房総練習 


どうもスマホのカメラ性能悪く感じる・・・ピント合いにくいし、、カメラはアイフォンが全然良いな





本日のメンバーは

かっちゃん、マコト 

FLさんからシミズさん かとちぇの4人で



保田→長狭街道→もみじロード→鹿野山→ダンプ街道→410号線→清澄山→三石山
→410号線→愛宕山→保田

160K 2700mUPのかなり悶絶しそうなコース






もみじロードまではアップしながらゆっくりと、、もみじロードに入ってからは

先頭固定5分のメディオ走


一発目の鹿野山は抑え目で行くかと思いきや、、、みんなかなり速いペース・・・・

出力の割に前に進まない、、やはり5Kチョイ重いと10分超える登坂ではかなり違う





■鹿野山 13分 295w 



次は久しぶりに久留里方面に行く山道、ダンプ街道を全員ローテしながら

軽めのペースで登ったんだけど、何気にドンドンきつくなってくる

かとちぇが元気 



410号線のアップダウンもそこそこのペースで走るのできつい・・・


そう言えば何気に知合いと多数ニアミスしてる?

房総連メンバーも同じ場所走ってたし、、、410号線はチームメイトの龍ちゃんが

一人練習で走ってたっぽい・・・時間空いてたら鍛えてほしかったな〜と終わってから思ったけど

その時もし合流してたら、全員処刑されてたから合わなくて良かったか・・・



410号線アップダウンが終わり平地をローテしながら清澄山




清澄山も14分位しか出ない、、275w位が限界、、すでに脚がヘロヘロ




緩斜面だと体重の軽いかっちゃんは苦手なのと、まだまだ今年は仕上がってないので

きつそう、、途中で切れてしまいその代りカトチェが50M後ろを追走してくるので

休めない・・・・


まだまだ先は長いのにきついな





次は三石山  3K登りだけど

結構イヤラシイ峠で、急坂区間がチョイチョイある

ここでかっちゃんが息を吹き返してペースアップ、、、今度はかとちぇが切れる

頂上付近で帳尻合わせてかっちゃんの後ろでなんとかゴール



ここの峠を数人で登った時、、大体下りのグレーチングに突っ込んでパンクする人が居るんだけど

やはり今回もグレーチングの餌食にシミズさんが捕まってしまった

かなり気をつけてても曲がりながらジャンプ出来る人じゃないとやっちゃうんですよね、、


運悪くシミズさんが持ってた予備のチューブも不具合だったらしい


先に下に降りてた3人に連絡、、、しかし3人共すでに脚がパンパン


ここは同チームメイトのカトチェが救出責任ってことで、、よろしく!!!




フラフラな状態で再度410号線


最初のトンネル前登りでシミズさんが切れたけど、カトチェが待たない・・・


むむむ・・・ここは410号線終了ポイントまで上げきるつもり?


そしてカトチェがペースアップ


うっそーーー、、キツイっす・・・と、思いきや


あ、もうダメと上げて切れるというKY攻撃を食らう、、アーホーー(泣)


しかしスピードが上がってしまった以上、かっちゃんと二人で最後までやりあうも

お互いヘロヘロ過ぎて何をやってるのか分からない状態、まぁだけどきつい中さらにきつい感じで走れたから良いか




最後の愛宕山は全員回避したい気持ちだったけど、ここで回避したら

嫁さんに なんだ〜回避しちゃったの?って言われるのもアレなので全員がんばってみるも

入口ですでにカトチェとカッチャンが蛇行を始めてた(笑)


自分も頂上付近で 39/25が踏めず ケイデンスも60回転まで落ちてフラフラ


脚は痺れてくるし、目の前チカチカするし


いや、本当にきつかった・・・







時間は13時過ぎ、、全員お腹ペコペコだったので久しぶりに住吉飯店で昼食


住吉飯店的鳥ソバ・・・


普通鳥ソバって、透き通った塩スープに蒸し鶏のシンプルな物

しかしここは違う

まずはシミズさんがオーダーした鳥ソバ


から揚げドーーン!!あんかけドーーン!!そして食べ進んでいくと信じられない量の

細かく切断された鶏肉が次から次へと出てくる

どうせなら大きな鶏肉でも良いのに、なんであんなに細切れなんだろう??



そして圧巻だったのが、かっちゃんオーダー 

鳥ソバ・・・・・   大盛り!!


ズドーーーン  デカすぎー  餡かけだからかなりお腹に溜まりそうだけど

小柄なかっちゃん見事に完食


もやしソバ大盛もすさまじく今まで綺麗に食べきれたのはFLのキクちゃん


キクちゃんは元ラガーマン、胃袋が半端じゃない位強い

で、、かっちゃんも元ラガーマン

ラガーマンの胃袋凄いな


保田まで戻り、シミズさんとカトチェはすぐに帰宅


練習に付き合ってくれてありがとうございました、また来月中やりますのでよろしく!!




かっちゃんと自分は保田でシャワー浴びてお昼寝



夕食は保田に来たらお決まりパターンのアクアパッツア


漁港の隣にあるスーパーで買ってくる地魚イナダ このサイズで800円・・安い


自宅から美味しいパルメザンチーズを持ってきてたので、シメはリゾットで

今日は本当にクタクタになったので、ビールも2本位で良い気分



明日は完全にダメだなこりゃ


早朝軽く流して、明日は道の駅巡り予定