荒サイインターバル

■2時間25分 66K 1404KJ TSS134

 

風結構あるなぁ・・・

 

いつものインターバル場所が使えないので今日は左岸集合

走り慣れてない暗闇の中自己トレーニングは危ないので、走り慣れてる右岸で取りあえずいつもの場所からスタート

風向きが良いので20分走出来ず

 

■18:49 274w 90回転

 

 

結構頑張ってるんだけど、荒サイ途中のUターンと先の見えないアンダーブリッジで脚を3回ほど止めるので、そこからすぐに出力復帰できないのがダメなところだなぁ

ジワジワじゃないと戻せない

 

そしてメニュー完了後に気が付いた事実

 

あ!!! 今装着してるのはFSAのSRMで有線タイプ

なので、オートゼロ設定がついて無いから室内から寒い外に持ってきた時は必ずゼロ設定しなくちゃいけないのを忘れてた

インターバル練習が始まる前に取りあえず設定しておく

 

いつもの集合場所では無いので、自分のメニューが終わってから新しい集合場所に移動

 

シミズさんオノザワさんに加えて、、

お???シーズンオフっぽい事行ってたタケダさんがロードで登場

本日ピスト2ロード2 

しかし爆風、、、ピスト2人ご愁傷様です

 

いつもの場所と違うのでもがくポイントが良くわからないのと、復路のインターバル時間が短すぎてきつかった、、

 

何より最近もがいてなかったので脚がフニャフニャで最初の4本位は全然かからなかったけど、いつもの如く後半にかけて元気になっていく不思議な脚・・

タケダさんはダンシングしないで座ったままで回してたので本気じゃないんだろうけど、それでもさーーーっと捲られる

マスターチャンプ伊達じゃないんだけど、トラックに寄り過ぎて

アップの途中はあの坂道で切れちゃったよ・・・と、、、

わずか50Mのアップダウンを坂道と言い放つほど、登れなくなってるらしい

体重が俺より重いからな・・・2年で8K位筋肉増やしたって事?

 

 

■アップ

■20:00 200w  84回転

 

こっち側はとにかく人が多くて、さらに対岸を散歩してる人は7割位は反射板とかライトを装着してジョギングしてくれてるんだけど、こちら側は7割の人が何もしてなく忍者のようで・・・犬の散歩リードもめちゃめちゃ長かったりトラップ沢山で怖かったのと、一人メニューで出し切ってて全然かからなかった

 

 

■400×10本

 

とにかく今日はピスト2名が追い風ではフル回転、向かい風では筋トレみたいな感じできつそうだった

向かい風は筋力の差でタケダさんにやられまくったけど、追い風は回転勝負

後半は中々良い勝負が出来て満足

 

2週間ほどGDRメテオスピードに乗ってみて、やっぱりこの車両は集団の後方とか風の抵抗無い場所で乗る時は大抵ギアがトップ付近に入ってて、ゆったり大きく回してるとらくーーーについていける

この辺が最後脚が残ってる要因なんだろうなと思う

元気な状態でスプリントをしたら不利なフレームなのは確かだけど、レース最終局面で元気な状態な人って、まぁ居ないだろうからこのフレームはチョイノリではやっぱり良さが見えてこないフレームだ

もう売ってないのが残念だし、絶対にこのフレームとTIMEフレームは手放せない

GDRメテオの新しいフレームは正直自分には合わないという結論

こっちのフレームはそこそこ体重があるか、強く踏める人じゃないと美味しい部分を使えないんじゃないかと思う

強く踏める人はスピードよりも反応良くなったと言うし、自分の脚力だと反応してくれないという結論  

ま、どんなフレームも好みと相性ありますからね

全員がこのフレームは良い!!っていうのはあまりないかも

 

 

 

帰路はスーパー向かい風の中

 

ピストのシミズさんを先頭固定でで帰宅

シミズさんありがと~~ 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は歩いた・・・

浅草橋から浅草移動中、ペリカンの横を通過する時店内を除くと・・

お!!!食パンが残ってる!!! 

f:id:x_makocchi:20161216090940j:image

大抵夕方って売り切れなんだけど、思わず買ってしまった

 

 

仕事終わりはコストコまで

 

初めてコストコのフードコートを利用してみた

これとドリンク飲み放題で180円!! 凄い・・・パンにソーセージ挟んだものだけ渡されて、玉ねぎとかピクルスは自分で入れ放題システム

 f:id:x_makocchi:20161216090948j:image

クラムチャウダーもこれでもか!という大きさで300円

あさりも大きく出汁がよくでてる

f:id:x_makocchi:20161216091120j:image

プルコギドックもデカイ、、

 f:id:x_makocchi:20161216091006j:image

ソフトクリームもこれで200円

f:id:x_makocchi:20161216091023j:image

しかもかなり濃厚・・・砂糖少な目 脂肪分多め 

 

 

夕食に炭水化物沢山食べてしまった・・・・・お正月の茂木まではもうちょいやせないと、、、

正月お餅峠をどううまくクリアするかだ