百日紅 徹


土曜日の夜にコムロさんが保田に到着 


ポールも居るし、ナベッチも居るので自転車の話になるかと思いきや


自転車会話全くなし・・・・



ポールの日本で困ってる事シリーズとその対策について延々話してたような、、




電話でのホテルの予約などで、ポールは大抵トール?って間違われることがおおいいらし



カタカナだと、ソールズベリー?サールズベリー?・・・意外と苦労してるようです


日本語がペラペラすぎるから、相手も電話で詳しく聞いてきちゃんだろうな



そんなポールの対応策  


ポールの日本漢字名を自分で考えたらしい




百日紅 徹




ヤルナー、、ポール(笑)、、いやトオル君





しかしせっかく考えた対応策も、、、、百日紅さるすべり)って漢字を読める人がほとんど居ないので

結局同じ苦労があるようで・・・中々難しいな



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日のメンバーは


トオルくん、コムロさん、なべっち、かっちゃん、こうくん

異状がステージメンバー


後ろで自分と、カガワ君がツキイチで

カガワ君もTT車両を購入して、きちんと乗るのが今日が初めてみたい



保田練習仲間のカガワ君が8月から名古屋に転勤になり、これがこっちでは最後の練習

練習仲間が居なくなるのはこっちもさみしいけど、仕事だからしょうがない

名古屋にはボス含めたくさん強い人が居るからうらやましいけど、、、あれは水曜日か

普通のサラリーマンには無理か?




嫁さんとオオミチさんもフラワーライン入口までは一緒に移動 



嫁さんとトオル君の大きさが違いすぎて、写真だと凄いな

全然風よけになってない





今日はどちらかと言うと、こう君とかっちゃんのTT講座


ポールとなべっちはもう何も言わなくても分かってるだろうし

コムロさんは一番経験があり、当然強いので

初めて一緒に走るメンバーがどの程度走れるのかを確認してもらい


身長差と脚力ベースに並びも決めてもらう







一本目は8割位で合わせるのを目的としてスタート




  
  ■26:53 234w 138拍/156 94回転


 
ここでポールがかっちゃんと、こう君にTT講座  


後ろから見ててもやっぱり2人でペースが安定してなかった


ツキイチのクセに口だけは先頭走ってる風です・・・


実際安定してるしてないとか言っておいて・・・・・一番後ろでヨダレたらしながら


息絶え絶えで意地でくっついてるダケです






ナベッチが後ろに来ると、お尻が小さいので出力アップ 


きつい所でナベッチが下がってきたら、舌打ちです



データ見比べると、去年とか一昨年のデータよりも高い出力だったりします


ツキイチだけど、恐るべきTTポジション  


ロードのブラケットポジションでは、前に5人居ても一番前が簡単に見えちゃいます





2本目
     ■26:05秒 238w 146拍/166 94回転



ぐおーーー、、みんなはえー


何度下ハンを握ってしまいそうになったことか・・・


ナベッチもピタっと上手く集団に戻って来てたけど、直後のコムロさんが


ジワジワとスピードを上げるけど、集団が長いのでやっぱり戻るのは結構きつそう


しかしコムロさんの強さはさすがに凄いの一言・・・走り方も綺麗だし


速い人って軽く走ってるように見えるんですよね、、ポールも軽いギアクルクル回してる感じだけど


実際とんでもなく重いギアをクルクル回してるし



ラスト千切れそうになったけど、ここも意地だけでくっついていけた


ツキイチでこんなにきついとは・・・ふ〜〜




ここで再度ポールから2人に座学


ラスト付近になると、みんなゴールが見えてがんばるけど


TTで一番大切なのは中盤 ここが一番苦しくて大変だけどがんばってほしいとのこと



3本目は暑さでみんなやられてたけど、せっかく人数そろってるので


序盤ゆっくりめでローテの確認しながらスタートしようってことで




3本目スタート




   ■27:38 214w 136拍/151 97回転





走行中ポールがこう君に色々注意してたけど、どうしてもナナメに走ってしまい


先頭交代が安定してない



ペースが落ちてきても先頭交代しないので、集団のペースが落ちてしまう場面もあった

ここは当日までに改善してほしいけど、やっぱり一回だけの練習では厳しいか?



折り返してからトオル君がかっちゃんにゴニョゴニョと・・・



3本目中盤、一番スピードダウンする場所で


かっちゃんが先頭の時ぐーーーんペースが上がった、、速い・・


この速度は時間が短いとは言え、トオルくんが引いてるスピードと変わらない





これにはトオル君も絶賛してて、かっちゃん凄いよ いいねと

伝えたこときちっとやれるって凄いねと


メンバーで唯一のロード車両 ザニアにDHバーを装着しただけ


だけどかっちゃんの瞬発力はさすがだ  



トオル君から言われたことは かっちゃんは鈴鹿で3周目にペースアップして

かっちゃんのゴールは3周でOK



今回トオルくんは、チームTTをベストな状態でゴールしたいらしい


毎年ポールが全部走りきれるのを前提なスピードなので

今回は3分位しか持たないスピードで、ローテをしたいらしい


なので、ゴールまで全員居たら失敗  


理想は3名ゴール



チームTTって難しいけど、決まった時の達成感は高い  



今回は骨折が完全に治らないので出れないけど、現地でホスピタルルームからアイス食べつつ応援してます





ツキイチだけど、良い練習が出来ました

2か月以上ぶりに人と走って緊張したけど、無理やり体を叩き起こされた感じ

一気に治ってきそう



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お腹ペコペコ


夕食はアルカラムまで


マトンのチャーハンみたいなのと、マトンカレー


で、いきなりお店からサービス

ラマダン明けに食べる野菜の天ぷらとナツメヤシを甘く煮たもの


それと去年飲んだ不思議なドリンク

今回は色々説明聞けた、、バラのエキス+牛乳っていってたか?

しかし凄い色してる  


ラマダンしてないのに、周りには現地の人がたくさんいるのに・・・

まだ日が落ちてないから、現地の人は食べれないのに・・プレッシャーを感じつつ

完食




脚と体がクタクタ



TSB−48  


これは明日動いちゃいけないレベルだな・・・ってか、動けないな




2日間 TT練習参加なみなさまお疲れ様でした


ツキイチでしたが、非常にきつく久しぶりに楽しく走れました


本番もみんながんばってー