秩父宮杯 一般の部 


結果 詳細分からず、たぶん11、12,13位のどこか? 


ガーミン500も充電部から水侵入によりデータ無し
SRMサイコンから2個連続水関連で壊れちゃってる・・・ガーミン電源スイッチ効かず
乾かしてもダメだ
  

スタート直後画面が消えたのには、逆に笑ってしまった・・・ダメなときはダメだ
連続で壊れるな〜と





前日フジチャレ全力で200K走り、、、


レース終わってからは回復に努めまして、嫁さんに帰りの運転をしてもらい
自宅に帰ってからもハムストリングを重点的にマッサージ  
寝るギリギリまで回復活動



朝外を確認  凄い雨、、


正直雨でも晴れでもあまり関係なし、一番気になってるのは脚が動くかどうか?

さすがに張ってるし、熱もってる 


通常なら今日は回復走でもやっておくか? なんだけど・・・



前日から嫁さんが全面的に協力してくれたし(自分も疲れてたはずなのに) とにかくスタートだけはしようと思い出発



ホイルをR−SYSに変更
コスカボの弱点、大雨の時はホイルに水がたまってどんどん重くなる

タイヤもアタック&フォースのほうが雨天時のグリップは高いと思うんだけど、パンクリスクを考えるとフォースはGP4000Sに比べたら、弱い

ってことで、タイヤはGP4000Sに変更


空気圧は、雨の下りを気持ちよく走りたいので前後6.7K




受付を済ませて、秩父駅までウオーミングアップ 


むむ・・・・


むーーー


懸命に回してるつもりが全然回って無い、苦しいけど心拍数がめちゃくちゃ低い




さてどうしよう・・・



一周目で千切れて終了か、変なスイッチ入って昨日のテンションで走り切っちゃうかのどっちか?



秩父駅に到着すると、まずはフォルジークのダイゴ君発見  


ナガシマさんも合流  本日は輪行らしい   


手賀沼練習でお世話になってるオッティモメンバーさんもたくさん居たのでご挨拶 



ぽけーっと開会式待ってると、結構みんな僕がフジチャレ行ってたことを知ってたらしく タフだね〜と行ってくれますが・・・いやいや、レースはまだスタートしてませんから・・・


ここに来ただけで気持ちがタフだねと行ってくれました。


ホメられると伸びるタイプです




10時レーススタート


予想通りスタート直後から速い・・・ きっつーーー


いきなり登りで遅れる・・脚が動かない、、、、 


しかーし一周目で助かったのは下り区間!! みんな慎重  


とにかく前に前に  下りで20人以上は抜いたか? なんとか第二集団パラパラって所にしがみつき

そこから次の登坂部分までなんとか先頭集団においつく



この時いきなり強度が上がった+やっぱり昨日のダメージがあり GDRになって久しぶりに左足が痙攣しました


ピクピクピクピクーーー  やっばーい、この感覚久しぶり・・・



集団内でギアを軽くしてひたすら回す、、回復しろー 回復しろー


痙攣はなんとか収まりほっとしてたら、、あれ? 逃げが・・



VAX2名 エカーズ2名 


これは決まってしまった、、、 しかし今年は集団内の動きが活発で 意外と追走集団のペースが速かった


オッティモ、MILANO積極的に逃げを試みてるので自然とペースが上がっていく感じ
だけどどうしてもエカーズの選手一人がペースを上げさせない行動に出るので
それがちょっとめんどくさかった
監督からああやれって言う命令なんだろうから、本人も大変って言えば大変なのかな?   



そして一番面白かったのが、ヨッシー!!  


まずこの天気で出場してる自体凄いと思った、、ケガしちゃいけない状況なんだからDNSだろうと思ってたんだけど、、、
ちゃんと走ってた


ケガをしちゃいけないヨッシー、、今回のレースで一番ヤバイポイントは
当然雨の下り区間  
そこを一人で走りたいがタメに・・・・


登坂全力!!



これがやっぱりハエーハエー  誰もついて行けない   



ヨッシーの凄い所は、こういったロードレース的な登りも速い所

通常ヒルクライマーって呼ばれてる人達は1K程度の登りはガツンと上げれないので、さほどスピードを乗せることが出来ないので坦々と行くノミ


しかしヨッシーの場合は違う  ヒルクライム的な登り方+ロードレース的な登り両方出来るので、改めてやっぱり半端じゃねーって痛感


だけど登りのアドバンテージも、下りを安全にかわいく下ってるヨッシー  


へへって笑って、安全に走るためにはこれしかない!と言ってましたが

7回すべて同じ走り方   すっげー体力&地脚が違う  





3周目になってくると、脚が動いてきた


集団も30名位?


登りで前に出れるようになってきた、、、、 あ、その前にはヨッシーが単独で居ますけど・・


下り手前をトップで入って、自分なりのペースで走ってみる


ついてこれるのは毎回一人、多くて2人  


ポンと抜け出せるけど、4〜5名ついてきてくれれば その先の登りで一気に行けるんだけど、毎回2名とかなので 登り切る手前でどうしても集団に追いつかれる


だけど、確実に集団は小さくなってる模様



逃げとは1分〜1分20秒差のまま



5,6周目も下りは同じように頭付近で入って、なるべく速く下るように


いやー雨の下りはアドバンテージを感じる  タイヤも全く滑る気配ないし
何かあってもエグザリットのブレーキタッチは一定で減速しやすいから安心
急なロックが無いので本当に安心   


R−SYSのコーナーリング性能も良いんだろうな   



7周目  前の方ではアタック合戦  ヨッシーがガンガン行き、それ+オッティモさんが逃げたりMILANO2人が追いかけたり 集団が活性してて良い感じ 


自分はなんとか走れるけど、どうしても最大出力を出すような走り方はまったく出来てない 

さすがにこの辺が昨日のダメージだろうか? ちょっとでも力入れると脚が熱くなる


登り手前で逃げを視界にとらえた瞬間、数名飛び出し ヨッシーもいった


とにかく勝負はここだと思い、全力で登る  



脚いてーーーー   



そして下り区間に入る手前でエカーズアタック  下りはこちらのほうが速かったけど、一瞬のの平地区間でさらに一踏みされて離れた


下り切った登りでMILANOのカワダ君が後ろから来て合体  後ろに付かしてもらう


この時点で、、、前に4名 中盤4名 後ろに4〜5名?


ゴール前で4名のスプリントを確認出来る位置で後ろ、8名で集団スプリント開始


ここで自分は終了  


ダンシング始めた瞬間、脚が ピキーーーーーン  
スタンディングポジションのままロボットのような変な動きのまま集団後方でゴール 


ここまでかなり無理をしてきたので、最後の最大出力に耐えきれる力が残って無くて
 


正式結果がまだ分からないけど、ゴールした瞬間目視で数えて、、11,12,13?のどれか 



勝負すら出来なかったけど、取りあえず先頭集団にしがみついてゴール出来たので満足


今回は嫁さんのサポートが大きかった  



2日連続レース 自分にお疲れ様でした・・・・ 



うー脚痛いです  




よーしこれから回復だ!!!




肉パーティーのタメ 某所に移動
世界選手権をみながらワインとお肉