房総連



沖縄前最後の高強度練習




■3時間36分 115K 220w(NP260) 89回転 TSS275




最後は全員ヘロヘロになった



いつもみたいな10分とかメニューではなくて、レース強度で休まずなるべく長く走る



それには強力なメンバーが必要ってことで、、イナーメメンバーに声をかけたら3名挙手してくれた






100K組ののかっちゃんは痛恨の寝坊・・・





JPT若手コンビの山下君と中村君が参加  





スタート場所はいつもの所だったので、房総メンバーも集合してたけど


フクダさんに今日はこっち組はメニューじゃなくて、とにかく高強度で走るようにしますと伝える




最初の鹿野山だけ一緒で後は別になる予定でしたが、フクダさんもこちらに合わせるってことで一緒に走ることに




途中合流もあり、全員で9名?





最初の鹿野山から予想通りイナーメ2名が速い



スト2分の所でプチっと切れてしまったけど



なんとか15分台 298wだったので ギリギリOKとしておく  




その後もダウンせず、もみじロードまで高速でローテ



もみじロードに入ったら山下君がアタック、、中村君にいけーーーとお願いして


行ってもらった所を後ろにつかさせてもらうが、、速い・・・・きつい



ここで3名先行になったけど、ローテには入れず後ろにつかせてもらう


2人もノーガードの殴り合い状態になり、、逃げてると言うか一人でも行く!みたいな感じ



山下君がもうダメですと言葉を発した場所が丁度もみじロードの終点だったので


こちらも助かった、、





ここからしいたけ周回に入り、ここも落とさず約2周回する



しいたけ急坂区間で自分が上げれるギリギリの所まであげる



 
  
   ■1分30秒 427w





後ろは中村君と山下君がピッタリついて、またも3名になったけど


ここは下りが危ないのでスピードダウンして下る、、後ろも合流 



2周目のしいたけ急坂区間も同じ様にギリギリあげてみる





   ■1分25秒 449w






頂上直前で中村君が横から凄い勢いでアタック、、、、あのスピードがアタックっていうやつだな
自分のはペースアップ程度  




下りに入るとイナーメ3名のみ  




広い下りに入ってから1名ブリッジしてきて4名で走行  




次の場所に移動する予定だったので平地をスピードダウンして後ろと合流  




すでにヘロヘロ、、、こんなに長い時間ハイペースは久しぶり




コンビニで水補給して出発  




後半のペースアップが大切なので、鴨川有料も行ける所まで各自ギリギリペースで



最後頂上付近で山下君と中村君がラストスパート  ここがつけないなぁ




房総スカイラインもかなり速いペースでローテ 



下りに入るとアタック合戦、、最近こんなことやって無かったからきついきつい



下りがきついって久しぶり感じる強度 




ようやくラスト  ここからもスピードを落とさず高速ローテ 



ラストスプリント手前2Kの場所で先行してた女子グループ  


嫁さん発見



後ろから乗れーーーーーーーー!!と掛け声




ザイコウさんが得意のTTで先行



逃げてる、、さすがに速い   最終局面で4分360w弱だったらしい そりゃ〜中々追いつかないわけだ



嫁さんジョイントした後  前を追うべく急激なスピードアップ



中村君がおりゃーーーーーと全力疾走  この段階で後ろはやや集団崩壊気味




先頭交代してもう少しでザイコウさんに届きそう




後ろに居るのは山下君と、中切れを埋めてきたフクダさんのみ



ここで最後の登り手前でもがき開始、、、脚攣りそう




予想通り山下君が後ろから出てきた、、、そしてもう一人山下君の後ろにピタっと張り付いて




フクダさん?




あれ??????   フクダさんにアシストされて中切れから復活してきた







嫁さん・・・・・・・・・   




えーーーーーーーー!!!  ウッソー!!







凄い勢いでもがいてる、、、登坂途中でサクっと交わされ(TT)



脚がピクピク痙攣してた山下君も交わし、、なんとザイコウさんの後ろに張り付いたと思ったら



2秒位腰を下ろした後、もう一発スプリント開始して1着でゴール   



そして荒サイで見た光景とまったく同じでガッツポーズ、、、





マジカヨ、、




結局今日の高強度練習 一着は嫁さんでした




恐るべきスプリント力   




しかしこれで今日参加した房総メンバーも、いつも荒サイでやられてる理由がちょっと分かったようで



 

脚がムキムキってわけでも無く、高出力ってわけでも無い



体全体で進ませてるし加速のキレが段違い   何せスプリントしてる時のフォームがカッチリしてる



教わらなければ・・・




今日は全部出し切って練習終了  



レース前には最適な練習出来ました




今日のペースを作ってくれたイナーメJPTコンビの山下君と中村君ありがとう〜 






本日のスプリント賞用に、串団子2本 大福一個 ドラヤキ一個嫁さんに進呈