初乗り


今日は完全に起きれないと思ってた・・・


昨日はかなり飲んだらしく最後はベロベロ、、、一応目覚ましかけてたので
目が覚めて
今日を逃すとテスト走行無しでシクロクロスレースだったので
流石にそれだけは阻止するべく目が充血して気分が悪いままシクロクロス車でスタート

乗った瞬間ハンドルの高さと近さに戸惑い
色々グニャグニャしてるので、ボルト緩んでる???と勘違いするほど

ブロックタイヤって重いね、、ミューミュー音凄くて全然進まない

かなりアップライトなので風も受けるし、
でも実際のレースは空気抵抗関係無いからな、かなり後ろに荷重が行くので
普通にコーナー曲がってもハンドリングが軽い

これで峠の下りを走るのは怖いけど、ヘアピンカーブとかはジムカーナ的な感じで
前荷重にならない分曲げやすいのかな?


本当は芝生とかクロス走った方が良いんだろうけど、
取りあえず車両のチェックで終了 

気持ち悪くてもがいても居ない、乗り降りとかの動きも出来ないので
これはレース当日シケイン手前でドタバタしながら覚えるようにしよう


走ってて気持ち悪くなってきたし、どんどんサドル下がってくるし・・・
きっちり締めたのに〜〜 なんでだ???
レース当日じゃなくて良かった

分かったことは、ブレーキが全く効かない  シマノに交換したい
止まりかけるとガガガガガってすごくぶれるから怖い、調整で治るのかな????

タイヤの空気圧も良く分からないけど2〜2,3気圧でOKと周りが言ってるから
それに従う

ポジションは舗装路走っただけじゃ全然分からないので、これはこのままで行く
でもステムは長いと思うから、適当な短いステムをレース終わったらゲットかな


ちょっとだけでも乗れてよかった

明日明後日は年に数回あるかないかの仕事的に融通効かない案件なので
実走は確実に出来ない
固定ローラー乗って終了、、10速ホイル無いのでロード車両で固定ローラーです


違う意味でドキドキしてくるレースだけど、ロードと違って
オフロードって楽しいんですよね
去年のMTBレースだったぶっつけみたいな感じで走ったけど
終わってみたら凄く楽しかったし、ロードレースとは異なる面白さがあるので
辛く苦しんで来ようと思います



今日は一日中調子悪かった

こんなことあまり無いんだけど??? 昨日のガリさん家が楽しくて飲みすぎた
許容量完全にオーバーでした


嫁さんがいよいよローラーに乗り出した

30分 70wだったらしい・・・普通の人以下まで落ち込んでる?
伸びしろはたくさんあるぞ!!がんばれ  

ローラー乗ってるといきなりチビスケが泣き出したりと中々上手く行かないと思うけど
目標は実業団群馬?