お台場朝練


■2時間45分 87K TSS209


急に暖かい・・・・服装が一気に春モード
パンツは七分丈で


集合場所まで
■43:42 232w(NP246)130拍/151 85回転


信号ストップが多かったので中々巡航速度に乗せれずだったけど、風向きが良かったので
割と早めに到着


今日は少ないかな〜〜と思ってたら、逆で大盛況
宇都宮が終わったので絶対に来ないと思ってたマスダさんも登場!!
やっぱりちゃんと練習してたマスダさん、宇都宮JPTクラスで見事17位だったようで
モチベーションが下がってない感じです

あ、そうだ・・・タケダ親分も魅惑のテクニックを使ってJPT完走してるんだ
なんか素直に喜べないなぁ・・・同じチーム員で同級生だけど、ドヤ顔されるので
完走したことに関してはスルーです


と、、ここでブログは一時休止中なタカオカさんがTT車両で登場
白浜に向けてトレーニング開始なようで


カジさんも知合いを引き連れて登場〜


一本目は・・・何人だっけか

カジ、ツジ、フク、マスダ、ポール、タカオカ、タケダ、マコト
8名?でスタート


■15:50 271w(NP292)146拍/162 94回転

ローテは6人で、

一本目の並びが悪かった・・・

カジ→タカオカ→マコト

カジさんが本日あまり寝不足じゃなくてパワフル
後ろのタカオカさんはTT車両なのでさらにスピードアップ
TT車両の後ろは風がビュンビュンくるからきついんですよ・・・
予想通り一本目から出力たけぇ  

一本目終了間際に遅刻した人が合流

2本目
■13:37 287w(NP303)157拍/173 97回転


TT車両の後ろはきつかったのですが、スタート場所直前でまたも後ろになり
タケダさんに変わってもらおうと思ったけど断固拒否、、マコッチ 抜かしちゃえばいいんだよ!って言うので、、おおーーそうか・・
スタート地点前にそろそろっとタカオカさんを抜かして、ナイスポジションゲット?


先頭でスタートして一回目のローテーション


あれ?? タカオカさんが集団最後尾に付いたらしく結局TT車両の後ろに・・
タケダさんが爆笑しながら下がってきた(泣)


2本目からは遅刻したミヤザワ選手が弾丸のようで・・
ポールの番手からペースアップしていくのできつーーい、、
今日は若干調子が悪かったポールがさらにそんな事やられてるので
さらにきつそう・・・年に数回見れるかどうかのポールが弱ってる姿を見たなぁ

途中信号ストップやなんやら色々で並びが変わり、ミヤザワ選手の後ろに

一戦を退いて本気でトレーニングもしてないだろうけど、やっぱり本物は違う
コーナーの入り方、コーナー中の踏み方とかですっと前に行ってしまうので気が抜けない

大抵平地が速い人は大柄な人が多くて後ろに潜り込めば、ある程度はラクなんだけど
小さいし速いし、弾丸みたいにピューンって飛んでいくからヒーヒーです

最後のストレートは徐々にスピードアップしていき・・・・リードアウト・・・

アウトしない・・・そのままスプリント・・後ろに張り付いてもがくだけ
なんじゃこりゃーーー 後ろ見たらポール以外居なくなってた

頭クラクラです


3本目
■14:53 283w(NP295)153拍/174 94回転

1,2本目の数値が高くかなり疲れたけどスタートしてみると、まだなんとか行けそうだったので、最後まで足を残すような感じじゃなくて出し切れるようにギリギリでがんばる
この辺は5人ローテだったかな?
それも良く覚えてないや


最後のストレートでミヤザワ選手が飛び出し、それを全員で追って行く感じだけど
前のほうは強調しないで各自スプリントになってたからバラバラ落ちてきた
ここで冷静だったのがポール・・・ジワジワ上げてくれるので後ろについて
追いついてくれるのを待つ・・・・後ろはタカオカさん

マスダさんに追いついてから若干脚を休めてたポールだったので、先にもがかれたら
それで終了だし、どうせ勝てないなら先にスプリント始めてみました

横に並んだけど、そこは調子が悪くてもポール・・・・踏み直されてジワジワ前に
おりゃーーってハンドル投げてみたけどホイル差で負け


今日は2本連続2着


それでもいつもは最後のスプリントなんて参加出来なかったことを考えると
成長してると思います


最後の橋モガキはスカスカで何も残ってないけど、取りあえずもがいてみる

脚がピキーーンってなって終了


今日も出し切りました、みなさんありがとうございました。



取りあえず最近は普通の人並みにスプリントが出来るようになったので、今までまったく気にしてなかった変速方法とか、どれくらいから始めるのか、体勢は?とか、聞きまくってます

取りあえず今日の課題はスプリント始まったら変速はしないで回しきる!!って事だったので
それを実戦してみた

とどかなーーーいって思うと変速しちゃって、さらに失速してしまってたから
回しきった方が速かったです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のお昼は時間があったので自宅で
昨日コストコで買ってきた塊肉を700g位に切り分けて二人分

デカイ・・・・フライパンギリギリ


プロテイン補給!!



明日は朝雨???  荒サイインターバル練習は中止かなぁ