筑波&肉+ワイン TSS206/2086KJ


今日はテッペイ君2人と筑波

先週と同じメニュー予定だったんだけど、、、


寝坊をしてしまった、本日房総練習予定のタカオカさんから連絡あり 
筑波に向かうとのこと・・



きつくなりそうな感じ



まずは不動峠をゆっくりとウオーミングアップ



の、予定だったんだけど・・これまた後半グアーーって上がり 切れてお終い



ウオーミングアップになってないぞ、、



いつもの湯袋〜つつじヶ丘
最初は坦々と行く予定も、自分がL4レベルを維持できてない
だめだな〜今日は
予想以上に昨日のダメージがあるらし、、
こんな時はサクっと諦めるのが肝心、、途中で変な場所に力が入ってたみたいで
今までいなくなかった場所に張りを感じたので、2人から切れて一人で走行


1本目
■26:22 267w 149拍/158 76回転

先週よりも、アップで1分ん30秒遅い  だけど先週よりきつく感じた



2本目
■25:40秒 273w 143拍/156 72回転



もう完全にヘロヘロモード
きついのに、心拍が一本目よりも低い  

後ろからはテッペイ君とタカオカさんがまったく違うスピードで抜いていった




場所を移動して、SFRを2本やって
自分はもう流すことも苦痛になってきたレベルだったので、離脱  



お腹だけ半端じゃなく空いてる  グーグー


いつものJA蕎麦屋によったのに、あれーーー

ガスが止まってしまい急遽営業中止??



がーーーん




先週はお祭りみたいなのやってて人が凄くて食べれず、、、今週はガスストップか 


ついてないなぁ



インター近くの四季紅っていう台湾料理屋さん 驚きのコストパーフォーマンス店再来です


忘れてたぁ、、、



ここは2人で一つのセットを頼めば丁度良かったんだ・・


嫁さんは酢豚定食、、、

ある意味写真と違う、、肉入りすぎ、、から揚げデカすぎ 量多すぎ



自分は天津飯セット 680円


まず天津飯が出てきたときに、ビックリ・・・・セットなんだからミニサイズでお願いします

デカすぎます


豚骨ラーメンも普通サイズ デケー・・・・



お腹パンパン



今日は夕方からガリさん宅でお肉&ワインパーティー




途中FLシミズさんをピックアップして16時に到着

お肉の仕込みから


一本のヒレ肉、元プロのシミズさんにシャトーブリアン部分を切り分けてもらう
断面をみたけど、きめの細かさがまったく違う  


部位を3本に分けて、端っこの部分はシミズさんがサルサソース掛けのステーキに
これがメインじゃなくて前菜? 豪華だな


料理用のお肉に使うワイン、、 ガリさんに安いワイン 1000円以下のでいいから
今日の飲む予定なやつ先に開けて、ちょっとだけ頂戴というと・・

無いですーー


さすがだ、、デイリーワイン持ってないのか!!


じゃ、これで− 

と、渡されたワインが 抜群に旨い・・もったいねーーーーー




パンはイノウエさんが どれも凄く美味しいパンを多種 

ロブションですかぁ・・・ うまー  ケーキみたいなパンもあった



オーブンの大きさ的に 2回ローテ


まずは通常のヒレから



完ぺきだ



次はタカオカさんが持ってきてくれたリブロースとシャトーブリアン 


シャトーブリアンのモチモチした柔らかさ すごい  脂身も無いので100g120キロカロリー程度


リブ合わせて3K近くあったお肉が なくなってしまった




そしてそれに合わせるワインも、イノウエさんのエンジンがかかってきたから
バンバン凄いのが出てくる


普段自分で飲んでるのとは違いすぎて・・・ 


だけど凄く高いワインでも、まだ飲み頃じゃないと大好きなピノノワールでも固い強いって感じもあり面白かった


師匠と弟子、、オイこれ開けろよー
いやそれはまだちょっとーと、やり取り?

途中で出してくれたガリさんも開けたかったといってた白ワイン・・・・こんなの飲んだことないってくらい特徴的で美味しかった



いったい何本開けたんだろう??? お店だったら・・


あーコワイ コワイ




がりさん、ありがとう〜〜  やっぱり師匠のイノウエさんが居るとバシっとしたワインしか出てこない、、凄いぜー



気分よく帰宅 


そのまま気絶



嫁さんにはいつもの酔っぱらった臭いより ぶどうの良い香りがすると・・・質の良いワインだから?


一日楽しかった〜





忘年会で用意するお肉も指示が来たので、、、色々な部位&ラムチョップも食べたいと



そしてガリさんはイノウエさんに、今日でお肉に対してどんなワインが合うか勉強出来て良かったね、忘年会が楽しみだと、また違うプレッシャーをかけられてました