完全なる食べ過ぎ


富士55の表彰式

この日表彰が行われたのはごく少数のクラスのみ


どうも表彰対象者を同じ場所に集めて、打合せをしたかったらしいんだけど
連絡が行きとどかず&結果が分からずで、、

運良く放送を聞きつけた人&うちみたいになんとなくフラフラしてたら呼ばれたので 集合場所に座ってたので
表彰式出来ました

エイスパート250クラスも表彰式はありませんでした


でも面白かった女子クラスの表彰・・・・ 


3位の人が来なかったので、1,2位

ヒロミさんとミズエ  まずは表彰台に   そして授賞式は後回しで?? あれ??


優勝者からプレゼン  



端っこで ポツーーーーン

何この絵!!(笑)  嫁さん悪いことして廊下で立ってなさい状態


あれー このまま終わり??


と、思いきや   次は2位の方と、、 同じような進め方



並んだ写真が欲しかったのに ヒロミさんにはさっさと壇上から降りるように指示


うーーむ・・・・  ザンネン



チャリガールさんに囲まれての撮影、、、 ヒロミさんが真ん中だと なんかかわいそうだなぁ、、、、

ヒロミさんの脚長すぎ


うちの嫁さんだと、脚の長さ丁度良い位か?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日も休養  

それだけ今回のレースは脚にダメージがあった、、、痙攣するとかじゃなくて・・・過度な筋トレ風


ロードはリアディレラー送っちゃったし、、、TT車両も整備してないのと、ロードのサドル高を下げてからTT車両はまったくいじってないのもあり乗る気にならない


明日水曜日は3本ローラーでもいいから乗っとくかな


お台場は厳しいかなぁ、、、天気非常にビミョー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レース日の食事内容を確認してみたけど・・・完全に食べ過ぎ  250K走ってもオーバーカロリーってダメじゃんか



レースで太れる人なんて早々居ないだろう


  • 朝食 ライムギ入りサンドイッチシリーズ

   トマト鶏胸煮込みサンド 270KCal
   ササミタマゴサンド   240K
   ミックスサンド     260K
   チーズレーズンハチミツバーガー  350K
   ハチミツシナモンレーズンパン    400K
ここまで移動中の車中で   1520KCal 

   ウイダープロテインバー 190K
   オニギリ2個      360K
   クリフバー       190K


スタート前までトータルで 2260KCal  


うーん、、ダメじゃん  これじゃぁ消費する前に脂肪になっちゃう


食べながら 今日はたくさん走るからね、、エネルギー切れにならないようにって言い聞かせて
自分に甘くパクパク食べてた  


こんなに食べちゃったら走行中お腹減らないだろ、胃もたれするんじゃないの?と思いきや・・・  


強靭な内臓威力発揮です


スタートして一時間・・・・やっぱりこの手のレースは食べるのも楽しいので ツイツイ手が伸びてしまう


そして今回もお試しシリーズとして、持っていった補給食はすべて違う種類



補給食シリーズ 

ドリンクは1リッターを2本持ちました マルトデキストリン入りなのでカロリーありますが
2リッターで 350KCal程度

  • 6時間弱で食べたものは

ドリンク2リッター 350KCal
クリフバー     190K(いつも通り美味しい海外サイトで買えば安いし)
クリフプロテインバー290K(走行中はちょっとシツコイ でもウイダーのパッサパサよりはチョコが美味しい)
ミュールバーロング 190K(オーガニック イチジクとチョコが意外に合う)
ミュールバー    105K(オーガニック アップルシナモン さっぱりしてて美味しい)
スポーツ羊羹    170K(途中もらった)開けにくく食べにくい 唇切りそう
メイタン黄色いやつ 110K(サッパリ味だけど、食べた感じしない 内蔵弱い人向け)
ベスパプロ     不明(エンドウ君からスタート前にもらった)これがビックリ、735円もする・・・
             高級品だ、、さすが(笑)
ボンクブレーカー
エスプレッソ味   220K(これ旨いけど、378円 高いなぁ)


ベスパプロのカロリーが分からないけど、レース中の摂取カロリーは1625KCal
スタート前まで2260KCal

  • 合計3885KCal   


レース終了後 プロテイン+マルトデキストリン  150KCal
       シナモンレーズンパン       400K
       アンコ巻 カロリー不明  予想  350K(クリーム入ってるからもうちょっといってるかなぁ、、)


帰る途中 みんなで夕食 イタリアンファミレス
       梅シソパスタ 600K
       ポトフ 不明 250K位?ソーセージが入ってると意外と高くなると思うから・・・これくらいかなぁ
    ブルーチーズピザハチミツ掛け 不明90%一人で食べた 700K位で
       マンゴーかき氷 250K位

