読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何もせず


火曜日お台場朝練予定だったので今日は何もせず

全てのポイント周回でもがいたのでそれなりに脚に来てるし、休養日で丁度いいや
今年は無理やり乗ってる感じじゃなくて適度に休み入れて調子良いので、このリズムで行きたい


昨日のホイルはR−SYS
レースでこれ使ったのは本当に久しぶりだった、大体コスカボなので・・・

世間的なイメージとしてはヒルクライムR-SYS 
平地系はディープのコスカボだろうけど、何度か色々試した結果自分はそうでも無い感じで・・・

一定ペース坦々と上がるにはコスカボで、ロードレース的なアタックにくっついて行くのはR-SYS
今までは高速レースになった場合伸びのイメージでディープリムなコスカボだろうと思ってたけど
ここ最近練習で履き替えて、さらに強力なアタックをしてくれるポールの真後ろで検討した結果
ロードレースはR-SYS決定

コスカボの時はアタックされた時離される、、R-SYSだと潜り込める
だけど道中出力を低く抑えれるのはコスカボ


15分程度の登りも何度かコスカボとR-SYSを交互に試したけど
結局重量的な部分はあまり関係無く、5〜6回測定した登坂タイムはコスカボのほうが良かった


ってことで・・・次出場予定の群馬とかはコスカボかR-SYSか??どっちがラク出来るんだろう


その前に修善寺か、、、どっちのホイルで行こうか悩む



去年の宇都宮データとブログを読み返すと終始後ろで、スプリントには一回も絡んでなかったし
スピードに全くついて行ってない模様
なので今年の平地系レースとしては全体も見えてたし、まだまだ着れる脚ではないけど
だいぶ平地が良くなってきてると思う

ちゃんと6回もがいたし、もがいた後後ろに飲み込まれてないし

去年と違う事をやってるのが良いんだろう、、、

重い重量でスクワットしてるわけでも無いし、固定ローラーでガンガン負荷を掛けてるわけでも無し
最近は常に動かす筋肉の意識・・・これの一点だけを2か月やっただけで
スプリントに絡めるようになりました。 

それには何処を動かせばいいかレクチャーされないと気が付かない事なんだけど
冬の間フクダさんに色々教えてもらえたことが身になってる気がする

後は・・・・そうです、くどいようだけど体重だけか・・・・



明日の天気予報雨??

お台場は水曜日に変更〜