お台場朝練

ふ~~ようやくここまで追いついてきた、、この辺ははっきり覚えてる

 

■お台場朝練 2時間45分 87K TSS180

 

タケダ親分からは前日DNS連絡があり、ひょっとしてタカオカさんとマンツーマン?

って事で、タイヤ、ホイルはレースと同じ仕様にして

ジャージも自分が持ってる中で一番エアロ効果の高いパールイズミのセミワンピタイプにして機材はバッチリ

 

■集合場所まで

■42:17 213w(NP225) 128拍/146 84回転

 

掛からない・・・車の運転ばかりしてたので若干背中が痛い

嫁さんマッサーを受けないと回復できません

 

タカオカさん登場+スタートしてすぐに同チームメイトのヤマピー登場

ヤマピーお台場朝練初参加!!

 

一周目はジックリ 脚が回るまで加減速少なく脚にダメージかからないように走行

■15:24 243w(NP256)139拍/151 93回転

 

2周目
■14:19 262w(NP277)146拍/170 93回転

 

タカオカさんが後半区間からガシガシ引いてくれてペース維持

最後だけでもと思い、、しかしスプリントしようとして腰を上げると失速するので

自分の脚に合うようにジワジワスピードアップして、自分が限界になる直前でタカオカさんがスプリント

ヤマピーは行方不明

 

3周目 ヤマピー合流

■14:48 254w(NP272)146拍/168 90回転

 

2周目と同じ感じだけど、若干慣れてないヤマピーがローテのタイミングが掴みきれてなくてスピード上下してたけど、道に慣れてないからしょうがないか

もうちょい慣れてきたらコーナーでもベタ着け出来るようになると思う

最後は2周目同様、、しかしスピード出し切れず

 


橋モガキ35秒 623/815

 

 

今日はサドルを新品にしてきたんだけど、失敗・・・

 f:id:x_makocchi:20160810163531j:image

サンマルコのマントラっていう特徴的なサドルを使ってたのですが

お気に入りのモデルはすでに廃盤・・・

新型になりワイドとナローモデルの2種類あり、自分はワイドモデルをチョイス

しかし旧型と全然違う形になり、普通のサドルになってしまった??

 f:id:x_makocchi:20160810163546j:image

サンマルコのマントラって周りであまり使ってる人が居ないんだけど、自分が分かってる中で湾岸のイイジマさんが練習自転車に使ってるのと、後ろから見た形が特徴的なので良く覚えてるけど、シルベストのマツキさんもたしかマントラ旧型使ってた

 

新型になり見た目も全然違うサドルだし、感触もまったく別物

旧型が良かったからってバージョンアップした新型が良くなるとは限らない良い例でした

完全に失敗です、一度装着したけどヤフオク行き決定

 

そんな事もあり、お台場朝練終了後タカオカさんの車両をちょっと乗らせてもらう

サドルが気になってたので・・・

クリートもポジションもほぼ同じでサドル高がちょっと違うけど、サドルの感触が一発で分かるかな~と

 

アリアンテの新型

 

おお~~~~ 座った瞬間お尻にフィット!!

帰宅して速攻注文しました・・・・早く来ないかな~楽しみ

 

お尻が痛いのだけは我慢出来ません

 

マントラを新しくした理由はサドルがヘタってしまい、変なシナリが出てしまったので・・・本当は同じものが欲しかったのですが新品が中々見つからず新型を購入したわけですが、失敗でした