房総練習2日目 TSS284/3050KJ


昨日はたくさんお肉食べて、ワインも飲んで睡眠時間もたくさん


結構回復してる?  


うちにそのまま泊まったてっぺい君も、熟睡出来たようで良かった



朝食はこれまたテッペイ君からもらったハーブソーセージを使って
嫁さんが3人分 タマゴハーブソーセージサンドと、オニギリを作ってくれてた



車の中でサンドイッチとオニギリを食べながら移動



今日は各地でレースなので、房総練習は3名




タカオカ、マコト、テッペイ
  



基本的に本日は個人TTがメインメニュー  


最近の周回コースを逆回り、多少のアップダウンはあるものの基本下り基調な
もみじロード  


ここを3周回 もみじロードを各自個人TT後は流し気味で





3人でスタート  


やっぱりちょっと足は重い


鹿野山をアップ代わりに坦々と  





■18:16 252w 126拍/146 86回転





ん〜〜〜


アップとはいえ、ちょっと心拍低いな  




ここからアップダウンを坦々と



メイン会場に到着



まずは自分が先頭 30秒後にテッペイ君 20秒後にタカオカさん





1本目
■16分02秒 274w 143拍/152 90回転
 





ケイデンスはタカオカさんから指示があり、90回転を目指すようにと・・ドンピシャで90回転で走れた


後ろから追いつかれること無くゴール



2本目に向かう周回コース中 長めの登坂でもがき、、一人遅れる


どうもスプリントとかもがきがまったくダメ、、、、 


2本目  ここでホイルチェンジ  タカオカさんのR−SYSとコスカボをチェンジ


順番は、タカオカさん先頭、 テッペイ君 マコトの順





■16分31秒 273w 142拍/153拍  88回転 




出力ほぼ同じ、、心拍数もほぼ同じ、、ケイデンス若干低め

しかしタイムが30秒も違う、、

で、タカオカさんに聞くと・・・タカオカさんも30秒速くなったようで


下り基調だと出るなぁ、、やっぱりコスカボSLR良いです


2周回目も同じ場所でモガキ、、、一人千切れる・・ 




3本目  フロントのみコスカボ リアR−SYS


てっぺい君、タカオカさん、マコトの順番で、15秒間隔でスタート




■16分12秒 269w 142拍/152 89回転





面白い結果出たな、、出力をほぼ3本同じく揃えたので完全にホイル差かな



タイム的には前後コスカボが1番 フロントのみコスカボが2番 一番遅かったのがR−SYSだった


下り基調で一定ペースだとコスカボはやっぱり速い


これでスピード上下あったりアップダウンがもっと凄かったらまた違った結果かもしれないけど、自分的にはコスカボSLRはかなり好きな履き心地だったので、こうやって数字できちんと出るとさらに好きになれる





個人TTはお尻の筋肉がちょーー痛くなる、、


そこそこ個人TT走れたのに、もがきになるとまったく相手にならない


ハムストリングは比較的上手く使えてるんだろうけど、圧倒的に上半身と四頭筋の筋力不足だろうか?


2人に対してもがきあいとか、スプリントとか全然参加出来ず


なんとか弱い部分を強化していかないとね  




3本個人TTはかなり疲れた、、、心拍数も見ても凄く低いので


前日燃え尽きた感はあったけど、疲れてたなりに追い込めたと思う


タカオカさんテッペイ君お疲れ様&ありがとうございました  






今日のランチは木更津まで移動して、アーリオさんでパスタランチ


前菜が相変わらずセンスを感じる、、、そして旨い


パスタはポルチーニ茸のクリームパスタ


デザートはコーヒーゼリーキャラメルアイスが、通常一品なんだけど
栗のクリームチーズケーキをサービスしてくれました。
自転車乗りカロリー摂取してねと、、嫁さんはデザートを見ただけでお花畑状態


美味しかった〜


ランチ満足



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日はもうお肉は食べなくていいやと思いつつ・・・


カットして成型してあったまだ食べてないリブロースがある・・・まだ冷凍してないし・・・やっちゃうか


と、やっぱり今晩もお肉


リブロースをちょっと違う方法で調理

オリーブオイルで表面を油でこんがり

140度のオーブンで20分 寝かし30分


大成功〜  リブロースは味があってお肉のうまみが一番強い  


ソースは豆乳+ブルーチーズ+白ワイン+わさび  


今日もまたワイン・・・・チリワイン980円  ちょっと甘すぎ 


ディリーでも美味しく飲めて失敗が少ない価格帯は1300〜1900円?

どうも1000円以内はなかなか見つけられない



ま、だけど本日も大満足、、回復しちゃったな・・・



肉食ったので明日は休養じゃなくてちゃんと3本ローラー乗ろう