2DAY木祖村


2年前に初めて出場してコテンパンというか・・・・2周で千切られて完走するのがやっとだったレース
このレース後正式にイナーメになり、トレーニング方法とかもガラリと変わった自分の中では
ターニングポイントになったレースでした

イナーメは3チーム出場
タカオカさん、ハシモトさん、セイゴさん、モリオさん、マコトの5名
しかしモリオさんがかなりの体調不良のタメ メンバー入れ替えでモリオさんは黒ジャージイナーメに
黒ジャージイナーメだった56さんが緑イナーメに 
エースタカオカさん、キャプテン56さんでレース開始です

レースの前にイナーメマッサーのKakoさんからかるーーく施術を受けました・・・
予想通り、、人前で初めて涙が出てきました(汗) 失神か失禁がギリギリ・・・ちょっとだけの施工でしたけど、お尻の筋肉がダルーーンと ゆるゆるに 
これでもかなり初心者用に軽くしてくれたたようで・・・中級以上はまだ考えられないです(笑)

まずは個人TT
2年前は13分15秒  そして今年は12分55秒 66位・・・・・ 速くなったけどダメだ、、、苦手分野とはいえ
今回走ってみて分かったことは最低ラインが12分30秒以内  さらに20秒以内で走れる脚力が無いと集団にくっついてるだけで、レースが出来ませんでした
今後はもうちょっとトレーニング方法を考えて、コツコツと積み重ねていこう

56さんはふつーーーーのロード車両にDHバーも何もつけないで・・・・ふつーーーーに走って20秒・・・・ もうねぇあの体重であのハムストリングスは反則だ(笑)

そしてやっぱり凄かった タカオカさんは堂々のトップタイム 2年前リーロジャー選手が出したタイムを上回り 11分45秒で文句なしのリーダージャージゲット

個人TTが終わり、ロードレース71Kのスタート 
なるべく前に前にはわかってるけど、さすがにエンデューロレースみたいに簡単には前に行けない、、コースが狭いので下手に足使って前行きたくないから、、下りのコーナーのたびにするする〜っと上がっていくしかない・・
だけど最初のほうは登りで抜かれるので、かなりきつかった
一周でするする〜っと前方に上がっていったハシモトさんが、いきなり上から落ちてきた?? 

あれ???

痛恨のパンク・・・・ さらにニュートラルがメイン集団後方に居なくて5分後ようやく来たらしい、、これで終了
さらに受け取ったマビックホイルは空気が入ってなかったようで・・・そんなバカな(汗)

スタート直後のトンネルで落車発生、、、前に居たので大丈夫だったけど・・・なんでまっくらなトンネルで横から抜こうとするんだろう?? ポジションキープでいいのに 危ない・・・

序盤からガンガンアタックがかかる・・・しかしそのほぼすべてのアタックをチェックしてたのが、56さん・・・スゴイ(汗) なんであんなことが出来るんだろう??? エンデューロレースみたいなぬるいスピードでのアタックではなくて、速いスピードの中でのアタック・・・
後ろから見てて信じられなかったです。 どんな心臓と足なんだろうと・・まじまじとレベルの差を感じました

が、、、さすがに一周で3〜4回もアタックに反応してた56さんも さすがにきつくなってきてしまい、登坂部分で足が痙攣!! だーーー マズイ・・・ さらにセイゴ選手も落車に巻き込まれてしまい、動けるイナーメメンバーが居なくなってしまった・・・

ここからタカオカさん一人VS他多数の戦い・・・・ ついていくのが精一杯で何も出来ない、、、数人の逃げが発生してからは、リーダージャージのタカオカさんが懸命にスピードアップさせようとしても、まったくスピード上がらず・・・後半アクアタマチームが先頭に固まったのでペースアップすると思い、さすがにここは前に行ってアクアタマさんと一緒にローテに入ったんだけど
思うようにペースが上がらず結局前に追いつかず、、、 自分もギリギリで集団ゴール 
集団は35名前後?? 200人でスタートして 結局完走者は135名 あとは足切り  厳しいレースだな

どんなにがんばっても、まだまだ後ろからしかレースを見れない状況
動かすとかレースをするには、もっと自力をつけないとダメでした。 マークされてるなか何度もペースアップをしてたタカオカさんはやっぱりすさまじいなと感じました


宿は総勢30名? こんなに大人数だけど、タバコ吸う人が居ないってすごいな  空気が綺麗(笑)