5ステージ鈴鹿

今年は大盛況だったようで、定員の40チームオーバーしてしまい抽選だったようです
去年一緒にシナジーで出場したフォルジークなべっちもエントリーしてたのですが、落選してしまったもよう

2日間に渡り5ステージにて総合順位を決めるステージレース 
初日にロードレース 個人TT チームTTの3つ  総合を狙うなら個人TTとチームTTが最重要 正直ロードレースは集団ゴールしてればほぼ問題ない感じ
途中にボーナスポイントももらえるけど、中間スプリンとは1,2,3位で 3,2,1秒  ゴールで10、6,2秒 
接戦になったらヤバイけど、とにかく今年はチームTT一本狙い。 なので一ヶ月前からTT車両にばかり乗りポジション合わせと通常中々やらないであろう?チームTTの練習も千葉まで行って2回も合わせました


メンバーは当初6人だったのですが、直前でイナーメのとしさんが体調不良によりDNS  直前だったので代役を見つける時間が無く5人で出場することに

出場メンバー
ポール(シナジー)マスダさん(ファストレーン)ハシモトさん(イナーメ)こうくん(イナーメ)マコト(イナーメ)

今年はチームオフィスを借りれました

2日間で31000円 5ステージメンバー以外にも3名 9人で割ったので2日間で一人3500円
快適すぎる・・・・外は灼熱 中は広々&モニターあり、冷蔵庫あり、トイレあり、テープル&椅子、冷房完備 完璧です。去年はあまりにも暑すぎてアップのローラーすら出来ない始末、、、冷房ガンガンで固定ローラーアップもラクチン♪
9名でもまだまだ余裕あり


ファーストステージ 
5周 29.1K 
まずは落車しないこと、、そして全員集団ゴールすること
ハシモトさんは朝一だから 取りあえず集団ゴールするので中間スプリントも狙わないと(笑)マスダさんも寝てないのでそんな感じ
一応レース前に宣言してもらってたほうが動きやすい、、僕はスプリント力が無いので・・・最終ラップ上がって最後の下り入る前からスプリントが
はじまるメインストレートまでとにかく引き切ると伝えておきました
なので、通常R−SYSでレースに出場するんだけど、この下りのトップスピードを出すために重いコスカボ装着 

レーススタート
やっぱりみんなハイテンション、、あぶねーーー(汗) そしてさすが関西!! 集団内でケンカ発生してる・・・・やめろよーって言ってる人もあおってる(汗) やっぱり関東より確実にガラ悪い
ま、大抵怒鳴ってる人たちは中盤付近  前方は比較的平和

逃げも無く途中途中のスプリントポイントではスピードがぐっと上がるけど、切れるとかそう言うレベルまでは上がらない。さすがに全員フルモガキはしてない感じ

最終ラップ イナーメメンバーは全員無事 下りに入る手前のヘアピンでマスダさんが近くに居たのを確認 ポールもその後方にいたかな? 最終下り区間に入り前にせり上がり
全開走行・・・ちょっと速すぎだけどここで緩めると飲まれそうだったし、逆に危ない  
完全に下りは一列になることに成功  これのほうが危険じゃない
しかーし、同士討ちしてたらしく マジメなポールま前に出てこようとしてしまい 一列になってる下りで別ラインから上がってこようとしてしまったらしい・・・(笑) 
5〜6人後ろにマスダさんが居たみたいだけど、結局関係無いチーム員のナイス発射台になったらしいけど
スプリント開始前の下りがもっとも危ないので、そこで一列に出来たことは自分も含めてチーム員全員の安全につながったと思えばヨシとする
もともと最初からここは行くと宣言してたから、自分的にはOKとする(笑)
しかし引き切った後、集団から千切れないようにゴールするのがかなり必死だった(汗) チーム総合ポイントもあるので ギリギリセーフで集団ゴール

第二ステージ 個人TT 2,2Kもっとも苦手としてる分野 去年は3分5秒 今年はTT車両のなので行けるはず・・・(笑)

結果は2分57秒で29位  
ハシモトさんが2分54秒16位
こう君が3分5秒で60位

そして去年の個人TT覇者ポールがスタート、、あれ?クリートはまってない感じ(爆) それでも暫定トップの2分45秒
これで決まりか?と思いきや、、、シルベスト松木選手貫禄の2分44秒  凄い、、
そしてイナーメラストのマスダさんがスタート、、、マスダさん、、宮田TTでインナーで走っちゃったとかややお茶目の部分があるので・・・
アーーー!!  マスダさん・・・・クリート入ってない(爆) ポールとマスダさんちゃんとクリートはめて走って(笑)

しかーーし、ここで圧巻の2分43秒で優勝  

周りから見たらこの時点で次のチームTTへ大きなプレッシャー 1位と3位16位が同じチーム内に居るんだから  だけどチームTTは速い人が居れば上手くいくってわけでもないけど、充分精神的に優位に立ってることは間違いなし


