お台場朝練&ガリさんヨロシク

今週は日曜日のFUJI55レースによる、体へのダメージが大きく
月曜日、火曜日を完全レストにしたので

水・木としっかりと負荷を掛けて 金曜日流して

土日連続で最高強度の練習予定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日の夕食は回復系で、豚ヒレ肉ソテー赤ワインソース 

最近はグラス一杯のワインにしてる、、初期のころみたい  これなら翌日まったく影響無く
調子良い感じ
昨日は蒸し暑い方ちょっとだけビールも飲んじゃったけど、、、



赤ワインを飲みだしたのはもともと回復力を高める薬みたいな感覚で飲みだした

それまでまーーーーったくお酒飲めなかったのに・・・なんか薬みたいな感じで毎日飲んでたら
アルコールに慣れてきたようで・・・
まさか自分がお酒飲むようになるとは思わなかった(笑)


未だにワインはワカラナイ、、これ美味しいよ?ってイノウエさんに進められるのは凄く美味しいけど

自分で中途半端に高いワインを買っても全然美味しくない


1000円位のやつが美味しかったりする、、 この前白ワインを購入して
980円のと3200円  
嫁さんにも飲んでもらったけど、どうしても980円のほうが美味しかった  



赤ワインなんかも、まったく赤ワインを飲んだことが無い人はとにかく飲みやすいワインが美味しいと言う
うちの父親もそうで、、だからピノノワールの安いシリーズがお気に入り


飲みなれてくると、変な感じのクセのあるのが好きになってきて、、、高いワインってのはこの変感じ?クセがある?
それをオリジナリティーや風味と捉えることが出来るほど、熟知してるか?、、、、 なんだこれ?渋いな〜 濃いなぁ〜 って思うかの違いなので
高いワインが必ずしも美味しいとは言えない   

ここら辺がワインの難しい所か?  


でも当然1000円でも これはアリエナイ!! まずーーい!!ってのもたくさんあるから、余計分かりにくい



そろそろ勉強のタメにも、、、
丁度良くツールドフランス開催してるし・・・・

を勝手に開催手続きしておくか・・・



ガリさんにやっていい?って聞くと、拒否されるから、、


ここはお台場幹部二人に承認もらおう、、、イノウエさんとタカオカさんに連絡しておかないと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 週末練習予定  参加者募集中 参加資格無し 自由

しいたけ村周回はある程度集団走行出来る人で 

  • 土曜日 朝7時 保田海岸スタート房総練習 140〜50K

土曜日房総練習は久しぶりのロングライド 移動は一定ペース
登坂部分、、と言っても、房総は2〜3Kの登りが最長なので そこは各自のペースで
下りか平坦部分で合流して、一定ペースで移動みたいな感じ


  • 日曜日 朝8時 しいたけ村周回練習 6周 短時間高強度

今までしいたけ村はロング練習みたいな走り方だったけど、今回は短時間高強度なので
最終的に 逃げ組と追い組になるかも?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 今日もお台場練習 TSS166/1850KJ 

来てくれーーとお願いしたら、4人来てくれた


ハシモトさん、タケダさん、マスダさん、ガリさん  


マスダさんが参加!! レアだ〜〜  一緒に走るのは今季3回目? ワイン代持って来れば良かった・・・まだ未納・・・
でもな〜いつ来るか分からないからな、、難しい



ロード車両が無いので、本日もサーベロP2 TT車両フル装備で


練習用ホイルとかめんどくさいのでディスクそのまま、どうせ出動回数も少ないので俗に言う決戦仕様が練習仕様


■14:12 240w(NP251w) 133拍/151拍 91回転
■14:06 259w(NP278w) 140拍/161拍 92回転
■14:04 261w(NP273w) 147拍/165拍 94回転


信号待ちとか色々な条件があるので、タイムってのはあんまり参考にならないんだけど
一本目5人でローテ 
二本目4人でローテ
三本目3人でローテ

ガリさんは前日ナッツとピクルスを食べすぎたため出力ダウン

マスダさんは夜遊びしすぎなため回復間に合わず出力ダウン

タケダさんは自転車のコーディネートとスネ毛ボーボー具合がイマイチなので、
空力的にもパフォーマンスダウン



やっぱり回りがロードで自分一人がTT車両だとキープ出来るスピードが全然違う 


どうもスイマセン・・・・


TT車両&ディスクホイルの場合 先頭交代で ふっと緩めてるつもりでも中々減速してこないのが分かった
スピード保持力はさすがディスクホイル  


なのでなるべく長め一定で引くように心掛ける。 回りがロードで自分一人がTTの場合 TT車両がデメリットになるのは


コーナーリング   

だけど、DHバー持ったまま普通に曲がれるコーナーばかりなので、ここのコースではデメリットにはならない


そして後ろがタケダ親分の時は、今日もピストだったので 手加減なしに曲がるようにした


やっぱりピストコーナーリング極めてきたな、、、、カクカクしながらも上手く曲がってる



ガリさんはピストじゃないけど、カクカクしてた




TTポジションはポールに言われて、ステムを長め&低めにして 腕は水平になるようにハンドルバーをちょっと上向きにして

意識的に前乗り 
 
頭の位置も低く 
  
中々良い感じ


3本目最後はまずピスト親分が50Kまでハツカネズミの用にクルクル上げて行って
最後はTTポジションのまま、もがいて終了   


2日間良い強度で走れた、、みなさんありがとうございます。


帰路も緩めずポジションと出力を見ながら、どのポジションと力の入力がマッチしてるか確かめながら走行


ガラス壁の横を通るたびに、ポジションチェック


だけどこれだと横見るたびに当然ヘルメットも横向いちゃうから一番見たい絵が見れない・・・・当たり前だけど(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 本日のドリンクは自分で作ってみた

嫁さんも朝練で秋ヶ瀬に車で行ってしまったので  マジメに練習してるな
だけどお弁当はちゃんと作ってくれてたので助かる

なんとなく冷凍キウイがあったのでそれを入れる、、水入れる、、セロリとハチミツ、レモン汁を入れる

ん〜〜〜〜  セロリ入れすぎた!! 凄い色になってしまった・・・  


やっぱりあれだな、、こういうのはきちんとした分量計測して作らないと、適当だとセンスないからダメだこりゃ




今日は夜、草加に出来たカフェコッロに行く予定(レゴンメンバーの方が始めたお店)自転車系バールです
 

中古のリアディレーラーをゲット出来たので、コッロで受け取り 

この場所だとバスで行けるので、いつもは運転手役の嫁さんも飲めるから良いな  


そこでツールドフランスを見たいけど、、見ちゃうと遅くなるので 軽く飲んですぐに帰らないと・・・