3本ローラー60分  メーター無しのため 詳細分からず


スピードケイデンス心拍数すらも分からないので

汗が出るくらい


6時過ぎには自宅を出たいので、朝からドタバタ



水曜日からつくばに出張のため お台場朝練はDNS  




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フジチャレのラップタイムが出てた


やっぱり予想してた通り序盤がハイスピード

5分台が8周も

でも序盤は千切れるって感覚が無かったのは、プロのローテーションに紛れ込んでたからだと思

佐野選手の後ろが多かったので緊張感も手伝って集中出来てたんだろう


富士チャレの場合切れるときは 中盤で中切れ→終了ってパターン


さらにスタート前招待選手の面子を見れて危険を察知出来たのも良かった 


5,6,7周目 ここは中盤に居たら確実に切れてたと思う。登ってからの加速が凄くてそのま

まトップスピード  ストレートで簡単にトップギアに入ってたので、プロの凄さを感じた
そしてやっぱりローテーションの回し方が綺麗  
勉強になるし、プロのパワーを間近で感じられるんだけど・・・平地だとお台場練習のラスト付

近 ポールの後ろの方が怖いかな   


招待選手には優しさがあるけど、ポールにはやさしさがないなぁ





招待選手のすさまじい引きに対して、各方面で批判されてるけど

あれこそフジチャレってイメージなんだけど、展開なんかなくて最終的にプロの引きにどれだけ

我慢できたか勝負?
今回は終盤で招待選手が一人しかいなかったのでスピードが落ちちゃったけど・・


途中でアタックしやがってーって言う話も出てたけど、あれは真後ろに居た僕は分かってたので

すが、周回遅れの選手が集団から飛び出していったので(その時は周回遅れの選手と分からず)

、単独にさせないために?一応追っかけなくちゃいけない招待選手が一人役目として追っていっ

たわけなので、プロが遊びでアタックしてたわけじゃないんですよ



しかし後ろの方は展開が見えなかったようで、何アタックしてるの??っていう批判が出てるっ

ぽい 



FISCOの第二コーナー中央付近、ここは雨降り始め恐ろしく滑る

タイヤによって瞬殺されますね


後ろから見ててパナレーサーのエクストリームジェット(チューブラー)だったので、
このタイヤは恐ろしくウエット路面は滑るのを知ってたので・・・(以前瞬殺された)
危ないんだよな、、このタイヤは滑るんだよなぁ、、って見てたら 滑って行ってました。

とても滑るような体制じゃないのに、ほぼ垂直状態でリアタイヤが流れて ドカーン 





周回通過タイムラップカテゴリー順位総合
順位


1 0:07:44.73 07:44.73 4位 (4位)
2 0:13:56.19 06:11.45 8位 (8位)
3 0:19:53.34 05:57.14 12位(12位)
4 0:25:56.59 06:03.25 6位 (6位)
5 0:31:43.42 05:46.82 6位 (6位)
6 0:37:46.68 06:03.26 9位 (9位)
7 0:43:28.84 05:42.15 5位 (5位)
8 0:49:24.86 05:56.02 3位 (3位)
9 0:55:23.02 05:58.15 4位 (4位)
10 1:01:27.53 06:04.51 4位 (4位)
11 1:07:30.85 06:03.31 9位 (9位)
12 1:13:33.23 06:02.37 10位 (10位)
13 1:19:26.87 05:53.64 5位 (5位)
14 1:25:25.23 05:58.3 2位 (2位)
15 1:31:24.37 05:59.13 1位 (1位)
16 1:37:33.36 06:08.98 7位 (7位)
17 1:43:41.54 06:08.18 6位 (6位)
18 1:49:52.67 06:11.12 5位 (5位)
19 1:56:20.83 06:28.16 1位 (1位)
20 2:02:34.79 06:13.95 3位 (3位)
21 2:08:43.19 06:08.40 3位 (3位)
22 2:15:04.99 06:21.7 4位 (4位)
23 2:21:13.19 06:08.19 3位 (3位)
24 2:27:51.68 06:38.49 2位 (2位)
25 2:34:03.02 06:11.34 1位 (1位)
26 2:40:19.25 06:16.22 2位 (2位)
27 2:46:23.42 06:04.17 2位 (2位)
28 2:52:46.78 06:23.35 2位 (2位)
29 2:59:07.05 06:20.26 2位 (2位)
30 3:05:36.85 06:29.80 1位 (1位)
31 3:12:16.17 06:39.32 1位 (1位)
32 3:18:58.81 06:42.63 2位 (2位)
33 3:25:34.51 06:35.70 2位 (2位)
34 3:32:23.87 06:49.35 2位 (2位)
35 3:39:14.46 06:50.58 1位 (1位)
36 3:46:06.73 06:52.27 1位 (1位)
37 3:53:00.38 06:53.65 2位 (2位)
38 3:59:53.88 06:53.49 2位 (2位)
39 4:06:41.19 06:47.31 1位 (1位)
40 4:13:24.26 06:43.07 2位 (2位)
41 4:20:20.79 06:56.52 1位 (1位)
42 4:27:35.24 07:14.44 1位 (1位)
43 4:33:50.95 06:15.71 2位 (2位)
44 4:41:00.29 07:09.33 2位 (2位)




30周以降は数人でローテ&招待選手も一人だけだったので、落ち着いたペース

それとここから辺から駆け引きが始まり、アタックしたり追いつかれたり 逃げてみたりと
スピードに上下が出てきたのでガクンとペースが落ちちゃってる



今回ポジションを大幅に変更して、自分の中ではかなり前乗りポジションにしたから
後半大丈夫かな?とちょっと心配だったけど、問題なく走り切れた




今回体重を62K台で走ってみたかったんだけど、間に合わず 63,0Kで


この体重なら問題なく長時間もOK


それ所か、スタート前に食べ過ぎて
走行中はほとんど補給を取らなくてもOKだったくらい・・・・序盤気持ち悪くなってたけど

エンデューロレースだから 食べまくってやるーってのは今後きをつけよう・・・



去年のフジチャレ体重が66.8Kとかだったので 

登坂部きついはきついけど、ある程度のスピードには対応出来た。やっぱり4K近くの重りは登

坂部でまったく違う



明日も筑波まで   朝ローラーやってから行こう


ガーミン800が届いてたので、設定中

なんだか色々な機能があるけど、、、使い道無いな


回りで色々な人が使ってるから便利機能をチョイスして設定しよう