったけど
前のチャンピオンシステム、ニシジマ選手がスプリントに入ってしまったので
何処で飛び出すかモヤモヤしてたら、やっちまった・・・
両サイドから飛び出されてしまいスプリントに入れず、さらに焦ってしまい
ギアをかけてしまった、、、この先登りなのに
それでも4位か?と思ってたら、ケイデンスがどんどん落ちて失速した所に3人に刺されてやっちゃいけない7位フィニッシュ

あらーーーーー  先行したニシジマ選手は粘って4位


ゴール後ピュアスプリンターな嫁さんに、向かい風ゴールだったのに番手が前過ぎ
スプリントにしてはケイデンスがあまりにも遅すぎと注意事項・・・


でも今日は逃げに乗ると決めて臨んだレースで、一応単独ブリッジは成功したので、良い所はそのままで明日は注意事項を修正出来るようにレースだ



体重重いけど、最終周回の心臓破りでも千切れるーーー!!ってわけでも無かったし比較的心臓破り位の短い登坂なら問題無かったです


最後の番手争いもギリギリ集団にしがみついての、この番手でしたじゃなくて
ある程度前から数数えて前に行ったり後ろに行ったりしてたので、この辺はとっても楽しかったです
これで最後チーム員が居てくれれば、展開が大きく変わるんだろう
ロードレースのチームプレーを自分達もやってみたいです


レース後から勝負?
明日どれ位回復出来てるかなので、ちゃんとクールダウンしてから

先週見つけた鳥屋さんで、蒸し焼きチキンゲット!!

しかーし、、なぜだ・・・・周りでみんなこのお店に訪問してる
翌日なんてこのサイズはありません状態発生
サイクリストに広がるの早いなぁ・・・・


宿に戻り温泉入って、嫁さんからイナーメリカバリーオイルを使って
きっちり緩めてもらったので明日もきっちり走れそうです