お台場朝練


朝の予報はかなりの低温  
完全装備で出発   


実は最近 水曜日にコンディションを合わせてる   

体重が徐々に減少してる中、平均出力というか、、踏めてるのかどうかの確認? 
自分テストみたいなものかな? 平地で踏めなくなったら減量スピードが速すぎか筋力低下してるかもしれないっていうサインにもなるし

なので、通常の練習とは違い 結構ドキドキ


集合場所に行くと
タカオカさん、ポール、タケダさん、ガリさん、マコトの5名  

全員分のホイル種類
R−SYSエグザリット 3名
パワータップ 1名
変なジャングルジムみたいなホイルの人1名

エグザリット人気 走っててブレーキするとみんな、ミューーーって音がなんか面白い


パワー計率
SRMPC7 3名
パワータップ 1名
自分の感性で脳内馬力算出 1名


こんな感じの面々でスタート  酔拳の達人さんはツキイチで  そういえば朝の挨拶だけで、その後見て無いなぁ・・・・(笑)


ポールが居ると、なんとかポールから離れるべく 激しい番手争いが始まるんだけど
今日はハシモトさんも居ないし、どうあがいてもポール&タカオカさんのどちらかなので ジタバタしてもしょうがないか・・・


■16:05 241w(NP256w) 138拍 92回転
■14:45 278w(NP288w) 153拍 91回転
■14:51 270w(NP284w) 152拍 91回転



あれーー 本日体重最軽量にて走行だったから かなりドキドキだったけど 出てるなぁ、、、

やっぱりローテ人数少ない&ポールが居るので出力高め?  だけどポールも先頭交代でいきなり上げることはしなくて、徐々にジワーっと愛のあるスピードアップなので、対応可能

だけど、ジャングルジムみたいなホイル使ってる人が 急加速してあげるし、タレるし・・練習でもコスカボ履いてこんかーい


ガリさんはナチュラルに気配消してたな、、、忍者だ忍者・・・


ローテもほぼ3名 いつも通り追い風区間はポールがギュイーーーーンとスピードアップ
だけど向かい風区間になると、追い風区間よりも狂暴性は無く やっぱり体が大きいから受ける風も多いいし、後ろに居るとポールの大きな体のおかげで風あまり来ない



まだまだこの体脂肪率だと、脂肪のみ減少らしく 踏めなくなってるってことも無く 体重減少によるメリットしか感じない 

とにかく再加速が本当にラクになった。 ラスト付近は一度先頭交代したら、スピードアップに耐えられなくて集団にはつけず、いつも置いていかれてたのが 今日もなんとかもう一回位はつける感じ


それでも後半2本のスプリントは、ポールにツキギレ2連発   


あ、ポールが早掛けした!!と 分かって対応したのにもかかわらず、、、大きなポールがどんどん小さくなっていく〜〜  
この辺だなぁ、、瞬発力と地脚と言うか・・・スピード出せるようにしなくては


経過としては悪くない感じ   おーし、がんばろう   スピードアップと瞬発力   

今日のメンバー  タカオカさんも身長170以上あるから小さくないんだけど、、、
ポールの横だとタケダさんのサドル位置が・・・・ ふぅ、、俺写って無くて良かったぜ

ポール大きいなぁ、、一件細く見える足のポールだけど・・後ろから見るとお尻からハムストリングにかけての筋肉量が異常ともいえる量 
タカオカさんのハムストリングも尖がってる
タケダさんは頭の形が尖がってるくらいか・・・・ 
ガリさんは、、ここに居ないな(笑)


さてと、明日は荒サイインターバルやるぞーーー  誰か来るのか・・・・ でも週末走れなそうだから きちんと追い込んでおこう