*[トレ][食事]超回復?


今週は完全休養2日間、さらにサイクリングレベルにも届かないほどの脚をただ回しただけを2日間(浮腫み防止程度)


で、今日は週末日曜日のために心拍位は上げておかないと ヨーイドンでレース終わっても悲しいので・・

久しぶりに荒サイで単独メニューを


サドルを大きく下げた状態で走ってないので、それの具合も見ておきたかった
ダラダラ3本ローラーでの感触は凄く良かったので、、さてさて実走は??


自宅を出て、さすがに10mm下げたサドルに違和感はあった  こりゃ〜ちょっとやりすぎたかな???と、、


だけど一度限界ポイントで走ってみないと分からないだろうと思い そのまま荒サイに 


まずは10分間 自分が出し切れる出力で どちらかと言うとあまり出力見ないで 苦しむ走行  



■10分 311w 153拍/168拍 90回転

おお、サクっと実走ベスト更新だ  しょっぱなから最高心拍数もここまで上がったのは初めてかな、、
サドルを下げたのも良いし、休養をしっかりとったのも良かったみたい
スタート直後は脚がフニャフニャな感触だったので、なるべく回そうと意識したのが良かったか?後半グイグイ上がっていった


これで終わりでも良かったんだけど、せっかくなので・・・・・・


■10分 302w 156拍/174拍 92回転

これ失敗に終わる・・・ 数値だけ見ればOKなんだけど


予定では、3分FTP→2分ソリア→3分FTP→2分ソリア→3分FTP→2分ソリア


これをやろうと思ってたんだけど、、、、3→2→3→2で頭がクラクラして挫折・・・
やはりやって無い強度は出来ないもんだ   はじめて何にも出ないけど吐きそうになった   やっぱりソリアってきっついなぁ

レスト無しでFTPとソリアを3回が目標なんだけど、、、がんばろう  最低限これをクリアしないと56塾では走れないらしい・・・


■10分の内訳(FTP290w)
 3分 285w 143拍 95回転
 2分 329w 159拍 95回転
 3分 279w 159拍 90回転
 2分 347w 165拍 92回転

この辺の練習が 自力アップには必要  何事もきついことやらないとダメってことだ
LSDでは強くなれない

ソリアは終了直後がかなり危ない、、、フッラフラ お台場のゴールスプリントも最後はこれくらい追い込めるようにならないと


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
BONTシューズ
今年前半使ってたBONT/A1 3つ穴  
新品で一度バキューム成型してもらったんだけど、キツキツになってしまったので 自宅にてオーブンで調整

いきなり煙でました  新車購入 いきなり事故った気分です 
 
今までシューズカバーでごまかしながら使用   BONTが結構しっくりきてたので 2月位にはもう4つ穴バイバーを購入してました

いつ降ろそうかなと考えてたのですが・・・A1で不満無いし?  


ちょうどタカオカさんが足道楽さんでインソールを再度新しいのを作ったと聞いたので、、よし、俺も新しいBONTシューズ用に作ることを忌めました

久しぶりに足道楽さん訪問すると、、おや?なんか知ってる人の写真がたくさんあったぞ(笑) 



インソール 気持ちよく走りたいなら一年に一回? 拘るなら一年で一番大切なレース前に新品(半年に一回?)
それ位重要パーツな位置づけにしたほうが故障もなく、気持ちよく走れそう

今回のサドルに関しても思ったけど、体に密着してるパーツやアイテムは知らないうちに慣れてきちゃってるから、一度どこかで完全にリセットさせないとダメな方に体がアジャストしちゃってるかも?器用な人になればなるほど陥り易そうだから気をつけよう


今まで使ってたインソールを見ると、クッキリと脚の指型がついてて、足道楽さんに そこは一度修正したほうが さらに良い状態になるとのこと、、作ったら作りっぱなしにしないで、メンテナンスに行ったほうが良さそうです

嫁さんも同じインソールなので、足形がついてるか確認してメンテに持っていこう〜っと



シミズさん、アンドウ君、二人とも馬力あるから普通の人よりも修正必要じゃないかな?(笑)



そしてシューズの成型   A1の時どうしうても直らなかった、踵の痛みを一発で直してくれたイルクオーレさんへ

今回は燃やしたくないので、新品状態でイルクオーレさんに持ち込み  


成型の方法が他のお店と違う、、なるほど〜って  説明を聞きながら  まずは大まかな成型をして
ヒートガンで微調整、、何回も丁寧に対応してくれます。 持ち込みなのに・・・・
成型費用安い!! 3150円って・・・・ここまでやってくれてこれかぁ  凄いな

BONTの成型方法、抑えるべきところというか、、その話を聞くと 足道楽さんと同じで踵がキモらしいく
インソールと同じ方向性で、BONTの成型をしてくれてるので なんだかお得感あるな

インソールの思想とBONTの成型思想が一緒なのは良い  ズレが生じない   


あ〜〜早く履きたいな〜  スピードプレイ用4つ穴BONT&NEWインソール  非常に楽しみ
これだけでも大幅にモチベーションアップ  




タイ風野菜色々サラダ?
鶏胸肉 タマネギ パプリカ アボガト トマト 他色々? 
パクチーナンプラーで味付け



さて明日は仕事なのに4時30分起きという、今からモチベーションが下がる用事が・・・
場所は東大和 明日の帰り中央高速の渋滞も行く前から分かってるダケに やる気ナーシ  しかしこんな時こそドツボにはまるので 緊張感を持って明日一日を過ごそう