お台場朝練


自宅出発時は若干寒かったけど


集合場所到着時にはウインドブレーカーは要らない位な気温  



今日は風も無くてコンディション良いです







タカオカ、カジ、タケダ、ニシゾノ、エンドウ、マコトでスタート


途中で、ポールとマスダさんが合流



今日も多分スピード凄い? タカオカさんはTT車両  タケダ親分は先週からギアを一個上げてきた(ピスト)








1周目

      ■14:46 243w(NP254) 130拍/154 93回転




カジさんの調子が劇的に悪い・・・・と思ったら、練習後に発覚


ブレーキシューが完全に当たってたらしい


競輪選手みたいな練習してたのか





なんだか分からないけど、今日はトラックの駐車が多くて


それとタクシーが異常なほど路駐してたので、減速多め・・・・


一本目はTT車両のタカオカさんが長めに引いて、、、先頭交代の合図が出るまで後ろのニシゾノ選手は被せず微動だにせず。
これが結局集団のスピードが安定してアベレージが速かった





2周目


    ■14:47 263w(NP284) 143拍/169 95回転





クランク長変更&サドル高も変更したのが気のせいじゃなくて良い感触 



左側の股関節に感じてたストレスが大幅に軽減されてる





2月はローテに入ったらスピードダウンだったのが、3月で0秒ローテ出来るようになって


今日は3秒位はキープ出来てたかも? 



たった3秒カヨ!!って突っ込まないでください・・・・これでも精一杯




最後はエンドウ君がリードアウトで出てきて、後ろにタケダさんがついたので


親分の後ろについたけど、親分はギア比があってないのか?スプリントせずに流し気味で失速


一緒に失速




3周目



   ■14:27 259w(NP275) 144拍/168 93回転




ポールの番手、、やっぱり風来ないな・・



最近のポールはコーナー立ち上がりでダンシングして加速すから、後ろは瀕死になるので



じーーーっとガマンしてコーナー入口で先頭交代出来るようにタイミングを見て前に出る



いつもはスプリントが始まる前に切れてたけど、今日は最後までついていけて



並びもバッチリ  



ポールとニシゾノ選手が同時に踏み出した・・・・・そしてスコーンと離された


後ろにマスダさん居たんだけど、、ゴメンなさい



後はこの最後の一踏みに参加出来るように、瞬間出力をあげるトレーニングですかね?




今日は久しぶりに良いイメージで練習出来ました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
自宅に戻りシャワー浴びてから朝食


今日はサンドイッチだったけど、量が・・・・鶏肉サンドとポテトサラダサンド


野菜と目玉焼き

追加のポテトサラダとイチゴ  

以前はポテトサラダが出てきてもマヨネーズは入って無かったんだけど



嫁さんの味覚が変わってしまい、マヨネーズとイチゴが好きになったタメ

マヨネーズ投入です




まぁまぁ、お台場朝練は距離も強度もあるので練習後の自分はこれ位食べてもOK



横で同じ量を余裕で食べてる嫁さん・・・相変わらずヤルナ!!




日中は風も無くポカポカ陽気で気持ち良い


お弁当を何処か桜が綺麗な場所で食べようと思い、新宿御苑まで移動




あらーーーー 


平日とは思えない人混み、ダメだコリャ



開花宣言から2日程度で満開になってるような


風が吹いたら散り始めてるから、今日が一番見頃かも???





カガワ君からのお土産、

いらぶー汁


調べるとウミヘビ??原材料の所にはウナギとも書いてるし


開けてみるまで分からない・・・ドキドキ


あれ?? 結構普通、、オデンの味噌味バージョンみたいで美味しく頂きました