お台場朝練

お台場朝練


今期初お台場&初実走のTIME



固定ローラーだとポジションがイマイチ分からず、ようやく実走で確かめることが出来る



ちょっとサドル高いかな、、ハンドルも若干遠い気が、、、やっぱり走らないと分からない






集合場所に行くと、豪華メンバー・・・5名!!






今日はJPT3人とエリートクラス2名の力の境目をバッチリ感じた走行になりました






ポジションがどうのこうの、フレームの特性が・・・・なんてことを考えるヒマもなし


ひたすらしがみついて走るのみ




走る前から分かってたけど、いくらベースを積み上げてその数値が30分〜40分は高く出たとしても


こう言う走り方には何の役にも立たないというか、30秒〜1分の出力を上げてないかないと一瞬で終わってしまう


今日は練習だから良いけど、これがレースだったら即終了




最近は固定ローラー上での30〜40分出力がかなり上がって来てたのでソコソコはついていけるかなと淡い期待を持って臨んだのですが
木端微塵です



そして本日初実走のTIMEフレーム 何が何だか分からないまま脚に乳酸溜まって終了です



2本目も3本目も最後のストレートでさようなら、、、印象悪いなぁ・・・・


 




やっぱり固定ローラーと実走は全然違う  


去年は嫁さんが固定ローラー乗り過ぎて実走凄く遅くなってしまい、それを自分が注意してたのに


今日はまんま自分がそんな感じ


実走に近く、きちんと負荷を掛けれる例のアレを購入しないと



カジさんが買ってたなぁ・・・これで2人か、、、、SRMの次にそろそろ流行りだしそうな予感


効率の良い練習は出来ないようです。寒くてもちゃんと荒サイで実走しないとダメだと痛感です






1周目並び
タカオカ→ポール→マコト→マスダ→途中合流(タケダ)



     ■16:15 264w(NP276) 140拍/157 97回転


ポールがヒョイと左に避けてくれるんだけど、全然前に出れず、ポールが居るから横にも逃げれず
悶絶・・・






2周目
     ■15:16 261w(NP269) 145拍/154 97回転





0.5秒ローテで途中まで粘るも、追い風区間のちょっとしたタイミングでポールターボにより
切れそうになり、ここからツキイチ






3周目
タカオカ→ポール→マスダ→マコト→タケダ
■15:02 263w(NP271) 145拍/158 97回転






3周目も0.5秒ローテで粘る

ポールの爆走が凄いのは分かるけど、、それよりもポールの前を走るタカオカさんが

あのスピード差で良く戻れるなと、、、、しかもかなり引いてるのに・・・


そしてマスダさんも加減速にシッティングのままでついていく



やはりここら辺がJPTに出れるか、上手く行ってもエリート入賞レベルの差だ




最後はタケダさんにパス  目の前チカチカしてきた





固定ローラーではちゃんと心拍数上げきれてたけど、今日のお台場かなりきつかったのに


最高心拍低すぎ・・・  


ちゃんとした筋肉使ってないんだな  


別に調子悪いとは感じてなかったけど、やたらと乳酸が溜まる感覚




とにかく実走だ、、、だけど外走ると体幹DVDやる時間が無くなってしまう・・・・もどかしい








ここ2〜3年、ちょっと無理をするとすぐに左足四頭筋に乳酸が溜まってしまう状況がつづいてるのですが

ポジション、クリート、色々見たけどまるっきり効果なし

シッティングで左足が一杯になるならポジションかなと思うけど、ダンシングでも同じ状況





体幹やってる時に気が付いたのが・・・あれ?? 左足付け根 外側部分の骨が出てる


多分落車した時に強く強打した場所だと思うんだけど、打ち身で腫れてたと思ってた場所が


どうも骨だな、これ・・・なんかここ2〜3年の左足のみに溜まる乳酸って、これが原因?



体幹やってて脚の曲げ伸ばしした時、骨が出てる部分を押えてるとコキコキ油が切れた様な可動してる



ここから色々タイミングがずれて四頭筋に来てるのかも??



よし、、これは・・・・・フクダさんに相談だ(汗)