荒サイピスト練

本日いつものアラサイピスタチオ倶楽部の面々が火曜練習をスライドして水曜日にやるとの事だったので参加

 

他メンバーはロード車両

 

ペダリングで悩んでたのでこんな時はピスト

ダメならガクガクするし進まない、勝手に補正してくれるだろうと信じて出発

 f:id:x_makocchi:20170405201545j:image

そして当然ピストにはサイコン無し

ガーミンあったころはスピードとケイデンス表示してたけど、まぁ正直いらないかな

 

先週土日走って、火曜日チーム練習 そして今日

もう本当にクタクタというか、体が若干痛い?

だけど脚に張りが出てる箇所なのですが、自分でも分かってるのですがここが張ってたらダメだろうっていう箇所

逆にこれはチャンス??と思いつつ練習することにしました

張ってて痛みが出てる箇所は上手く動かなくなってるので、こんな時にがんばって走ってみたら違う箇所でペダルを漕いでくれないかな?という期待

逆に正しい位置でペダリング出来るかもしれない!! 

 

ま~実際はそんな事無いんだろうけど、信じ込むこともモチベーション維持のために大切です

 

TSB-35  

 

近年ここまで蓄積させてことはあんまり無かったな・・・・ってくらい連続した練習をしてなかったって事か

効率ばかり考えて優先してたかも?だから本当にきつい時にガマンで来てなかったりゴール前であきらめが早かったり、やはりきつい所からどれだけ粘れるかも練習しなくてはダメだ

 

そして今日は狙った通り本当にきつかった

 

 

■2時間30分位 75K 距離はいつもと一緒なので

 

ピスト車両のリアタイヤ、GP4000 ピスト購入した時から履いてるから4年???長持ちするなぁ・・・・流石コンチネンタル、ピストは一度もパンクしたことないや

 

荒サイに入ってから当然疲れもあるのでゆっくり集合場所まで移動しようとしたのですが、運が良いのか悪いのか???

FLシミズさんと遭遇してしまい、さらに追い風だったのでハツカネズミ状態で後ろにくっつく

メーターついて無いけどかなりのスピード・・・ケイデンスは軽く100超えてたと思う

 

本番練習前にゼーハーしてしまった・・・今日の追い風でピスト一人はちょっとどころか結構ヤバイな

 

 

本日4名  往復10K×3本

 

一本目はアップで

向かい風はギア重く、追い風では後ろでも休めないほどクルクル

下ハン持って小さくコンパクトに

でもあれだな、やっぱり使っちゃいけない個所が疲労しすぎててその箇所以外で動かそうとしてるから、良くも悪くもお尻が動きまくってた気がする

体が無意識に何とかしようとしてるっぽい

 

2本目からペースアップ

きつい・・・・ 先頭交代はささっと

 

3本目はグルグルローテーション開始

逆にこのタイプの方が一定で踏み続けないと行けないから、無駄なペースアップが無く一定走が得意な自分としては3本目がラクになってきた

 

最後は障害物を左右に避けたタイミングでローテーションが崩れてしまい

自分が先頭で後ろがタケダさん、、

グルグルローテーションは終了したのか?前に出てこない、、といっても3秒~4秒位だけどこれはラストアタックだなと

予想通り後ろからガツンと行かれたけど、これまで不利だったピスト車両が一気に有利になる瞬間?

瞬間的な加速はロード車両よりも断然ピスト、それは自分の脚力でも分かるほど

すぐに踏みなおしてタケダさんの後ろについてさらにカウンター

そのまま先着でいつもやられてるガッツポーズしてやった

 

と、思ったらやはり百戦錬磨のタケダ親分

 

ゴールまで走らずクルっUターンして帰る方向にクールダウン開始

 

え?なんかやった?みてなかった??  

 

 

くそーーーーーーー

 

 

千切っちゃダメなんだな、ハンドル投げ込むくらい接戦じゃないとダメなんだな

 

いや、でも待てよ・・・・接戦になったら先にガッツポーズされるし

 

タケダ親分との勝負は本当に難しい

 

 

今日は引きずりまわされた感満載で良い練習出来ました

1人練習じゃ絶対に到達できない強度ありがとうございました

 

 

明日もTSB-35

 

調回復を狙って今週はとにかく体にダメージを与え続けてみようと

ダメージといってもL3ゾーン辺りで積み上げてるので、もがいて故障したとかそんな心配は無し

とにかく今は積み上げていく

 

来週ちょっと回復的な感じにして週末はレースで強度上げてから

群馬2DAYだ

 

 

明日もピストだけど単独走行だとダレそう