ロング

昨日は一之江にあるカフェバールアプリコで、ガリさん&彼女さん マスダさん マコト、ミズエで飲み。
このお店のオーナーも自転車乗り イノウエさんのお知りあいでとってもセンスある良いお店です。
イタリアンワインを主に置いてあって、飲みやすい価格ってことでグラスワインは立ちなら300円テーブルなら400円。安いんだけどオーナーさんが厳選してるワインなので、これでこの価格!!?って思うほど美味しかった、、自分で買うとこの価格帯は必ず失敗するんだけどな(笑)
料理も小皿一品料理で200〜500円 どれもかなり美味しい。

砂肝のコンフェ? 他にも多種多数!! ガリさんもマスダさんも居たので結構な量と種類頼んだけど、、、安い。絞めは焼きカレーとラザニア とくに内蔵系とチーズが絶品

ワインもグラスで飲むのに色々教えてくれます。軽いのから飲み始めてどんどん重くしていきましたが

このチートラ・ヴィーニ これが一番好きだった&美味しかった ボトルで購入してもかなり安いワインだけど、価格以上の美味しさ・・イノウエさんもそうだけどワイン好きな人が選ぶ1000円台のワインは本当に美味しい、、、、自分で選ぶと大体ダメなんだよなぁ・・・ガリさんに頼っても大雑把にしか教えてくれないし(爆

この日一番びっくりしたのは、ガリさんの彼女さんかな、、、
かってな予想としては、かなり軽い感じな子が来るんだろうと思ってたら、ビックリ!!!ちょーしっかりしてる美人さんでした・・・・マスダさんと一緒に思ったこと・・・なんで?(爆  動物愛護団体?ボランティア? とにかくガリさん捨てられないようにがんばるように(笑)

いつもの用にガリさんはどんどん酔っ払っていき、、、、マスダさんはまったく酔わない(笑) 自分もいつもよりかなり多く飲んだ・・一人一本づつくらい飲んだかな?もうちょいいってたかな

お店も良かったし、ガリさんとマスダさんと楽しく飲めました。 この前がモクモク飲み会だったので・・・やっぱりチャリ乗りが比較的多く集まるアプリコ、、誰一人としてタバコすってなかったのが非常に良かったです
楽しかった〜〜 マスダさんの自宅からかなり近いようなので、いついってもマスダさんは呼んだら来てくれそう(笑)


今日はやや低めの所で一定ペース走行をしたかったので、ヤビツまで自走往復
前日かなり飲んで、寝たのが24時過ぎだったけど気合で5時起床
皇居くらいまではちょっと気持ち悪かった(汗)
ヤビツもきつくない程度で坂になれる程度、、ゆるく登ってもきっついなぁ(笑) しかし帰りが参った・・横風強いし道混んでるし、、、排ガスきつい
やっぱり房総練習は暖かいし車少ない信号ない、恵まれてる。とにかく排ガスだけは気分悪くなってくるのでNG
負荷は弱めで走るつもりだったので、補給食は56さんぶどうパンを半分持っただけ。パクパク食べてたら帰り道途中でなくなってしまった・・・そして突風のせいでやや強度が上がってしまい、始めてかも??ハンガーノックなるものを味わいました
これ凄いな・・・LOOK555だったのでSRM数値とにらめっこして走ってたんだけど、、160wくらいしか出なくなる、、コワーー  ちゃんと補給は取らないと危険だ

帰路途中ガリさんからメール・・・
ガリさんからのお土産をアプリコの冷蔵庫に忘れてしまってた!! 
自宅に帰り、連日アプリコ(汗) ランチもやってるのでランチがてら忘れ物を引き取りに
パスタメニューのランチプレートセット 1000円 他にも数種類のランチセットあり

この最初のプレートだけでもランチとして成り立ちそう(笑) 手作りのベーグルとツナのパン サラダ オニオンスープ
オニオンスープのチーズとパンがこれまた絶品だった・・・しかしこれは前菜なので毎日違うものが出るみたい

俺は小松菜とベーコンの和風 嫁様はアスパラのクリームパスタ こっちのクリームパスタチーズがすごく香り強く美味しかった

デザートはコーヒーと4種類のデザートからチョイス 俺はコーヒーシフォン、嫁様は抹茶のパンナコッタ

ランチのコスパも最高〜 

忘れ物も無事に引き取り完了


さてと、明日はちょっと脚が重い感じだけど、、、大井埠頭かな?? 房総というか山方面はかなり低気温だからいくとやばそうだ