お台場 2:8:2の法則


今日もTT車両で出発


朝タカオカさんカジさんがDNS宣言してたので、今日はまったりかなと思いつつ集合場所に



タケダさんはトラックでのレースが控えているのでピスト


ポールはBMCのTT車両




ここ最近のポールはどちらかと言えば大人しく走っててくれた



しかし、今日のポールは白浜前ってこともあり 久しぶりに凶暴な走りを目の当たりに・・





2:8:2の法則


アリの科学参照 諸説色々あると思うけど自分はこれが結構当てはまってるなと感じてたので



2割働き者が居たら、8割は普通で、残り2割はサボってる


2割の働きアリだけを集めると、10割働くのかと思いきや割合は同じになるという


逆も同じでサボリの2割を集めても全員サボル事無く割合は同じになるらしい


今日はそれを痛感した




最近はタカオカさんカジさんが居たので、ポールも全体に合わせてた優しい走行だったけど


今日のパートーナー?は、タケダさんと自分の小鴨部隊・・・


自分が頑張らなくちゃいけないと思ったのだろう、、、明らかにすさまじいペース



そしてこの割合は自分にも当てはまり、ここ最近は先頭交代は横に避けるだけだったけど


今日は少人数だったのでちょっとはがんばって引こうと思い、毎回20秒以上はちゃんと引いてた



いつもならすぐ避けるけど、先頭引いてる時は350w前後を20秒位我慢出来た



2:8:2の法則恐るべし・・・






   1本目


   ■14:45  245w  心拍不明   97回転  




TT車両は有線のPC5  



心拍計がガーミントは違いスント、、、間違えて嫁さんのを装着してきてしまった


どおりできついと思った





   2本目


   ■13:45   280w 心拍不明  96回転






お台場パーソナルベスト更新・・・2回の減速あったけど、それでもこのタイムは凄い



ピストなタケダさんは最高速が早すぎてブチブチ千切れてた・・・というか、


ギア比的に限界だと思う


スト2Kからポールの鬼引きが始まり、ツイキチ体制


残り1Kからさらにペースアップで後ろで320wオーバー・・・ありえない、、


ポールに聞くと、400〜430wで走ってたようです



白浜前ポールのコンディションはバッチリです。後ろでこれってカーペーサーです




   3本目
   

   ■14:54 270w  心拍不明  96回転







2本目とは違い、3本目は全ての信号に引っかかったと言うくらいタイミング的にダメだったのと


ポールもどちらかと言えば、みんなの練習ってことで自分が引いてる時間も長めだった



それでも最後の2Kになると、ペースアップするよーと声を掛けてくれてからはツキイチポジション


タケダさんギア足りず撃沈



ポールのリアタイヤだけど眺めながらすさまじいスピードと出力をキープして何とか切れずに済んだ






久しぶりにポールのすさまじいスピードを体感しました・・・



2:8:2の法則は毎回だときついので、タカオカさんとカジさんは次回きちんと参加してください






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自宅に戻ってから比較的時間があったので、ゆっくりと朝食


ボリュームある朝食だけど、朝練した後なので丁度良い


お決まりですけど、朝練してない嫁さんも同じ量・・・・



今日は朝一から国立府中、そこから小平市と移動時間と距離が、、、、きついなぁ


車移動だけど、お台場朝練後の車移動座りっぱなしは結構きつい


脚がどんどんパンパンになっていくのが分かるので多少は歩きたいけど、しょうがないなか



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近のお気に入り


ジンとライムと炭酸水



スッキリしてて飲みやすい、、ビールよりも好きかも?