房総TTT練習 

夏合宿初日、暴走機関車ポールとこの練習をしないと意味が無いので・・・
急だったけどなんとか人数も集まり先週に引き続き本格的な練習が出来る

ポール ハシモトさん シミズさん キクちゃん マコトの5名
ミズエは単独練習、、テツさんヒロミさんは本日お昼頃?到着予定のため明日から参加

ポールの力を最大限に使えるようにローテーション そしてみんなが疲れないように省エネ走行 上げず下げずを心掛けて

房総フラワーライン往復 3時間40分 140K 186w Av36.3K

1本目 28分06秒 40.55K
    220.9w 132.4拍 97.8回転
2本目 26分54秒 42.22K
    214.5w 133.5拍 94.4回転
3本目 27分06秒 42.0K
    224.1w 134.3拍 94.6回転
先週よりもさらに出力ダウンでスピードアップ  当然ポールの力もあるけど、それよりも先週よりスーパースムーズなローテーション。
ただシミズさんが登りのたびに上げてしまうクセを直せばもっと疲れないかも?番手に居たキクちゃんがちょっときつそうでした(笑)
しかし先週よりもさらに濃密に細かい所を詰めていってく作業だったので、本当にちょっとでも乱れたらそこを指摘する感じだったので、普通にローテしてたら、あ〜あ、また上げてるな〜くらいな程度・・・
だけど今回の練習はその少しの上下も許さないほど詰めていったので(笑)

ワンランク落とした所でローテーションに集中、、全開で走ったらこういう技術的な練習は出来ない。まずは基礎をしっかりと当たり前のことを当たり前のように出来るように
しかしハシモトさんの指摘はズバっとくる。
で、今回優秀賞を受賞したのはポール ハシモトさんからポールは100点満点
たしかにポールが先頭の時はペース一定 登りで上げないで下りでがんばる お台場朝練とはまったく違う愛を感じられる走行でした(笑)

ポール長め一定 で、ポールが下がったときはそのペースを落とさないように各自保てるスピードでローテ
基本ポールは先頭交代の時に関して何かしらのアクションを起こさない限り、後ろからは捲らない。後の4名はまっすぐ走って左によったら先頭交代の合図 
こんな感じでクルクルと、、踏まず緩まずが一番ヨシ

一本目は若干バラつきとフラツキありで上手くいかず 2本目はほぼ理想通りの形 3本目も完璧 Uターンでちょっと手間取ってしまってこの数値なのでかなり良い
心拍と出力が先週よりもさらに低いんだけど、スピードが明らかに速い・・・

これでTTTの練習は終わりだけど、一度本番装備でまた集まって走りたいなぁ・・・・ 

今日の昼食は住吉飯店で坦々麺大盛り〜  そしてモヤシソバ大盛りを注文した勇者キクちゃん・・・・
今まで何人か挑戦したけど完食したのを見たこと無かったんだけど、、キクちゃん見事完食!! 凄いな さすがアスリート(笑)

自宅に戻ってきたらテツさんとヒロミさんが到着してまったりしてました


さてと、明日は鬼ごっこ方式の個人TT 115K  心配なのは風だけか??? 本番仕様で一度走っておきます

シミズさんからレイノルズ前後セット借りたので試走〜  楽しみだな


今日見つけた変なもの
醤油サイダー・・・・・ ちゃんと醤油入ってる!!(笑)香りが若干醤油

味が・・・完全に気の抜けたコーラ