厄払い


週末だけど実走は無し

早朝固定ローラーでボリューム稼ごうと思ったけど
やっぱり調子悪く踏めない・・

40分位ダラダラ流して終了〜

2日前に奥歯を抜歯したんだけど、運動すると痛み出るし
なんだか踏ん張って力出せないんですよね
自分が思ってた以上に抜歯のダメージが大きく、、それでも日曜日は今期最後の
クロスレースがあるから練習したい気持ちもあり、なんとも不完全燃焼状態


気にしてなかったけど今年は本厄だったらしく、時間もあるから嫁さんとチビスケ3人で厄払いに出発

六星占術的には去年から今年も来年も運気は良いはずだけど、
一応自分的にスッキリしたかったので

場所はどこにしようか???

ケポベーグルを買いに行きたかったので、深大寺に決定!!

深大寺予想以上に大きくて参道も短いけど左右にお店もたくさんあり
雰囲気良いわ〜

そば屋だらけ・・・・

取あえず蕎麦食べてみたけど、やっぱりこの辺にあるお蕎麦屋さんは
努力しないでもお客さんが来るから、味はそれなり
そば屋で美味しい所って本当に少ない・・・今まで自分で探し出したそば屋で
ここは美味しい!!って思ったのは新橋くらいしか無いです

後は蕎麦なのに1500円とか2000円とか、、その価格設定でアウトです


蕎麦食べて厄払いしてもらったけど、人が・・・・
一気に100人近くやるから、正直あまりありがたみが無い
厄払い、交通安全、家内安全、商売繁盛、安産祈願、、、10種類以上のお祓いを
一気に済ませてるようで

川越神社でやった安産祈願は自分たちのみのマンツーマンだったので
100人も居ると神様ちゃんと聞いてくれてるのかね?と、思ってしまう
一番はお経がヘタだった・・・・酒やけ?タバコ吸いすぎ? 弟子のお経のほうが聞きやすくて
プロ意識低いお寺でした
名前先行だな、、、

帰りは久しぶりにケポベーグルによって6個ゲット

ここのベーグルから始まったベーグル探検
久しぶりに食べたけど、やっぱりここの米粉 和ベーグルは独特で美味しい
固くてもっちり・・・電子レンジで温めなおして本領発揮な特殊なベーグルだけど
甘味もあるし咀嚼しないと食べれないほどモチモチ

色々食べてみてランキングはやっぱりつけにくいな
何処も美味しいし、その日その時に食べたい気分とかもあるから・・・
米粉だと1,2,3ベーグルとケポベーグルが好き
ニューヨークスタイルだと日本橋OZOベーグル
他にちょっと他とは違う感じでクセになるのが、稲毛のベーグル、カコさんとこからいただいたベーグル

まだまだ越谷白山ベーグル、千駄木旅ベーグル、白金にあるベーグル
この3つを買いに行きたいな


明日は千葉シクロクロス、、幕張なので近くて朝一番のレースなので
レース終わりも時間を取れて家族で動くタイプな我が家としては非常にありがたい
タイムスケジュール!

ちょっと今週の感じだと不安しかないけど、歯を食いしばらないで乗る方法とか
フクダさんに教えてもらったので、あまり気にせず気楽に行ってみようと思う

今年最後のシクロクロス、、がんばるぞー