房総保田スタート 172K アベ203w

昨日とは大違いの晴天!! めっちゃ天気良い〜〜 気持ち良くスタート
今日は何気に房総には各チーム色々な人が終結してるっぽい・・・君津チームも大勢・・そして竹芝なみなさんもしいたけ村(保田からめちゃ近い場所)練習してると・・どこかで誰かに会うかな?と思いスタート

10分前に嫁様が単独スタート・・久しぶりな逃げオニゴッコか?(笑) こちらは2名だけど僕が先頭固定で淡々と
本当に気持ち良い・・良い天気だ〜 ってか暑い? スタートしてすぐにつかまえるかなと思った嫁様・・・意外に速い(汗) なんとか30K地点過ぎで合流 車列に入ってもらい200W前後で走行

千倉を過ぎる時前方に集団が・・・なんだなんだ??と思ったけどすぐに理解
あ〜〜ツールド千葉だ!!! 今日は前半区間を平地でフォームとペダリングを意識しながら走りたかったので、コース的に最初80Kは外房コースでした。こりゃ〜まいったなぁ・・・と思いつつも・・すいませーんと言いながら右側から抜いていく

そして後ろを見ると嫌な予感的中・・・ついてきてる(汗) だめだよ〜ツールド千葉参加のみなさまは、基本抜いちゃ行けない感じじゃないのかな?・・・嫁様が切れない程度にチョイペースアップ 同じジャージの人が2名ついてきてる、この人達は確信犯的な感じだ。

ま〜でも、鴨川までの30Kちょっとはイベントに参加した気分で結構楽しかったです(笑)

その後アップダウン区間に突入して、ここで嫁様とは離脱

一緒に行った人が水無くなったので、コンビニで水補給・・コンビニで数名のチャリダーが遠目で見ても体が絞られてる人達ばかり・・・速い集団だと思いきや・・おっと、カジさん発見(笑) 君津スタート組の方々でした。こんな場所で会うとは・・

ここからはアップダウンを繰り返しながらも、一定ペースで淡々と・・・・ ラストはしいたけ村→三芳村まで、しいたけ村では嫁様が竹芝な方々に遭遇したらしいけど、僕は会えず 残念。

3連休最終日は天気も良く 気持ち良く走って終了〜 しかしFSAクランクのガタが・・・う〜む、交換してくれるのかな・・・・群馬まで間に合わなかったら取り外してDURAに付け替えなくちゃだめなんだろうか