初日最後の3ステージ チームTT 23.3K
総合優勝を見てると毎年 このチームTTでほぼ決まってる ボーナスタイムが3秒とか稼いだとしたも、このチームTTで一発逆転。
そしてこのチームTTが強いのは シルベスト チームしまうま 去年の優勝タイムとアベレージは43K台で32分中盤 一周で8分ジャスト目標 例年であれば優勝タイムはこのあたり

出走順番も有利に働いてくれた。 チーム総合がこの時点でトップなので 最終出走 そして10秒前にシルベストさんがスタート

こちらの作戦としては、、走行は練習通りで行けば問題なし  焦らず2周目まではそれこそ前を行くシルベストを抜かないでペーサーにすればいいやくらいの気持ちで

並びはポール→マスダさん、→マコト→ハシモトさん こう君は最後まで残ってることが使命だったのでツキイチで

スタートは穏やかに、、、前を行く他チームはスタート直後からかなりのダッシュ(汗) ハエーけど、、、去年うちもやったけど3周目からボディーブローのように効いてくるんだよね
予想よりも早く前からどんどん降ってくる、、2周目でシルベストに追いつき、、ポールがやや困惑・・・そしてら後ろからハシモトさんがポールいいよ、抜いていっちゃってと指示(笑) 
ここからは淡々とポール、マスダさん長め 後はポールとマスダさんが保ってるスピードを落とさないようにローテ 
かなり良い感じ 上げ下げ無しで淡々と  誰一人かけることなく全員できちっと走れてる

しかし最終ラップで大問題発生!!!!  
マスダさんが急に失速! これが僕だったりこう君とかなら切り捨てて行ってもらってOKなんだけど・・・・チーム内ポイントリーダー チームTTで切れちゃ困る(爆) ポールの前に出れなくなったのと様子がかなりおかしいのがすぐわかってので
メインストレートの登り最中だったけどマスダさんを飛ばして前に そしてハシモトさんからマスダさん!!もうひかないでいいからツキイチで!!と指示 
ここでラップタイムがガクっと落ちると思いきや・・・・・1,2,3周とポール&マスダさんの長い引きのおかげで、ハシモトさんと僕にはまだまだ燃料が残っていました。こう君にも1秒でもいいからローテに入ってもらいスピードキープ
ポール長め、ハシモトさんマコトちょっとだけ長め こう君ローテに入ればOK こんな感じの流れで 
とにかくマスダさんが切れたら最後  ドキドキしながら最終ラップ  

燃料が切れてしまったマスダさんもなんとか無事にゴール  良かった〜  

そしてタイムが31分24秒 アベレージ44,5Kで優勝!! 2位は予想通り竹芝チームKIDsが16秒差 シルベストには48秒差


初日の結果 
チーム総合トップ
個人総合トップ マスダさん
2位 +2秒ポール
3位 +9秒ハシモトさん
4位 +3秒マコト
5位 +8秒こうくん

1〜5位まで個人成績イナーメ独占  やっぱりチームTTがキモ  


5ステージの他に嫁様も本日一人3ステージに出場
まずはイナーメチームとしてヒロミさんとインターミディW 3周レース  二人して念入りに作戦会議してたからな、、

流れとしてはバッチリ決まったようで、、15秒先にヒロミさんとバルバレーシングの2人が逃げ 最後のスプリント勝負にヒロミさん刺されてしまい2位 おしかったなぁ、、
そしてその後方3位争い ミズエは後方付近に居たので間に合わないか??と思ったけど、今年はダンシングを覚えてたのでトップスピードが伸びる伸びる、、
見事3人差し切って3位
2位3位 おめでと〜〜

さらにレディスチームTT 24チーム位出てたかな?? これも3周
  
ヒロミさん、ミズエ、ホシイさんの3名  二人のちょー強いヒルクライマーに囲まれながら がんばって走ってきてくれ(笑)
これもおしかったなぁ、、、優勝はバルバレーシング 11秒差の2位  まぁ〜でも立派と言えば立派  本日2回目の表彰台

で、ラスト2時間エンデューロソロ・・・・すさまじい体力だと思う、、、みんなグデングデンなのに
2時間ソロはレディスクラスが無く、、チームレディースしかなかったけど順位を見ると
700人中総合で201位 女性部門ならぶっちぎりで優勝  ま、、レディスソロが無いのが残念だったけど 何気にすべて入賞  ツエー

2時間ソロをみんなで応援



夕食をしながら明日の作戦会議・・・ ポールとマスダさんはそのままでOKってことで、、これは置いといて・・・
あれ、、ハシモトさん、、 トップまで11秒 僕もトップまで14秒 これ逃げれば行けますよね?的な 下剋上発生(爆) 

これは置いておいて(汗) 逆転可能な危険な個人&チームを押さえておく チームKIDsとシルベストの両エースは中間スプリントも取に来るだろう、、これは徹底的にマークしないとダメ
逆にイナーメから中間スプリントを取りに行く位の勢いじゃないとチーム総合すらも危なくなってくる
やられちゃいけないのは、中間スプリント1,2 とかゴールで同じチーム1,2、フィニッシュは阻止  

と、、言いながらも ハシモトさんと僕は虎視眈々と下剋上狙いで(爆) 

よーし明日がんばるぞー