回復走  TSS31/579KJ


火曜日に60分走、水曜日にピストでお台場  


やろうと思えば今日も固定ローラーでメニューかと思ったけど、やや脚が重い

この状態で無理やりやってたから、去年の今頃って仕事量は稼いでたけどレベルダウンしてたような気がする



まずはコツコツ続けられる量と、一年間波が無いようにするコンディション作り






週末に内容の濃い練習が出来るように、本日は回復走のみ



通常3本ローラーだけど、ピストでやってると自然と強度が上がってきてしまうので
久しぶりに固定ローラーで回復走





■60分 162w 99拍/112 97回転



時間とケインデンスは火曜日と同じような感じで、






ローラーで知らないうちに勝ってたようなので(体重が全然違うけど)、念のため


久しぶりにSRMのスロープ値校正


現状スロープ値25,9→測定後 25.92  



変わらず  


ちょっとくらい変化があってもいいかなと思ったけど、、、


まぁパーツも変えてないし、オモリも同じだから数値が同じってことは何処も故障してませんってことかな




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハムストリング右裏の痛みが中々治らない、、沖縄前からだから もう2か月


ストレッチすれば治るだろうと思ってたけど、一向に良くならず

それどころかストレッチすればするほど痛くなる


近くの接骨院とか スポーツ医院みたいなところにも行ったけど 肉離れなら内出血とかしてるから
違うと言い切られてたので、なんでだろうな?って思ってましたが・・・




今日原因判明


なんだよ、やっぱり肉離れじゃんかーー


そこは実業団マラソンの専門トレーナーさんがたまに出勤してくれる所で、、 


見てもらったら一撃、、  あ、これは肉離れだし シコリが出来てると・・


歩くとき脚引きずってませんか? これだと普通に歩けないと思うんだけどと言われ、

その通り、ストレッチした後とか痛くて痛くて 左足を引きづって歩いてました



これはマッサージじゃなくて、鍼治療にしますと言われ

さらに細い鍼ではもう入らないレベルらしく、太いやつでグリグリされました

電気治療を受けてるかのように、ビクビクと・・・痛いと思ってた場所をピンポイントで責められたので

意識とは別に筋肉が勝手に動いてしまい、変な汗出てきました




来週もう一度来てくださいと言われたので、きっちり直したい  




なんで肉離れなんてしちゃったんだろう???? もう2か月前から痛かったので思い出せない



自転車に乗るのは大丈夫なんだけど、歩くのとストレッチをしたら痛みが出てたので

しばらくはストレッチ禁止


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の夕食はオデン  

鍋シリーズは食べ過ぎちゃう  


トマト入りオデン  これは結構アリだな  美味しい


シメイビールがビンで残ってたので、飲んじゃおうと開けたら・・・・・



これってコルクなんだけど、開けた瞬間プシューーーーーっと  


エーエーエー


一人ビール掛け・・・  押えてもプシューーーっとあぶれ出てくる  オデン鍋の前でひたすら押えてるだけ


ズボンビショビショ(TT)  



なんでだ、、振ったおぼえないのに   


気が抜けたシメイをオデンと一緒に。ビールとは言えアルコール度数が9%と高いのですっかり酔っ払い

いつも通りリビングで気絶




明日固定ローラーやろうと思ったけど、かなり強烈に鍼をブスブス打たれたので

フニャフニャで力入らないだろうな、、、

3本ローラーかな?