ZWIFT

3日休んでというか、身体が動かなくポンコツ状態だったのでサボってた。


久しぶりのZWIFT

メニューだと挫折する気がしたので、苦しくても粘るようにZWIFTレースへ参加
しかし自分が開始する時間帯には丁度良いレースが無く、グループライドみたいなイベントしか見たりませんでしたが、1~5kwと幅広いんですけど??これはもうイベントだけどレースなんです!みたいな感じか?

 

ZWIFT

■1時間25分 1072KJ 100TSS

 

ウオーミングアップは12分間
一度L5~6に1分間入れるのを2回やってアップ完了

 

Tour de Zwift 2023 Stage3 Ride
■32:04 261w 85回転 153拍/182 

 

あれ?最大心拍数がなんかおかしい、、180以上は出たことないし
走ってて確かにきつかったけど、173で2分位心拍数が動いてない時間があり、その時はあれー-??受診エラーしてるのかな??と思ってました
何らかのスパイク値かな? まぁでも感覚的には170拍以上は確実に入ってたと思うのでヨシ

予想通りグループライドじゃなくてスタートから先頭グループは速い・・きつすぎる
強度に全く対応出来ず、周り云々じゃなくて自分の限界値で走ってるだけ
750名エントリーだったけど、参加者のほとんどはゆったりライド。スタートしてすぐ100名位、5分位でペース落ち着いた時で60名位。
落ち着いたといっても自分比ではかなり辛いゾーン
一度上がった心拍は落ちてくることなく150台から下がってこない。ちょっとした坂があると数名ダッシュするので、そのたびにヒーヒーしながらついていかなくてはならず、きつすぎて辞めたくなったけど逆にここまでのゾーンは個人メニューでは到底無理な気がするので、ありがたいと思いながら我慢する。

ラスト5分で30名位? 最後は19位でフィニッシュ。ヘロヘロです


たった30分が異常に長く感じたので、まだまだ今の自分だと60分超えるレースは考えられないから、当分は30~45分でゴール出来るレースにしたい

 

f:id:x_makocchi:20230119195334j:image

今日はロックで成城石井テスト

すごく飲みやすい=深みゼロ?何処のOEMなんだろう???