TSS95/1207KJ


休日だけど固定ローラー

嫁さんは荒サイに実走  


固定ローラー90分 


さすがに連続固定ローラーしてるので、疲れてる


今日こそ10分がんばるぞ!!と思ってたけど、、5分で集中力切れました





   ■5:00 302w 157拍/164 88回転




相変わらずの低空飛行 



   ■20:00 254w 151拍/157  66回転



ちょっとダウンしてから、3本ローラーに移動


3本ローラー



  ■40:00 184w 128拍/134 97回転



やらないよりマシってレベルで終了  



練習後お買い物



スピードプレイのクリートカバー


そろそろ寿命だな〜と思ってたら、もてぎで紛失してしまったので


まぁ丁度良かったのか、新しいのを買いに御徒町ODまでお出かけ


ささっと買いたい物だけ買ってお店を後にして




ランチを北千住のディープなお店で






ベトナム料理ハノイハノイ


ここは凄かった、、、、



まずすごく狭い!!


そして100%民家です 



何とか頑張っても6〜7名しか座れないんじゃないだろうか


かなり急な階段を上がって二階・・・ 


田舎に来たような雰囲気が、、、



まずは草が出てきた、、、

?????


思わず食べそうになったけど、これは後から来る注文したフォーに入れる薬味的なもので


パクチーしかわからなかったなぁ・・

他は不明



一つはバスクリンみたいな味がした



ランチは1030円



これにまずは生春巻きとパクチーサラダ  サラダはおかわりOK


こんな所で食べるベトナム料理だけど、、




むむむむむーーー



ウマイ・・・・・・



そして鶏肉のフォー  


さらにまた小皿で、こちらもお好みで入れてくださいと葉っぱだらけ


元々香りの強い葉っぱ関係が好きなので、これはたまらない、、パクチーは全部入れた


フォー自体も余計な化学調味料が入ってないのでかなり優しい味付けだけど、鶏スープが絶品


ラーメンだとスープなんてしょっぱくて全部飲めないけど、このフォーは鶏スープなので


全部飲めちゃう  


最後のデザートはアップルマンゴーにヨーグルト 小豆も砂糖未使用品

マンゴーの甘さで食べるので、これまた変な甘みを付けてないので旨い


他にも多数メニューがあった、、ここはリピード決定






北千住はアスリート系ランチ屋さんが、隠れ家的に多くある


本当に隠れ家的で探し出すのが大変


今の所1位は 


椿屋2  


ここはマクロビ的な感じで玄米+野菜料理


玄米ご飯も今まで食べてた硬いやつじゃなくて、モッチモチ 

なんで玄米がこうなるのか未だにわからない


野菜も大豆を上手く使って、あれ?これ肉?みたいなカモフラージュしてくる


そして日替わりメニューノミで、毎日違う 


熊みたいなおじさんが作ってるんだけど、毎回こだわったメニューで

不味かったことが無い。

え?こんな味になるの????ってビックリすることばかり  あのおじさんは天才だと思う

熊みたいだけど


最近はお弁当持って行ってるのでたまーーーにしか行けないけど、いつ行っても美味しい



この椿屋2に次いで、今日のハノイハノイは2位決定


店のディープ具合も1,2位争うほど凄かった・・・料理もスペースもインパクトあったなぁ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夜は弟と水道橋のお肉屋さん?

フラっと入ったお店の馬刺しが美味しかったと言うので一緒に行ってみることに

ワインは生樽ワインっていうあまり聞きなれないワインだったけど、かなーーり軽いワイン

ゴクゴク飲む系 


一品目のバーニャカウダーで分かった、、、かなり野菜にこだわってる・・・・ここは旨いぞ


馬刺し盛り合わせ

想像していた馬刺しとちょっと違う、、ハツとかあるし


イメージしてた良くある馬刺しの味とは違う、クセなくとっても美味しい


お肉は2種類 ランプ肉300gと豚肩200g  

体重制限してるからかなり抑え目に行ったけど、そんなに食べるんだと驚かれた・・・


そうか、、まだこれでも多いのか


そして馬肉のパエリアっていう珍しいのをチョイス  


どれも美味しかった、、、次来た時は他にもたくさんあった馬肉料理をコンプリートしたいかも


シメは、、、デザート3種類全部オーダー 


しょっぱいのと甘いのと、温かいのと、油っぽいのがミックス
このデザートはカロリー的にかなりヤバイと推測・・・・完食ですけど


明日消費させるぞー


明日は天気大丈夫かな?