インターバル練

房総練ではペースはきついけど、まぁ何とかついて行けたとして
やっぱり全力で踏んだ時感覚的にもまったく踏めてないというか、力が入ってないのを痛感したので、全然やってなかったL6領域をやることにした
が、、いきなりハードメニューはすぐ心折れて習慣化できなくなるので
これなら毎週やれるか?という感じのメニューを探していたら、丁度良い時間帯にグループワークアウトがあったので参加
もがく時間が15秒なので、初回やるワークアウトとしてはベストかなと思い参加

ZWIFTグループワークアウト

■1時間17分 864KJ 83TSS

 

グループワークアウトが終わってクールダウンした後、最後にローラーでシッティング1分全力を頑張ってみた。現時点でどの程度出せるかの指数にもなるし

■1:00 445w 96回転 147拍/164

1分で心拍数も結構上がってたので、今の実力はほぼ出せたと思う。

外でもがくのと室内4本ローラーだと当然差が出てしまうのですが、4本での基本値にはなるので、この数値が一月後にアップしてるように組み立てていこうと思います
やりすぎても失速するし、年齢的な回復の遅さもあるからその辺はバランス良くやっていかないと。

 

そういえば今回の保田合宿
大周回練習後各自にチームの垣根を超えてタカオカさんが全員にアドバイスしてた
ゴウマさんはチーム員だから良いとして、いやここからは有料になりますと課金箱持っていけばよかった!残念
としあき君だけはアドバイスじゃなくて、ただただ褒められてた
後1分長く褒められてたら、ふら~~っとRXジャージになるところだったと思う