富士ヒルクライム

土曜日に受付 ブースをウロウロしてgyoさんに挨拶
ヒルクライムライバルです、、とは言え、ヒルクライム2連敗中(笑) GDRオーナー特典でヒルクライム講座があったのですがあいにくの天気で、路面がウエット・・・ しいたけ村で圧倒的な強さを見せてくれたVAXの若松選手もブースに居たので挨拶、、相変わらず迫力ある脚だ・・

gyoさんからGDRハンドルとステムの良さを聞いて・・・かなり欲しくなってしまった・・・(汗) 上手いな〜営業

オーナー特典その2はボトルとジャージのプレゼント 嫁様かなり嬉しかったようで、、 7月の富士スピード実業団はイナーメジャージだけど、その直後100Kレースは20分も間隔なくスタートでゼッケン張り替える時間がないから、、ヒロミさんとお揃いで?GDRジャージで出ようかなと検討するくらい気に行ったみたいで・・・・グラファイトデザインさんありがとうございます

タカオカさんからおつかい依頼メールがあり、毎年表彰会場で売ってる巨大なレーズンをと・・・朝食のミューズリーに混ぜるアイテムらしい、、

試食してみたら確かに美味しい! よくある砂糖漬けな感じじゃなくて自然な甘さ、、常温で保存可能だし何より安い・・・ 取りあえず自分用にも買うので、、8パックGET 凄い量だ(笑) お店の人もお土産用ですか?って、、違いますと(汗) どんだけレーズン好きなんだろうと思われたかも・・・まぁ〜じっさいドライフルーツは大好きだけど

土曜日は山中湖で宿泊 
当日朝、3時50分起きでホテルを出発 富士五湖有料道路を何の疑いも無しに御殿場方面に・・・・

あれ??? あ、、、 逆だ(爆)  ヤッチマッタゼ  

時間がギリギリだったらやばかった・・・ 方向音痴グセ炸裂

現地に到着してすぐにナベッチと合流、、、ナベッチの奥様メグちゃんから、乾燥ココナッツをお土産でもらったのですが、これおいしいな〜〜 一袋1000Kカロリーか・・・しかも脂質の固まり コエー 
アララのデラックスミューズリーにちょっと交じってるやつだ、、、 
しかしメグちゃん、一時期に比べてかなり痩せてたな・・・自転車通勤がんばったの?(笑)


毎年出場してる自分性能発表会 
まずは結果から
1時間14分10秒 

ありえない(汗) ダメだこりゃ〜 当初目標としてたのは10分は切らないとな〜って感じだったのですが 試走から感じてたヤバイ感じはそのままで、レースに奇跡など起きるはずもなく苦しみ悶えて終了

はじめて富士ヒルに出た時は12分だったので、2分遅くなってるってナンダヨ(汗) 

4月から出張で増えてしまった体重を2週間で一気に3K近く落としてみたけど、これもあまり良く無かった・・・力が出ない・・・
やっぱり体重は徐々に落としていかないとバランス悪いのかな、、ロードレースとかエンデューロはそんなに気にしてなかったのと、富士スピードも短い登りを一気にダンシングで上がっちゃうから登れてるかな?って勘違いがおきてしまってたのかも?

だけど今回は収穫も
今回のヒルクライムはぜーーーったいにシッティングで登るってこと、、これは実行出来ました
最後のゴール手前と、最終区間平地に入る前の坂でダンシングをした以外、すべてシッティング
まだまだ何処の筋肉を使えばいいのか分からないので、出力は低い。そしてみんなが良く行ってたお尻の筋肉が痛い??
実は僕はこのヒルクライムというか、登坂してもお尻が痛くなることなんてまったくなかったのです、、、イノウエさんと八ヶ岳ヒルクライムに去年行った時も、イノウエさんはゴール後お尻の筋肉が攣ったって・・・正直なんでだろう??って思ってました(笑)

そして今回全てシッティングで登ってみたら、ゴール後見事にお尻が攣りまくりました(汗) これかーーーと納得・・・
今まで短い登坂をダンシングでごまかしてただけだったようで、、シッティングがちゃんと出来てる上でのダンシングなら良いんだろうけど、そうじゃなかったみたいです

そして今回もブッチギリで女子アスリートクラスを優勝したヒロミさんからヒルクライム的な練習方法を伝授・・・これから固定ローラーは取りあえずひろみヒルクライム学園式な練習方法をやっていこうと思う。同じ練習時間は確保出来ないので、まぁ〜半分位で(笑)・・・いや半分も無理か・・・
取りあえずは速い人のマネをしていかなくては・・・

うちの嫁様は毎年きちんと記録を更新していってる・・・やるなぁ、、今年は1時間34分 徐々に速くなってるけど平地のスピードに対して登坂能力がやっぱり低すぎる?ので、嫁もひろみヒルクライム学園に入学決定です

先生 宜しくお願いします(汗) 
まずは地道なウエイトダウンから始めます
茨城に固定ローラー持っていきたいな、、、旅館の玄関先でやってたら営業妨害になるのだろうか・・・