レース終了後から自宅まで 2700KCal


まだ終わりじゃない・・・自宅に戻り、眠たかったけど リアディレーラーの不具合を確認しつつ
掃除をしながら、取り外し作業
ツールドフランスもテレビでやってたし、、明日は休養日だったので夜更かし


お腹空いた・・・

ミューズリーハチミツヨーグルト 400K
ホットケーキ2枚バターハチミツ 700K

寝る前に1100K   余計なことやっちまった・・・

  • 本日の摂取カロリー
  • 7685KCal  


ありえない、、、これの半分でいいだろう〜〜    


消費カロリーは、本日のレースSRM表記だと4150KJ  大体これがカロリーとイコールって言われてるけど
ここまで半年間計算してきた 消費と摂取の結果 自分には当てはまらず 2/3にすると、体重減少率(脂肪量)と
ドンピシャ 

なので、消費カロリーは2800KJ位 基礎代謝は2700位で考えると 

  • 5500KCal


日曜日は2100KCalオーバーです    グハ・・・




一日200〜300削っていくのも大変なのに・・・・一気に10日分か



そしてここからが体重の面白い動きで、、すぐには反映されない 今週 あれ? 思ったより増えてないじゃん??って安心すると・・




これで大体の人は失敗してると思う




7〜10日後にドーーンと来ます   



今週は最大限気を付けて行こう   だけどレース終わった翌週はお腹減るんだよね



レース当日の朝
63,5K ほぼ狙った通り カーボローディングも成功してる  2日前から気にしてる程度だけど

レース終了後の翌日
64.0K 500gアップ  



練習では練習後の翌日1〜2Kアップがあるけど、これは単純に脱水になって水分補給失敗の
浮腫みで体重増えてるだけ

今回の500gアップは浮腫みは全くなし 補給自体は成功

それ所か取り過ぎなので・・単純に食べ過ぎ


瞬間的に増えた体重はすぐ戻せるから大丈夫だけど、、エンデューロレース危険だぜぇ



石川まで2週間


今週は普通に生活してれば、63K前半までは戻るから


実業団レースの上げ下げにラクに対応できる体重はたぶん 62K台  一気に落とすわけじゃないけど
暴飲暴食しなければ大丈夫


週末の房総練習で食べ過ぎ注意

    
   


しかし俺の満腹中枢はどうなってるんだろう???


普段のお弁当とかはゆっくり食べて 満足なんだけどね、、、食べるぞー!と思ったら脳がスイッチ入っちゃうんだろうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日の夕食は久しぶりのレッドカレー 


そして今日のお弁当はルーが残ってたようなので

タイ風レッドカレーの鶏胸肉野菜炒め  卵焼き(てんさい糖) 割干し大根(味薄め)
ジャスミンライス150g
オヤツ サツマイモ 150g 

ご飯を自宅から持っていくと、冷えてるのですが これが良いんです

暖かくてホカホカご飯は食べすぎる  冷えてると良く噛んで咀嚼するので、普通にゆっくりした食事になり
食べてる最中めんどくさくなってきてお腹いっぱいになる(笑)


冷えてても釜炊きご飯は甘みがあるので、まずいな〜ってことは全然無くて 噛めば噛むほど甘みが出てきて美味しい


夜は炊き立てなので食べ過ぎてる感じがあるから、、これからは夜もご飯冷えてていいよってオーダーしようか・・



いや、そこまではまだやる必要ないか・・・・迷うなぁ   沖縄前になったら確実にやるだろうけど



自分のイメージだと、昼で暖かいご飯の場合  270g位は軽く食べてた

しかし今のお弁当システム 冷えてるちょっと固めご飯だと半分以下の120g(200KCal)で、満足
一口食べたら箸を置くようなクセをつけると、1〜2週間位でこの量に慣れちゃいます


本当はマナー違反だけど、パソコンやりながら食べるとか、本読みながら食べるとかするのも ゆっくり食べれて良いです


最近はランチタイム意地でも外食しないように心掛けてるし、仕事の段取りでもなるべくお客さんとランチが重ならないようにしてる



とにかく今年は添加物を嫌うようにしてから、調子が良い  まったく病気しない  風邪引かないねぇ
痩せたけど体が強くなってる
  


そして何より無理してる感覚はなく、すでに普通の生活してるリズムなのでラクです



今年の沖縄は何キロで行くのがベストなんだろう?  まず沖縄の前10月か9月のレースで 61K台目指してみて
何処まで走れるか?まったく走れなくなるか?を検証してみたい

もちろん筋肉量は落とさないように注意しながら、、 





やっぱり明日天気ダメか