アプリコ祝勝会

やっぱり昨日は飲みすぎた・・

顔が浮腫んでるので、朝食もいつもより少な目で

 

メテオフレームの感触だけど、スピード、ランチ、ザニアと乗ってみて

このフレームいいな~と思ったのはザニア、

だけどザニアはサイズ展開の問題で540が無く、550だとヘッドが長すぎてポジション出ないし530だと小さくてステムが130とかちょっと窮屈

 

で、今回のメテオもサイズが530なんだけど・・・・

GDRに求めてる性能とは唯一ちょっと違う感触の車両

強く踏んだ時の伸びは一番良いと思う、セオフェスでも最後伸びてたし

だけど、強く踏むのってほんの一瞬、、、そこまでのレース展開とか逃げとか巡航になると若干弱いというか、自分の脚が弱くて完全に負けてる

GDR独特の集団内に居るときはトップギアに入れてなんとなく回してれば進んでる感じが無く、常に細かくシフト操作してないとダメでした

 

この辺が良くも悪くも普通のフレームっぽくなったな~という第一印象でした

 

このフレームが初めての人なら良いと思うけど、スピードとかランチ乗ってた人がこれにしたら面食らうだろうなと

 

以外にこのフレームは脚にやさしく無いフレームかもしれない

 

後は久しぶりのワイヤー

レース中下ハン持って、シフトアップは良いけどダウンが大きな動きをしないと変速出来ないので、この辺は電動はクリックだしスプリンタースイッチを付けてるのでさらにラクでした

結局4時間ずーーっと下ハン持ってのシフトダウンだけは馴染めませんでした

人間一度楽を覚えるとダメですねぇ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はアプリコでセオフェス祝勝会

タケさんが宿敵オノさんに勝ったと言う事で、これは自分も行こうと・・・

そしてがんばった嫁さんが今日はお酒を飲み自分が運転手で

 

シンガポールから一時帰国?してたギンさんもナイスタイミングでアプリコに来てたので短い時間だったけどみんなで楽しく過ごせました

 

息子はテッペイ印の肉を一枚完食、、、美味しい物は分かってるな~

 

 

2日休んだので明日はローラーやろう~っと

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ツールド沖縄終わった翌週にいきなりお声がかかった

タカオカさんプロジェクト? ロゴが決定

何だかやる事決まる事がバタバタバタ~~~っと素早く決まってる

仕事をお願いする時、忙しそうな部下にお願いするのがセオリーと言うのが分かるほど、やっぱり常に忙しい人のほうが仕事が早いな

 f:id:x_makocchi:20161129155253p:image

 

次はジャージ、、いやその前に実業団メンバーをゲットしなくては?

現在3名、4名居ないと保険の登録とか面倒なので・・・・タカオカさん自身は実業団には出なくても良いスタンスらしいけど、現時点では登録メンバーに頭数入れてます